ヘレティックブレイダー 覇級「堕月咆哮」 サブクエ一発クリア (動画) &敵の行動パターン

160627ヘレブレ覇級表紙
動画をブログトップページに複数置くと重くなるので
「続きを読む」からご覧下さい



帰省中に限定入りデッキで動画を撮っておきました。
ルオシーさんが結構便利でした。



敵の行動パターン


【一戦目】
左右の敵

初回1T、以降2T毎に400×5の連撃

中央の敵
2T目雷ガード
3T目300×5の連撃



【二戦目】
左右の敵

毎T300×5の連撃
1体倒れると怒り、450×5の連撃

中央の敵
先制スキル反射(1500の残滅大魔術)
毎T300×5の連撃
2T経過で怒り、即座にチェイン解除



【三戦目】
左の敵

先制ダメブロ(2万・4T)
毎T800の全体攻撃
1体だけになると怒り、1T目蘇生を使用

中央の敵
先制スキル反射
毎T800の全体攻撃

右の敵
先制スキル反射
毎T800の全体攻撃



【ボス戦】
左の敵

毎T600×5の連撃
4T経過で怒り、即座にSP封印(3T)
以降毎T1200×5の全体攻撃

右の敵
先制スキル反射(1000×5の全体攻撃)
毎T500×5の連撃
HP半分で怒り、即座に90%の割合攻撃
以降毎T1000×5の全体攻撃



クリアした方はデッキと立ち回りを教えてくれると嬉しいです。



【Bladerシリーズ (ブレイダー)】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
ヴェルタは限定なしでクリアできる難易度なので、
もうそろそろ貰い物!と言い切って良さそうですけどね(笑)

文末のデッキは確かにどんな場面でも使えそうです(´・ω・`;)

Re: タイトルなし

>ちぃさん
デッキ報告ありがとうございます!

ミルドレッドのHPをスキルでうまく調整するのですね。
多段式カウンターがあれば非常に楽になりそうです(*´ω`*)

次回は他の覇級もできるといいですね。

Re: No title

>wingさん
デッキ報告ありがとうございます!

wingさんもクルスですね。
オロチの火力も一緒にあげられる高火力デッキ・・・
8ターン経過したら凄まじいダメージになりそうです。

Re: プティさんと行く!ヘレティックブレイダー

>のっぽさん
プティさんの支援によってクルスが鬼になるデッキですね!

20チェイン精霊のロマン、いいですよね。
私も最近GPアルさんが大好きです(笑)

あれくらい強ければ8ターンチャージしても別にいいかなと思います。

No title

リュコスは最初からそこそこ攻撃が痛く、ザラのようにターン調整がうまくいかず、なおかつ怒ってからの攻撃が熾烈なので・・・
・・・キーラさん担ぎ出してしまいました・・・

ですので(一応)配布デッキです。
キーラはフェルチやオルハで代用可能だとは思います。
デッキ:歌声、うさぎ、イツキ&二コラ、キーラ、私だよ

立ち回り
初戦中左右
2戦目中左右 チェイン解除されないようにする
HP厳しいようならダメブロもあり
3戦目中(右)左残りの順 蘇生されないようにする
ボス戦ダメブロ使って左右
怒りの割合削り後歌声SS私だよSS
軽減で耐えられなくなったらキーラSS

立ち回りは単純ですがデッキの力が必要ですね。。。
もう少し火力がほしい。。。
配布で普通にやろうとするとキーラ必須なんじゃないでしょうか?
それかマクロスキャノンで一気に吹き飛ばすか


ちなみにミルドレッド入れれば2戦目以降すべて1パンです。
多段カウンター恐ろしい(*_*)

ラギト、メリル(フモーフ、ラスル)、クラリア、ミルドレッド、キーラ
呪いさえなければ私にとってこのデッキがどんなクエでも最速最強となりそうです。

ミルドレッド
カノン(雷闇)
ラスル
メリル
キーラ

立ち回りに悩みました
ミルドレッドがフルマナなので

キーラで回復してから
ラスルで削り
戦後回復から
メリル⇨ミルドレッドの多段

あとは
ミルドレッドさん大活躍でした

覇級でできたのこれだけでした(。・・。)

No title

サタニッククルス、オロチ、オロチ、リティカ、通常キーラ
開幕にクルスチャージして中から倒す。最初にもらう連撃が偏ってオロチが落ちなければあとは適宜キーラで回復させれば生き残れます。
1戦目で1回空踏みしておくと2戦目の2問めでクルスが起動。
3戦目はクルスのみ中他左で1T
ボス戦は順当に左から叩いて終わり。2問めでボスが怒りに入った時はリティカで軽減しておいたほうが無難です。

オロチは前回使った時のままパネルブーストしか積んでいないのでパネルに困ることはありませんでした。

プティさんと行く!ヘレティックブレイダー

クリシャロン(HP200×2)
プティ
キーラ
Ⅲアサギ
サタ女クルス(パネブⅡ×2)

シャロンはオーバーキルになるので軽カウンターもしくは3戦目のダメブロ突破要員なら誰でも(自分は3周年ミネバも試しました)
キーラはSS2が溜まり次第使う、で丁度良かったです。

1戦目クルスチャージ,中から倒しました。

2戦目,中からタゲ,2問解いたらクルスパワー解放!更に1問解いて終。

3戦目,中タゲ,シャロンの雷だけ左。敵が蘇生されますが,ここからがまた暴力です。
プティ,アサギそれぞれSS2使用後1問解いて終。

4戦目,左タゲから始めて3問解くとボスが割合攻撃してくるので,その前にカウンターを貼っておく。で終わりです。シャロンをミネバにしても1~2ターン多くなる程度です。

驚いたのはMAXエンハ時,プティが『水パネル』を踏んでも主属性分だけで1万3千ダメージ叩き出すのです。
残滅も10万越えました。
カウンターの最高打点はクルスの13万。
難点はクルスの連撃数が多いせいでダメブロに弱い事ぐらいかな。

以上,20chain精霊達の活躍が嬉しくてたまらな奴wwwのレポートでしたm(__)m


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示