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【続・超魔道列伝 USG】 航海級(ハード)「後悔先に立たず」 攻略

Screenshot_20160706-220328-1.png
沈没寸前でも明るいアリエッタ

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Screenshot_20160706-165442.png
配付デッキでの攻略は動画をアップしているのでご覧下さい
配布精霊デッキでSSランククリア (動画)



以下に記載してある敵の行動パターンは確認した範囲のみです。



【一戦目】

Screenshot_20160706-143731.png
左の敵
先制鉄壁
2T目全体1000
4T目タイム-20

中央の敵
2T目毒(700・1T)
3T目全体1000
4T目全体1000

右の敵
1T目単体1500
3T目単体1500


タイム減少を受けると厄介なので左を4T以内に倒すようにしましょう。
HPは15しかないので連撃がいなくてもなんとかなるはずです。



【二戦目】

Screenshot_20160706-144015.png
左の敵
2T目SP封印(1T)
3T目単体1300

中央の敵
1T目パニックシャウト(味方には攻撃しない)
3T目単体1300

右の敵
先制スキル反射(のろい-2000・4T)
1T目&2T目全体1600


パニックシャウトを受けても同士討ちをすることはないので、
毎ターン強力な攻撃をしてくる右から倒すのがおすすめです。




【三戦目】

Screenshot_20160706-144343.png
左の敵
先制チェイン封印(4T)
毎T連撃500×3

中央の敵
2T毎に6200の単体攻撃

右の敵
先制スキル反射(火属性吸収・2T)
2T毎に全体1200


2T以内に中央を倒さないと死人が出ます。
スキル反射が怖くないので遅延を使うのもありです。




【ボス戦】

Screenshot_20160706-214827.png
左の敵
先制火弱体化(50%・4T)
毎T全体1300
1体倒すと怒り、即座に全体1600

中央の敵
先制スキル反射(ディスチャージ2T)
1T目全体1200
2T目割合攻撃80%
3T目全体1200
1体倒すと怒り、即座に回復反転
以降全体700×3

右の敵
1T目ディスチャージ(1T)
2T目単体2500
3T目単体2500


開幕で遅延をかけて左→右→中央の順に倒してしまうのがベスト
ボスにスキルを連発すると連続でディスチャージを受けるので注意。
回復反転対策ができない場合は中央から倒しましょう。


Screenshot_20160707-143742.png
デッキを少し変えて11ターンクリアもできました。

結晶は
フレイとベルナ=攻撃+400
トキモリ=攻撃+200、煌眼(攻撃+200でも良さそう)
元帥=HP+200、攻撃+200
ウィズ=HP+200、パネブ+3(パネブだけにしても良さそう)

一戦目
1T目
フレイとベルナ水は中央、他左
2T目
元帥とウィズの水は中央、他右
3T目
左を倒す

二戦目
1T目
ウィズSSを使ってから右攻撃
2T目&3T目
攻撃

三戦目
フレイと元帥水は右
ベルナ雷と元帥雷は左
他は中央で2T攻撃

ボス戦
1T目~3T目
トキモリSS→フレイSS
ベルナ雷と元帥雷は右、他は中央
4T目
ウィズSS→元帥SS



配布クリアはあっさりできましたけど、
早いターンでSSランククリアしようとすると難しいですね。

限定もりもりでも良いので
クリアデッキと立ち回りを報告してくれると嬉しいです。




サブクエストとリザルト、クリア報酬】

Screenshot_20160706-205424.png

Screenshot_20160706-213748.png
4分33秒だとSSランク

Screenshot_20160706-215447.png
4分5秒だとSランク
ちなみにSランクでも魔道バードは出ます。


【検索用ワード】
配付 非ガチャ 貰い物 タイムアタック ハード
アルティメットサマーガールズ 後悔級



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Re: SSランクの私のとり方ですが(・∀・;)

>ヒグソンさん
このタイムアタックに合った戦い方ですね(*´∀`)

SSランクの私のとり方ですが(・∀・;)

返信ありがとうございます(・∀・)
最近は強力なチャージスキルが多いので
私のスタンスは・・・

1戦目を完全に捨ててチャージをためられる編成にする
2戦目~4戦目のうち2つ以上3体同時撃破をする

というものです。
タイム減少も1~2回もらうだけなら気にしない方法です。

これまた参考になりづらいと思いますがお目汚し失礼(・∀・;)

Re: モリモリな立ち回りでよければ・・・

>ヒグソンさん
デッキ報告ありがとうございます(*´ω`*)
モリモリで大丈夫ですよ(笑)
私は組めませんけど参考になる人もいると思います!

モリモリな立ち回りでよければ・・・

ハローラ(回復とチャージ役)
GPルリアゲハ(1ターン遅延役)
正月ルーシュ(カウンターでのメイン火力)
GPアルドベリク(火力)
スザク3ヤチヨ(人数あわせ:笑)

開幕でヤチヨとアルドベリクチャージ、鉄壁にルーシュ特効当てたり遅延したりして8ターンで抜ける。
抜ける前にハローラSS2発動して踏んでおく。

2戦目はアルドベリク発動で即終了
3戦目にルーシュSS2発動。一応ヤチヨのステアップも

ボスは開幕カウンターでほぼ瀕死。真ん中一回叩いて終了。右が残ってもスキル使ってくるからやっぱりカウンターで終了。

ハローラの難易度ダウンと1戦目に鉄壁が出ることで8ターン待機の調整がすごく楽です。
ホントモリモリデッキで申し訳ない(・∀・;)
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