

【大魔道杯 in ドルキマス】最終日の成果

Screenshot_20160926-155303.png
ドルキマス魔道杯お疲れ様でした。


レベル+5、クリスタル4つ消費で累計完走しました。

収支はいくつなんでしょうね。
保管庫2を開放したことにより枠アップをクリスタルにできなくなったので、
前回よりは少し少なめになっているはずです。



Screenshot_20160926-155311.png
チームはローヴィ×3 元帥×1 クラリア×0!
コロプラさんはどのチームにも1回は配属されるようにプログラム組めないんでしょうか。



Screenshot_20160926-155318.png
最後の1時間は覇級が面倒になったので肆式をやってました。
実はまだ伍式の安定デッキが組めてないのです。


来月半ば頃からはとても忙しくなってしまう予定なので、
もう総合を取るのは無理かもしれません。
このペースでイベントを開催し続けられたら全部消化するのも無理なんですよね。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
クリスタルなしでその順位は凄いです!
かなり頑張ったんですね((((;゚Д゚))))

チーム分けは改善してほしいですね。
シャルルルルリエさんをつんつんできなかったです!

周回要素を減らしてくれればまだやる気も出るんですよね。
私はある程度完璧主義のようなところがあって、
やるなら徹底的にやりたいですし
半端にしかできないならやらないほうがマシと思ってしまいます。

そういえば昨日はクロマグの2人協力に誘われたので
ノーマル初級からハードの封魔級まで終わらせました。
それ自体は楽しめたのでウィズのことは嫌いになってないようです。
運営はずっと前から嫌いですけどね(笑)

Re: No title

>四式ランナーさん
ソシャゲはそういうものだと言われてしまえばそれまでなのですが、
それでももう少しユーザーに優しくして欲しいですね。
毎月魔道杯をしっかり走れるほど暇な人ばかりじゃないんですから(´・ω・`)

乱舞はどんな仕様になってくるんでしょうね。
競い合う形ではなく個人累計ポイントならもう少し楽そうですけど(笑)

先月あたりからはリアルを優先してるのですが、
なんだか重荷を下ろしたような気分になってます。

Re: No title

>まちさん
総合獲得おめでとうございます。
時間が無い時の魔道杯はきついですよね(ノД`)
ボリュームの大きいイベントが重なるのもしんどいです。

ウィズが突然終了って有り得そうですよね(笑)
昔メンテナンスでデータが消えてサービス終了になった伝説のゲームもありました。

身内でやってるのなんてヨメしかいませんよ(*´∀`)
しかも超ライトユーザーですからウィズの会話はほとんどできません。

Re: No title

>akagumiさん
かなり前から見てくれてますよね。
こんなに頻度が落ちてるのに毎日来てくれてるなんて
有難いのと申し訳ない気持ちがあります(*´∀`)

最近更新頻度が落ちているのは忙しさよりやる気の問題です。
ポケモンの日記ブログなら毎日更新してるので(小声)

他のサイトではアイテムのことはあまり扱ってないんですね。
攻略記事は作るのがもう面倒ですけど、
そういった部分だけ扱っていくのは良さそうですね。
イベントの処理が追いつけばの話ですけど(笑)

今後はイベント進捗状況の報告みたいな記事が増えるかもしれませんが、
そんなので良ければ今後もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

>チロルさん
完走お疲れ様でした!
肆式って結構楽なんですよね。
ターンで負ける事がないのでゆっくり解答してもOKですし(笑)

北海道で土木工事はきつそうです(;´д`)
体を壊さないようにいたわってくださいね。

ペースは更に落としますがまだ続けるとは思います。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
総合ゲットおめでとうございます(*´∀`)

1度取ったら次も取りたくなる、
総合の呪縛にとりつかれましたね(笑)

リクシスはまだ育ててないのですが
ジグムントと相性は良さそうですね。
亜人じゃないので潜在能力がどうなのかわかりませんけど。

とりあえず総合の記事は書いておきました。

No title

魔道杯お疲れさまでした!
今回は総合2757位。初めてクリスタルを使わずにトロフィーgetです。

今回はデッキ、ゴーストともに厳しいトーナメントとなりましたね。
シャーリー&ヴォルフ、途中までクラリア、後半はパワとエマ、いろんな精霊が活躍できて個人的には満足の大会となりました。

あ、チーム元帥、中将、中将、中将だったのでチーム分けは不満です(-_-メ)


