

エヴァコラボの不満とスマホ版ページの広告について

Screenshot_20160714-202236-2.png
私はエヴァがとても好きなのですが、
それ故に今回のコラボには不満が沢山です。


今回のコラボの不満なところは

・フルボイスじゃない
ドルキマス、クロマグ、コナン、グリコと
今までのエリア型イベントはフルボイス(一部喋らない人もいましたが)だったのになぜ?


・ストーリーが雑すぎる
前回のコラボのストーリーが完全に無かったことにされているのは意味不明。
そして原作を見ていない人には全然わからないんじゃないかという展開
ちゃんと作ってほしかったです。


・ガチャが闇
あんなのコラボガチャじゃないです。
外れ枠も全てエヴァのA精霊にして欲しかったです。


・普段のイベント以上に必要な周回数
エヴァシステムやロック解除のせいで周回数が多めになります。
あまりウィズができなくなっている昨今この仕様はきついです。


・エヴァシステム
アスカ・マリ・レイをリーダーにしないといけないというのに、
配布の3人が弱すぎる点。
ガチャ産を持っている人ならいいのですが、
そうでない場合相互の方々に申し訳なくなるレベルです。
運営は控えめに言っても頭が悪いです。


・相変わらずの不具合連発
いつものことですが、いつものことで済ませていいものじゃないのです。
テストプレイしていればわかるレベルの不具合が多すぎます。



本当にこのゲームに課金していなくて良かったと
心の底から思っている今日この頃です。
もし課金していたらコンプまで搾取された上で
このイベント仕様にガッカリさせられていたことでしょう。
間違いなく引退していたと思います。

課金したくなるように設計するのが正しいやり方でしょうに、
ファンにこう思わせるってどうなんでしょうか。


そんなわけでモチベーションがとても落ちておりますが、
それでも楽しみにしてくれている人がいるからには頑張るつもりです。

そこで自分のモチベーションを少しでも上げるために
スマホ版で見たときに全画面広告が出るようにしました。
表示されると広告収入が入るものですが、
さすがに毎回表示だと鬱陶しいので50%の確率で表示される設定です。

表示された時は左上の×マークで消すか
それが見にくい場合は再読み込みすると多分消えます。

ちなみにこれによって得られる収益は1日100円程度なのですが、
それでも無いよりはマシかなと思っての導入です。
すみませんが今後はこの仕様でいかせてもらいます。


追伸
いつもランキングをクリックしてくれている皆様ありがとうございます。
あれも励みになっています。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>MTさん
ブログやってるとこういうのは必ず出て来るので仕方ないです(笑)
このブログは私がやってきた中で一番長いので頻度も高めですけど。

No title

僕もさっきそのコメント見ました。
なんというか、ほんの一部しか読まずに全体をわかった気になる奴っているんですね( ̄□ ̄;)
ブロガーって大変だなと思いました・・・

不快なコメントがあるという苦情がありましたので
1さんのコメントを削除しました。

あれは私のブログを隅々見ていれば絶対に湧いてこないコメントですが、
頭の悪い人には何を言っても無駄ですからね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>のっぽさん
カヲル君並の裏切りですよこれは(´;ω;`)

せめて自分がクエストを進めていない時はまともなキャラにしておきたいですね。
ガチャ産があればこんな悩みも無いんですけど(笑)

割り切ってくれてありがとうございます(*´∀`*)
嘘をつくのはあまり好きじゃないので割とハッキリ言うタイプです。

Re: No title

>nkdsさん
エヴァ関連クエストのみアップは良さそうですね。
イベントが終わったら1000アップを200アップにでも変更してくれれば。

大型コラボと事前告知していただけに
下手な調整が際立ってますね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>ちぃさん
広告も様々な会社があって、細かく設定できるところとそうでないところ、
見るだけでお金になるところ、クリックでお金になるところ、
何か購入しないとダメなところと色々あります。

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
土日はパソコンも使ってくれてるとは(´;ω;`)

エヴァを知らない人にしたら三色問題レベルで難しいみたいですね。
まあそこはクイズなので仕方ないとして・・・
他はもう少しどうにかできただろ!という部分が多いです。

Re: タイトルなし

>チロルさん
変な詐欺も多いですからやはりこういうのはちゃんと告知するべきですね。
ししまるのおやつ代が稼げればヨメも文句がないと思います(笑)

ガチャ闇ですねー。『裏切ったな!騎士団と同じで僕を裏切ったんだ!』なんてセリフが頭をよぎります(^_^;)

パイロットシステムに関しては、助っ人を出す時だけ適当なデッキのリーダーを心眼・戦後回復に変えて対応してます
流石に配布勢を出しても覚醒弱くて役に立たないだろうし(・・;)

広告は最初戸惑ったけど、こうしてハッキリと宣言して下さった分、むしろ割りきって閲覧出来るんで(笑)

No title

>配布弱すぎ

ギルマスの潜在みたいにエヴァ関連クエストのみ両ステ1000upとかにすれば良かったんじゃとか思いますね。今回は全体的にいつも以上に調整下手な気がします。

広告って設定できたのですね(笑)

私のは×できるので大丈夫でした(ฅ^•ω•^ฅ)♡

ポチも毎日やってますよ(お世話になっていますからね)
パソコンを立ち上げれる土日は両方からいきますね


エヴァコラボの運営さんへの不満わかります!

エヴァみてきた私だとイベント問題はさほどでもないですが

しならない方にはかなりハ~ドル高いみたいですね(イベント問題はミッション一日で終われますが)
エヴァ機をリーダーにはカヲルくんできたらやめます(意味ないし、相互さんに申し訳ないのでね)

まぁ期間がながいのでボチボチですね(エヴァ機こんぷするまではnormalまわる予定)


いろいろモチベーション下がること
多々で
大変かもですが

かなりお世話になる身としては
『頑張ってくださーい』しか言えないですぅ



最初ウィルス感染でワンクリック詐欺かと思いツイで聞きました。
クリックしても害は無いのでクリック⇒すぐに戻るボタンで飛ばしてました( ´ u ` )
別に携帯請求にクリックごとに加算される訳じゃ無いので、ししまるのおやつ代の足しにでもなればと思ってました(笑)

Re: 広告、残念です

>澪さん
遷移していく段階全てで出る可能性があるのですね。
そこまでチェックしてませんでした(´・ω・`)
常連の人たちがあまり離れてしまうのも問題なので25%に下げておきます。
もっと細かい設定が出来れば良いんですけどそういうのが無いんですよね・・・

いつもクリックしてくれていたとは、
ありがとうございます!

広告、残念です

全画面広告の件、とても残念です。
こちらは開設当初から閲覧させて頂いておりましたが、全画面広告の仕様はあまりに見づらいです。
使用ブラウザによるのか、スマホの機種によるのかは解りかねますが私のスマホでは表示された時にURLが画面上部に重なって出る為に×印を押すことができません。
そのまま約10秒ほど経てば押せるのですが、かなり鬱陶しいなと感じました。
そして50%の確率はかなり高いと思います。
目的のページにたどり着くまで例えば4回くらい画面遷移する場合、ほぼ毎回表示されます。
フローチャートにとても助けられていたし、雑魚ドロップ一覧も便利でしたので、少しは協力できればと毎日訪問してランキングも欠かさず押していましたが今後は本当に必要な際だけ伺わせて頂こうと思います。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



