スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2016年8月1日の既存進化精霊 (ジョージエミリアを除く)】最終進化ステータスとスキル、潜在能力

Screenshot_20160801-165717-2.png
モストロ、ツクモ、ジョージ&エミリア、イルメイア、サピィ、シュルファス、ラルルラが進化しました。

ジョージ&エミリアは持ってません!

スポンサーサイト

【腸はらわた料理長 モストロ・シン】

Screenshot_20160801-161713.png
HP3321(3321 (+200)) 攻撃力5225(5525(+400))
コスト53(53) 種族:魔族

レジェンド発動効果
HP+500
火属性攻撃+100

AS:わが身を焼く業熱ロースト
AS1 10チェインでダメージアップ(効果値500)、
    HP50%以下でさらにダメージアップ(効果値300)
AS2 10チェインでダメージアップ(効果値600)、
    HP50%以下でさらにダメージアップ(効果値500)

SS:ご馳走様と言え!!<自己犠牲魔術>
SS1 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ
    (効果値600・9ターン)FSで初回6ターン
SS2 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ
    (効果値750・12ターン)FSで初回9ターン



攻撃力が大幅にアップし、
HP半分以下でのASが凶悪な倍率になりました。

こういうスキルは大体AS2で基本の効果値だけ増えるんですが、
モストロさんは「さらにアップ」の部分まで200もアップします。
HPをずっと半分以下にキープできれば素晴らしいアタッカーになるでしょう。

HPは奇数にするか偶数にするか悩みますね。
すでに200のマナを入れている場合LV108で止めると偶数になるようです。
LV109はどっちになるかわかりません。

バックストーリーはこちら
【鉄人ゾンビ料理長 モストロ・シン】バックストーリー




【彼のための笑顔 ツクモ・アラナギ】

Screenshot_20160801-161624.png
HP4753(4753 (+200)) 攻撃力3825(3925(+200))
コスト53(51) 種族:術士

レジェンド発動効果
水属性攻撃+100
HP+500

AS:自在水手毬
AS1 7チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値80)、
    さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2 7チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値100)、
    さらに全属性のダメージを10%軽減

SS:過去視の力、希望のために
SS1 <回復>
    チェインプラス1の効果、さらに味方全体のHPを回復する
    (効果値50・4ターン)FSで初回1ターン
SS2 <状態異常回復&蘇生>
    味方全体のHPを回復し、状態異常を回復、
    さらに味方全体を50%で蘇生(10ターン)FSで初回7ターン



HPと攻撃が倍くらいに増え、AS封印無効が付き、
ASには軽減効果まで追加!
30%で蘇生のみだったSSはSS1でチェインプラス付き回復、
SS2で全属性対応のフラクタルスキルになりました。

恐ろしく使いやすくなりましたね!
強くなりすぎな気もしますが、
3000人しか手に入れられなかった総合報酬ですし、
これくらい強化してもいいんじゃないかと思います。

バックストーリーはこちら
【極彩色の手鞠唄 ツクモ・アラナギ】バックストーリー




【神奇の魔画師 シュルファス・アーレ】

Screenshot_20160801-161529.png
HP3527(3727 (+200)) 攻撃力2525(2525(+200))
コスト37(35) 種族:術士

レジェンド発動効果
水属性攻撃+100
HP+500

AS:プリズムカラーズ
AS1 全属性の味方の攻撃力をアップ(効果値20)、
    パネルの色が増す度さらにアップ(効果値40、60)
AS2 全属性の味方の攻撃力をアップ(効果値40)、
    パネルの色が増す度さらにアップ(効果値40、60)

SS:ブライトパレット
SS1 <パネル変換>
    ジャンルパネルをALL属性化(4ターン)FSで初回1ターン
SS2 <特殊パネル変換>
    ジャンルパネルをALL属性化し、
    ダメージ25%軽減の効果を付与(6ターン)FSで初回3ターン



