

ディバインブレイダー 覇級「魂を刈り取る廃堕魔神」サブクエ一発クリア (動画) &敵の行動パターン

160625ザラ覇級表紙
動画をブログトップページに複数置くと重くなるので
「続きを読む」からご覧下さい



アスモ、ブリューダインよりも限定を控えめにしたら
27ターンもかかってしまいました。

スキルチャージは無くても良さそうなので
アタッカーにしたら早くなりそうです。



敵の行動パターン(確認したものだけ)

※パネルにチェイン+2が付与されます

【一戦目】
左右の敵
毎T800の全体攻撃

中央の敵
1T目力溜め
2T目4000の全体攻撃



【二戦目】
左の敵
1T目チェイン解除
2T目450×5の連撃

中央の敵
先制カウンター(1000)
1T目900の全体攻撃

右の敵
1T目チェイン封印
2T目450×5の連撃




【三戦目】
左の敵

先制スキル反射
1T目450×5の連撃

右の敵
左を倒すと怒り、分裂してSP封印



【ボス戦】
左の敵
毎T250×5の全体攻撃

中央の敵
先制スキル反射(700×10の全体攻撃)
毎T300×5の全体攻撃
HP半分で怒り、毎T950×5の全体攻撃

右の敵
ダメブロ(2万・4T)
毎T400×5


クリアするとザラジュラムA+が確定ドロップします。

自力でクリアした方はデッキと立ち回りを教えてくれると嬉しいです。



【Bladerシリーズ (ブレイダー)】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
デッキ報告ありがとうございます!
結晶なしでいけるなら真似する方はとても楽で良いと思います(笑)

マロマルは決めるところはしっかり決めてくれる頼れるヤツですね。

Re: タイトルなし

>のっぽさん
デッキ報告ありがとうございます!
チェインパネル標準装備のクエストでは魔ミクが活きますね(*´∀`*)

2戦目の対処は性格が出そうです(笑)
耐久重視にするなら見破りや変換も欲しいところですね。
どうしても長期戦だとパネル事故が怖いです。

チェインの大切さはサタ女魔道杯の時に痛感しました。
30チェインあればSSで確実にイベント覇級のボスを倒せてましたが、
20チェインだと乱数負けすることもありましたので・・・

※追記
↓のノインをシルビーに変え,トリエテリスに凛眼セットすると周回安定しました。ボス怒り時の残りHPによってはシェリランSS回復だけでは足りなかったので。

つばささんも言及されてますがチェイン補正大事ですね。ラストキワムSS1で削りきれたり、足りずに反射→全滅,と身をもって知りました。

No title

久しぶりに妖精デッキ使いました。
デッキ:エテルネ、トリエテリス、マルマロ、レム、プッチン
レムはただの見破り要員なのでプッチンプワンや星タヌキで大丈夫です。

立ち回りはコーさんと同じです。
最後パネル事故ってダメブロきれてダメかというところでマルマロが30万以上出して吹っ飛ばしてくれました。
チェインって大事です。

あとパネブも。
意地でも結晶付けないマン(笑)

デッキは

魔ミク
ノイン 凛眼・多段魔術+200
シェリラン
Ⅲ特効キワム
トリエテリス

例によって周回するならメンドクサがらずパネブつけましょう(苦笑)

ボス戦での空踏み調整は大事ですね。
立ち回りでコーさんと違うとこは
・2戦目開幕ノインSS(雷を中,火を左)
・ボス戦右にキワムSS2(ミリ残り)後、キワム以外を左タゲ。
・シェリランの2回目の使い所はボスが怒った直後

ポイントはやはり2戦目ですかね。チェイン封印解除に打たれ強いムカー!→トリエの出番だ!と。

あとは手持ちやプレイスタイルに応じてボス戦を火力重視か耐久重視にするかですね。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



