

【エヴァコラボII 幻想と歪曲の槍】ステージ7(ノーマル)「捨てられた幻想」攻略

Screenshot_20160717-002603-1.png
火の単属性のみというサブクエが厄介なステージ


【7-1~7-3 敵出現パターン】

・一戦目(固定)
Screenshot_20160716-231600一戦目
左が先制で雷属性吸収を使いますが、
サブクエ攻略時は火単色で来るしかないので気にしなくていいです。


・7-1~7-3 二戦目&三戦目(ランダム)
Screenshot_20160716-231734.png
左は先制パニックシャウト3T 1T目単体700
中央は先制多段式カウンター(500)
右は先制雷ガード

パニックシャウトを受けるので殴り続けるしかないです。
デッキに連撃ASがいる場合は多段式に当たらないように願いましょう
パニック中でもエヴァのスキルは使えるので活用してください。


Screenshot_20160716-231904.png
左は先制水ガード 2T目単体2200
中央は先制鉄壁 毎T全体700
右は何をするかわかりません

左の攻撃が強力なので2T以内に倒しましょう。


Screenshot_20160717-000247.png
左は1T目火ガード
右は毎T全体700

左から倒しましょう。


これ以外のパターンもあるかもしれません。



・7-1 「塔の内部へ」 ボス
Screenshot_20160716-232235ボス7-1
左は先制のろい(-1000・3T)
中央は先制スキル反射
1体倒すと怒り、即座に多段式カウンター
右は先制水属性吸収 2T目に単体2800

中央を削りつつ2T以内に右を倒しカウンターを受けないようにしましょう。



・7-2 「静寂が包み込む」 ボス
Screenshot_20160716-234308ボス7-2
左は先制雷属性吸収 2T目連撃400×3
中央は先制スキル反射
右は先制のろい(-1000・3T) 2T目連撃300×3



・7-3 「待ち受けるものとは」 ボス
Screenshot_20160717-000749ボス7-3
左は先制水属性吸収
中央は先制スキル反射
右は1T目パネル変換(火単色に変換?)

HPはそれほど高くないようですぐ倒せました。
確認していませんがおそらく左は攻撃力が高いと思うので優先で。




【7-4 「泣き虫な騎士」 敵出現パターン(全て固定)】

・一戦目
Screenshot_20160717-001957一戦目7-4
左は先制鉄壁 1T目全体700
右は先制雷属性吸収

右から倒しましょう


・二戦目
Screenshot_20160717-002228二戦目7-4
右は先制雷属性吸収


・三戦目
Screenshot_20160717-002330三戦目7-4
左は先制パニックシャウト(3T)
中央は多段式カウンター(500・4T)
右は先制鉄壁 1T目全体750

パニックシャウトを受けるので殴るだけです。
サブクエクリア後に周回する時は状態異常無効がいると楽になります。



・ボス戦
Screenshot_20160717-002734ボス7-4
左は1T目火弱体化
中央は先制スキル反射
右は何をするかわかりません

パニックシャウトが残っている場合は殴るだけ
解けていたら中央から倒しましょう。


Screenshot_20160717-003114.png
ちなみに私はこんなデッキでクリアしました。

ロアは物質特効なので雷以外を優先させます。
ジョージと右の二人は鉄壁を優先して攻撃します。
ボス戦はアスカノブーストと美雨のSSを使用。

チェインプラスは必要ないのでラヴリは回復見破りなどにしてもOK




【各ステージのサブクエスト】

Screenshot_20160717-003021.png
7-3は火単色の戦士と術士しか使えないので面倒です。


Screenshot_20160717-003029.png
道中の豪華な宝箱から出る「インターフェイスヘッドセット3」でマリを進化させると
ステージ8が開放されます。



【エヴァコラボII 幻想と歪曲の槍】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>チロルさん
とりあえず配布でクリアはできました。
鉄壁と分裂は面倒くさいですよね

いえいえ、自分のデッキ構築力がダメダメでかなり手こずりました。
コウタさんならラクラクにクリアしていくと(^_^;)
鉄壁分裂がムカつきます

Re: タイトルなし

>チロルさん
次から難しくなるんですね?
楽しみにしておきます!

今日は攻略に割く時間がありませんでした_(:3 」∠)_

Re: No title

>ちぃさん
初めて見るサブクエなので間違えるのもしょうがないです。
単色の制限をかけられるだけで使える精霊がかなり減るんだなと実感しました。

ここまではすんなり行ったんですがこの次からが…

No title

★うっかりしました★

サブクエの単色を読まずに最初のところ2回やった一人です。
最近の精霊さんは 複色さんがおおいのでうっかりでした。

魔力半減期だったので さくっとやり直しできましたが・・・

良く読まないといけないですね(術士・戦士はわかったのですが)


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



