

いとこの結婚式と黒ウィズ近況報告

IMG_20160626_134032-1.jpg
結婚式っていいものですよね。
準備は大変過ぎましたけど、参加する側なら気楽なものです。


6月24日(金)
運営様がブレイダーの新難易度追加しておきながら
たったの3日という酷いスケジュールでブレイダーを開催してきたため
帰省準備をしながら睡眠時間を削って3つ動画をアップしました。



6月25日(土)
IMG_20160627_125350.jpg
殆ど寝ていない状態で出発
愛犬ししまる様は初めての新幹線だったので心配でしたが、
2回ほど小さく鳴いただけで済みました・・・

しかし新幹線で寝るという計画は
近くの席の赤ちゃんに阻まれてしまいました。


IMG_20160625_154154.jpg
地元秋田は都市部ならそこそこの建物もありますが、
大部分がこんな農村地帯です。


IMG_20160625_161749.jpg
地元はポケットWi-Fiのサポートエリアにギリギリ入ってるような場所なので、
普通に機動すると電波はほぼ入りません。

しかし金属製のボウルに入れるとパラボラアンテナのように
電波を集められると最近知ったので
試してみたらうまくいきました。

それでも不安定ですけど、全く入らないよりはマシです。


IMG_20160625_191215.jpg
夜は妹の旦那の誕生パーティーで暴飲暴食!
実家に帰ると色んなところに顔を出したり
掃除をしたりでやることが多いです。
この日もあまり睡眠が取れませんでした。



6月26日(日)
IMG_20160625_184208.jpg
今は妹夫婦が世話している元実家犬のこむぎさんと
ししまるを祖母に預けて、父の運転する車で式場へ。


秋田の有名な神社にて神前式が執り行われました。
数人いた巫女さんのうち、一人が足を痺れさせてフラフラしたり、
失敗して別の巫女さんに怒られてました。
彼女はバイトの大学生かなにかでしょうか。

神前式に参加したのは小学生の時以来なので新鮮でした。
三々九度の儀式を見て「タモンさんが嫌がりそうだな」と思ったり
小太鼓のリズムを聞いて太鼓の達人がしたくなったりと、
そんな中高生みたいな事を考えていたのは私くらいでしょう。


IMG_20160626_134950-1.jpg
披露宴で出て来る料理はとても美味しかったです。
こちらのお肉はナイタイ牛という非常に流通量の少ない牛なんだとか。


IMG_20160626_131832-1.jpg
お酒も沢山飲んできました。
錠剤のヘパリーゼを飲んでおいたのであまり酔ってません。

式に参列していた最高齢者はなんと105歳!
私の三倍も生きてらっしゃるなんて凄い方です。

新郎さんはまだ25歳という若さながらしっかりした挨拶ができていました。
私が25歳の頃なんてもっとろくでなしでしたよ。
彼にならいとこである新婦をを任せて大丈夫そうだと安心できました。


式が終わったら帰って小休止をとり、
続いて回転寿司でまた暴食!


帰宅して帰りの準備を整え、
お風呂なども全て済ませたところで22:30
この時点でブレイダーは2人協力を1つもやってませんでした。
電波も不安定なので諦めようかとツイートしたところ、
ラスク神さんが救いの手を差し伸べてくれました。

Screenshot_20160626-230620.png
25時くらいまでならできるということだったので手伝ってもらいまして、
4つ全ての協力プレイを終える事ができました。

覇級はリュコスのソロだけ残っていたので
なんとか動画を撮って寝たのは2時頃でした。



6月27日(月)
7時に起きて10時くらいの新幹線に乗りました。
行きは新幹線に乗るまでにししまるが疲れていたので
大して騒ぎませんでしたが、帰りは違います。

帰りはエネルギーが溢れてます。
何回も鳴くのでその度にデッキに連れていきました。
もちろん寝る余裕などありません。

電波のある地域ではブレイダーの真ん中の級も処理しました。


Screenshot_20160627-140428.png

Screenshot_20160627-140441.png

Screenshot_20160627-140450.png

Screenshot_20160627-140508.png
周回する時間なんてありませんよ、ええ。
攻略ブログをがっつりやるにはもう
ニートかそれを本業にするくらいじゃないと無理なんじゃないかと
そう思ってしまう今日この頃です。


15:30にアパートにつき、洗濯と荷物整理をして
横になって黒ウィズを起動した私ですが

一瞬目を閉じて再び開いたら20時過ぎでした。
どうも時間を超える能力が身に付いたのかもしれません。


さて、スザクのハード残り2つとアドヴェリタス覚醒の記事も作らなくては。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>チロルさん
スタープラチナが発動したようです(笑)

まさかのチロルさんの出身地だったとは!
是非地元で食べてみてください。
柔らかくてとても美味しかったですよ(*´∀`*)

ししまるは白目をむいてぐっすり寝てます。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
スザクのコンプおめでとうございます(*´∀`*)

ブレイダーの協力は敷居が高かったでしょうから仕方ないです。
しかしtwitterで助けを求めたら誰かやってくれたかもしれませんよ。

L to Lで64枚なのにたったの3日って酷すぎますよね(´・ω・`)

お疲れ様でした!
スタンドの能力を身につけたんですね(笑)

な、ナイタイ牛!と言えば私の故郷上士幌町の和牛でわないですか!
ええ、食べたことは無いですよ(笑)

ししまるも長旅おつかれさん(≧▽≦)/

お疲れ様でした❀.(*´▽`*)❀.


ブレイダーは
終わらなかったです

2人協力をお願いできるレベルではないし

そもそもボスが火の精霊さんは
簡単な方しか出来なかったですね

周回しないと進化しないのにこの短時間は厳しかったですね…

まぁまたそのうちやるでしょうと
のんびりしてます


攻略記事頑張って下さいね


ちなみにスザクは2人協力含めてコンプしましたぁ
(ブレイダー捨てました)


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