8ターン周期だった変換が4Tになりました。
SS2だと軽減効果も付くのでかなり使いやすくなりましたね。

この子が実装された頃はまだ服色デッキの敷居が高かったのですが、
現環境なら使える場面も多くなったことでしょう。
どうせなら複属性に進化して欲しかったです。




【深智の守護神官 ラルルラ・キシュ】

Screenshot_20160801-161558.png
HP3550(3550 (+600)) 攻撃力3450(3450(+600))
コスト43(43) 種族:妖精

レジェンド発動効果
HP+500
火属性攻撃+100

AS:叡智の灯影
AS1 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値30)、
    神族と妖精はさらにアップ(効果値60)
AS2 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値50)、
    神族と妖精はさらにアップ(効果値60)

SS:メモリーズ・ハーヴェスト
SS1 <スキルチャージ>
    味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める(8ターン)FSで初回5ターン
SS2 <スキルチャージ&遅延>
    味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる(9ターン)FSで初回6ターン



HPと攻撃が1000ほどアップし、
妖精らしく種族アップでHPと攻撃を500ずつ増やせるようになりました。
火の妖精なら600アップできるのでとても頼りになります。

SS1だと今までと同じスキルチャージですが、
そこから1T我慢するとおまけで単体2T遅延がつくのも便利です。




【万科明達の青雲博雅 サピィ・ペンナ】

Screenshot_20160801-161544.png
HP4325(4525 (+200)) 攻撃力2515(2515(+200))
コスト42(40) 種族:術士

レジェンド発動効果
HP+1000

AS:学問に王道なしッ!
AS1 味方全体のHPを回復(効果値13)
AS2 味方全体のHPを回復(効果値15)

SS:サピィちゃんペディアの質量攻撃☆<割合攻撃>
SS1 敵単体のHPを25%減少させる(9ターン)FSで初回6ターン
SS2 敵単体のHPを25%減少させる、
    15チェインで更に10%減少させる(12ターン)FSで初回9ターン



ASの回復量が増え、
15チェイン稼ぐと35%削れるようになりました。
LモードになるとHPが1000増えるのでかなりタフですね。

シュルファス同様に本人に効果がありますが、
こちらも複色デッキを前提として作られてるので仕方ないのかもしれません。
だからせめて複属性に・・・




【嬌艶幻夢】

Screenshot_20160801-161612.png
HP2815(2815 (+300)) 攻撃力2950(2950(+400))
コスト45(45) 種族:術士

レジェンド発動効果
攻撃+500
HP+400

AS:ウィッチファンタズマ
AS1 雷属性の攻撃力をアップ(効果値20)、
    HP80%以上でさらにアップ(効果値20)、
    複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値50)
AS2 雷属性の攻撃力をアップ(効果値50)、
    HP80%以上でさらにアップ(効果値20)、
    複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値50)

SS:テンプテーションクレスト<残滅大魔術>
SS1 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値200)、
    さらに3ターンの間、雷属性のダメージ
    (効果値200・8ターン)FSで初回5ターン
SS2 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値300)、
    さらに3ターンの間、雷属性のダメージ
    (効果値300・10ターン)FSで初回7ターン



複属性になりASが複属性エンハンスに変化、
SSも大魔術から残滅大魔術に変わりました。
複属性になったせいかステータスはあまり伸びなかったのですが、
HPはもう少し上げてくれても良かったんじゃないかと思います。

残滅に変化したのは賛否両論ありそうですね。
反射無視の大魔術という選択肢もあったでしょうから。



まとめて一気に書いたので間違いがあったらご指摘お願いします!
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>吐けるさん
きつい順位ですね_(:3 」∠)_
あの時ギリギリで取れなかった人達が悲鳴をあげていたのを思い出しました・・・

3333位で逃したツクモが良進化過ぎて吐ける
10%軽減とかせこすぎでしょー
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。