スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【火星の雷槍騎士 マルス・アレウス】バックストーリー

Screenshot_2014-11-21-16-09-09-2.png

スポンサーサイト

雷炎を纏う槍の使い手、マルス・アレウスは戦いを好む勇者である。
そこに戦う理由などは一切ない。体の中を流れる紅き血潮が彼を戦乱へといざなうのだ。
「正義だの、愛だのなんて関係ねーんだよぉ!」
戦場で口々に謳われる戦うための大義名分など、彼にとっては何の意味も持たない。
彼はただ『活きのいい対戦相手』を求めているだけなのだ。

「誰か俺と戦う勇気のあるヤツはいないのか?」
力強く振り回す槍からは雷鳴が唸り声を上げた。
この日、彼はいつもに増して気が高ぶっていた。
永遠の宿敵、蠍のアルピオスと剣を交える時が目前に迫ってきたのである。

マルスは過去に毒針で負った傷を撫でながら呟いた。
「今度はこの槍で串刺しにしてやるぜ!」
南の空に向かい槍を打ち込む姿は、獲物を懸命に追いかける荒ぶる狼を連想させる。
鍛え上げた肉体を流れる汗が空間に飛び散り、彗星となって消えていく。

血に飢えた狼は、行き場のない苛立ちを発散させるかのように叫び声をあげた。
「いつでも来てみろ! 世界一勇猛な男は俺だってことを思い知らせてやるぞ!」
マルスは、目に入る敵たちをことごとく打ち倒すことで、決戦の興奮を抑えた。
戦いが彼を呼ぶのか、それとも彼が戦いを呼ぶのかはわからない。
そんな闘志が伝わってくるほど、彼はこの一戦に賭けていた。


そしてついに決戦の時が来た――
今までに彼が唯一、仕留めることができなかった相手、
アルピオスが南の空に姿を現したのである。

マルスは本能の赴くまま一心不乱に雷槍を打ち込んでいく。
だが、鋼鉄のように頑丈な胸部は、槍の刃を受け流し、びくともしない。
「くっ! なんて硬い甲羅なんだ?」
動揺するマルスに向かい、アルピオスは巨大なハサミと毒針で鋭い攻撃を仕掛けてきた。
マルスは自慢の槍さばきでそれを懸命に回避する。

「そう何度も同じ手を食らうかよ!」

一瞬の隙を突いたマルスは、アルビオスの背後に回り込んだ。
「これで終わりだ! 食らえ!!」
全身全霊を込めた槍が霹靂の炎を上げ、アルピオスの深紅に輝く心臓を貫く!

「もらったー!」

勝負あり――

だがそう思ったマルスの眼前には、悠然と宙を歩み続けているアルピオスの姿があった。
「くそっ!」
去っていくアルピオスの毒針を見送りながら、マルスは無念さに唇を噛みしめた。
「寸でのところで取り逃したか……」

またしてもマルスは宿命の敵、アルピオスを倒すことはできなかった。
「また会おう、アルビオス」
今夜も血のにじむような過酷な戦いを繰り広げながら、マルスは広大な戦地を駆け巡っている。
いつの日か宿敵アルピオスを倒すことを固く胸に誓いながら……
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>774さん
言われるまで気づきませんでした(笑)
どっちなんでしょうね?

黒ウィズ内からの直接コピペなので
少なくとも私のタイプミスでは無いです( ´ ▽ ` )ノ

No title

アルPIオスなのかアルBIオスなのかそこだけ気になりました
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。