イベントのスケジューリングは相変わらずですしこれからも変わらないんでしょう。
限定ガチャ商法になってしまったために1カ月にイベントが2ないし3詰め込まれる状態になっているので。
そこには限定>ウィズセレ>(?)常駐の序列ができてしまって短期的にイベントを放り込んで限定を出さざるを得ないウラがあると思っています。

もはや限定≒ウィズセレだったころには戻れないでしょうからきちんと面白いイベントを作って苦行でしかない周回を減らしてくれるよう願うほかないですね。
クロマグゼロ、ドルキマス2では改善がみられたので一応期待してます。

金曜から千年桜復刻(リニューアル?)でしょうか?
乱舞もどうするのか気になります。

コーさんには面倒くさいことは避けて面白そうなところだけでもかいつまんで続けてほしいです。
これだけ続けてきてもうまったく面白くないというわけではないと思うので。

No title

魔道杯お疲れ様でした。何だかんだで60万ptくらい積まないと総合報酬に届かないゲームですし、睡眠削ってリアルへの負担増やす今の仕様はちょっとどうかと思います。

リアルが忙しくなるともう物理的に参加不能状態になるんですよね。魔道杯乱舞とやらはその辺、改善してみせてくれるんでしょうか。

ともあれ、ゲームが実生活への負担になっては本末転倒です。リアルを優先して、無理の無い範囲で黒猫ライフを楽しんでいきましょー。

No title

お疲れ様でした。
私は皆勤賞と個人総合だけなんとか頑張りました。

覇級も、3日目くらいでようやく6T+SSデッキが組めるようになったのですが、それでも1位を取るのは難しかった為、絶級にシフトして周回してました。

それと魔道杯をする時間もなかったですね〜('・ω・')

色々とキャンペーンやイベントを重ねられるとうんざりしますね。

それと先日、ウィズが突然終了してしまう夢を見てしまいました(笑)
前触れもなくお知らせに、今までご愛玩頂きありがとうございました!ウィズ終了感謝キャンペーン開催みたいなのがドーーン!と(笑)

最初夢だと気が付きませんでした。

うちの友人は最近、遂にウィズをアンインストールしてしまいました(;∀;)
もう身内で遊んでるの私一人になってしまいました。
寂しい〜(´;ω;`)







No title

魔導杯お疲れ様です。
いつも足跡は残しませんが、毎日欠かさずチェックしに来ています。

ここのところ記事の更新にも間が空くようになり、
お忙しい毎日なのかと存じます。

ゲームでリアルを犠牲にするなんて本末転倒ですから、
お仕事・ご家庭を一番に大切にしてください。

コーさんの記事は他の大手にはない独自の観点が光っていて、
特にイベントアイテムの使用方法(覚醒・強化…)の記事は本当に助かります。
あれって、あんまり詳しく書いてるとこないんですよね。

まとまった時間が取れた時にでも、自分のペースでプレイしていただければ幸いで、
そんな日常の楽しみを、このブログを通して共有できればうれしいです。
私はこれからも、楽しみにこちらを訪れようと思います。

(プレッシャーに感じてしまったらすみません、
そんなつもりはありませんので、新聞の折り込みチラシぐらいに読んでください)

お疲れ様でした!
前回はクソガチャと直前のクソ新問追加(異様に誤答しまくり)でやる気が無くなり総合諦めましたが、今回は総合欲しさに頑張りました。新問も自分的に簡単で誤答少なく四式周回で完走できました。
覇級は8Tまでしかできず、伍式はミスると四式に格下げになるので10回位やって四式に戻りました。時間もかからないので。
北海道の土木工事も雪が降る前に追い込みに入り残業が増える事確定なので歳前の魔導杯頑張れるかなぁ(^_^;)
ウィズ&わんこで交流出来る人はコウタさんだけなのでまったり気まぐれでも良いのでブログ、ウィズやめないで欲しいですm(__)m

お疲れ様でした♪

私もなんとか完走出来て
総合取れました💞💞

総合取り出すと中毒になりますね(笑)

皆勤賞でいいやといいつつ
デイリーの上位精霊さんはジグムントさんと組めるかなぁ

火のブーストで回復ってどうなんだろ
なんて
かんがえたら
やはり欲しくなりました(笑)


このblogさんに出会って
かなり変わりました


コーさん、大変なんだろうなぁ


来月は私もダイビングがちょうど月末に入っているので
来月は皆勤賞も難しいかもです

blog、ゆっくりでも
よろしくお願いしますm(_ _)m


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



