【EVANGELION Defenders (エヴァレイド)】 覇級 「制御を奪われる前に」 攻略

Screenshot_20160721-224236-1.png
一番下の級です。



※行動パターンは確認したものだけです



【初期状態】

Screenshot_20160722-000934-1.png
行動パターン
全体1500
単体3200
連撃500×5




【怒り(?)】

Screenshot_20160722-002402.png
HPが減ると(?)怒りの表示は出ませんが
このようなモーションでスキル反射(回復反転)を使用します。

行動パターン
2連続行動 (割合攻撃&吸収→三色ガード)
全体1800
連撃800×5




【覚醒後】

Screenshot_20160721-223900-1.png
覚醒という表示が出るわけではありませんが、覚醒ということにしておきます。
HPが半分近くになるとこのような状態になり、
即座にATフィールド(ダメブロ15000)を使います

行動パターン
2連続行動 (のろい-1000→割合攻撃80%&吸収)
回復反転

この回復反転はHPが減るとオートで発動するのか、
のろい→割合→回復反転
と1Tのうちにくらって全滅したこともありました(;´д`)


Screenshot_20160722-002402-1.png
タイミングはランダムだと思いますが
マクロスレイドで出てきたカウンターチャンスが時々出ます。
成功すると相手に10万ダメージを与え、
こちらはノーダメージになるので頑張って正解しましょう。




【対策】

Screenshot_20160722-001531.png
私はこんなデッキで数回やってみました。
フラクタルには回復反転がついてます。

AS回復は2人、
ステアップ1人、
水と闇に高火力を出せる精霊
HPは4000以上を確保
1体は必ず複属性を光か闇にしておく
という感じで良さそうな気がします。

カウンター持ちがいると早くなるので
正月ルーシュがいる人はデッキに入れましょう。

覚醒後はダメブロを解除できると楽になります。
それとGPアルさんは鬼のように強いので
持っている方は必ず入れたほうがいいです。
アルさんを使う場合は1T目にチャージを初めてください。

蘇生できる精霊にエクスマキナ結晶をつけておくと
最後の回復反転で倒れた仲間を蘇生できるのでミスが無くなりそうです。


遅延をかけた場合におかしな挙動をしないようであれば、
このように回復反転対策したデッキで遅延をかけるのも有効ですね。
ここはまだ確認してません。


あとは、イベント期間中に効率のよい周回デッキを
誰かが考えてくれるのを待ちましょうか(*´ω`*)




【経験値と獲得ポイント】

Screenshot_20160721-232004.png

Screenshot_20160721-231953.png

Screenshot_20160721-223632.png
ランキングや勲章によりますが大体1万ポイントくらい貰えます。





【エヴァコラボII 幻想と歪曲の槍】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>チロルさん
最近のアルさんの活躍は目覚しいものがありますね(笑)
たまたま1体だけ引けたあの人がここまで活躍してくれると思いませんでした。
デッキに入れて8ターン耐えれば大体何とかしてくれるパワー
素晴らしいです。

アルさん凶悪すぎwww
テスタメント頭で参加していますが、アルさんが沢山いるチームに入れると楽チンですねぇ。
最初アルさんのステータス見た時は使いづらい様に見えていたけど、ここまで活躍するとは…

Re: 回答ありがとうございます!

>のっぽさん
黒ウィズは全体的にプログラムの組み方が下手くそみたいで、
こういう細かい不具合は沢山ありますね(´・ω・`)

アルさんは今回のレイドで大活躍ですね。
ジオフロントへ直撃するシーンのようとは実に的確な表現だと思いました(笑)

サントラを流しながらやるとテンションが上がりそうですね(*´ω`*)

回答ありがとうございます!

やはりそういう現象はあるんですね。今後はゲストに迷惑かけないよう気を付けます。

EVAレイド,ほんっっっとにアルさんが強いですね!!!皆が一斉にアルドベリク砲を放つ様は,無数のN2爆弾がジオフロントへ直撃するシーンを見ているかのよう。圧倒されます。

ちなみに自分のデッキは
バレヒカリ(パネル事故を防ぐ)
クリネア(ここがフラクタルなら完璧なんですが)
ナミル(反転無効結晶付き)
GPアル×2 アル以外はパネブマシマシ
です。野良でやってると8tで倒しきれず回復反転→秒針まで食らうこともありますが最悪、クリネアで回復して残ったアタッカーで倒し切る寸法です。

エヴァのサントラ流しながらプレイしてます(笑)
第九よりテーゼやFLY ME~のが歌いながらノリノリになれるので好きです♪

Re: レイドの部屋立てと番号入力について

>のっぽさん
私は普段パソコンでtwitterしてるのですが、
タブレットだけでtwitterとレイド両方をやろうとすると切れやすいです(´・ω・`)

やはり確実にいくなら2台分けて使うのがいいですね。

レイドの部屋立てと番号入力について

スミマセン、質問させて下さい。
以前はほとんど無かったのですが最近『部屋立てる(もちろん、黒猫起動したまま)→掲示板に書き込みにいく→(通信が切断されました)と表示され部屋は強制解散』が多く困っています。

コーさんや他の皆さんはどうされてますか?最悪、別端末のブラウザから掲示板に書き込むしか無いでしょうか。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示