

デーモンズブレイダー 覇級 「極獄の殲炎」 サブクエ一発クリア (動画)

160624デモブレ覇級動画1
動画をブログトップページに複数置くと重くなるので
「続きを読む」からご覧下さい



土日殆ど触れないので限定もりもりデッキでクリアしました。
次回時間があればもっと構築難度の低いものに挑戦します。

クリアした方はデッキと立ち回りを教えてくれると嬉しいです。



【Bladerシリーズ (ブレイダー)】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ハッパさん
デッキ報告ありがとうございます!

かなり組みやすそうなデッキですね(*´∀`*)
SSを使わないのであればガトリン枠に融通が利きそうです。

Re: No title

>つばささん
デッキ報告ありがとうございます!

配布でいけるとはいえ、やはりそれだけのターンがかかりますか(;´д`)
初期のアスモは誤答しながら40ターンくらいかけてクリアしてたのを思い出しました。

こんにちは。クリアできたので書き込みします。
無効化バシレイデ(攻撃結晶2つ)、ジグムント(攻撃、煌眼)、ナミル、クリネア、通常ガトリン(HP、攻撃結晶)ナミル、クリネアにはパネブ結晶で。
ジグムントはL化するたびにSSを使ってください。

1層目は右中左の順で。右を2回殴っているうちにナミルSSが使えるので使用。次の使用タイミングはL化してから。
2層目は左中右の順で。
3層目は左右中の順で。順調にいけばナミルがL化しているはずなので使用。左を倒して右を2回殴ったらバシレイデSSを使用し、中と左を同時に倒す。
ボス戦は右左中の順番で。誤答しない限り、ジグムントの高速L化とクリネアのSS、ナミルのステアップがあるのでアスモ怒り後の2倍攻撃も怖くありません。

回数をこなしていないのでうまくいかないこともあるかもしれません。
長文失礼しました。

追記

ルミアかつ結晶なしで行けました。
33問・・何度も最後3色間違えてやり直したのは内緒です。
アスモのダメアップ軽減パネルないと死ぬからどうしても3色解かなければいけないんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

No title

グラ、セレモニーベルナデッタ、ナミル、ニヴァナ、レイドバシレイデで配布クリアしてきました。
(結晶はめんどくさいので付けてません)
時間があればニヴァナ→ルミアで行けないか試してみます。

立ち回り
初戦右中左
チェインプラスがないのでセレベルナさん頼り
2戦目左中右
変換を使いグラ、ベルナの雷を右に当てる
3戦目中左右
同じく変換を使いグラ、バシレイデの水を中、グラの雷、バシレイデの光を左、残りは右でなるべく効率よく削っていく
抜ける前に状態異常無効を打つ
ボス戦右左中
グラの3色変換を使いお供を速攻でつぶす
アスモが怒るのに合わせてニヴァナ軽減
複色パネルを切らさなければ勝てます

ナミルのステアップはなるべくSS2で使う
最後に間に合えば軽減使用もOK

ここまで書いてやはりニヴァナありきの攻略なのでニヴァナを入れない場合は結晶を入れたりデッキ再構築の必要があるかもしれません。

Re: タイトルなし

>ら○みさん
初めまして。
ブログやtwitterでコメントくれた方は優先しているので、
次に枠ができたらフォローしますね(*´∀`)

実はファルコムシリーズの作品をプレイしたことがないのですが、
音楽がとてもカッコイイのと著作権フリーなので使わせて貰ってます(笑)

64枚必要なのにこの開催期間の短さ!
運営は頭がおかしいと思ってます。

初めまして♪いつも楽しく見てます(*^^*)
結構前ですがフォローしたので空き出来ましたらお願いします(^^ゞ
ファルコムシリーズの曲好きで攻略動画で流れるとテンション上がりますw特に碧が好きです!

しかしLtoL進化で64枚ってのはかなり厳しいですね〜!

Re: タイトルなし

>のっぽさん
デッキ報告ありがとうございます。

GPアルさんを二人使うなんてまさに暴力(笑)
アスモが3Tで終わるなんて恐ろしい火力ですね(;´д`)

Re: No title

>wingさん
デッキ報告ありがとうございます。

ヤチヨの軽減をうまく使った方法ですね、
お見事です(*´∀`)

Re: No title

>ピさん
ありがとうございます(*´ω`*)

ボス戦開幕で全部3色は怖いですね((((;゚Д゚))))
運も実力のうちですよ!

ブレイダー水推奨クエはGPアル×2が大活躍でした。デッキはいずれも

GPルリアゲハ 多段魔術250・HP+300
シャロン
GPアル1
3周年ルドヴィカ
GPアル2

助っ人はHP重視。周回するならパネブも。

で、アスモの時は
アル1SS→右攻撃→ルリの全体遅延→2t目アル2もSS。HPは随時ルドで回復。
2戦目、開幕アル1のSS解放。殴って終わり。
3戦目、ここからアル魔力が爆発!
開幕アルのSSで右がかなり削れる。シャロンSS2を使い、中タゲで1t。
4戦目、まずルリSS2で左を7割程削る。その後一撃で左右が溶けました。3tで終。暴力です(笑)

要は遅延でアルを介護&1tずらして3戦目を楽にするということです。
チャージロマン砲使いの参考になれば幸いです。

No title

バレンタインエリアナ、GPアルドベリク、バレンタインヒカリ、ニヴァナ、ヤチヨ&インフローレ

開幕にエリアナ、アルドベリク、ヒカリ、ヤチヨのSSを使い、右、中と倒したのち空踏みorGOODで6Tまで稼ぐ。
2戦目の2Tにアルドベリクが起動して何もかも吹っとばす。
3戦目の開幕にヤチヨが起動。直後にヤチヨSS2でステータスアップしてあとは動画と同じ順に殴れば終わり。

適宜ヒカリのSSで水/光パネルを供給してニヴァナを動かす必要があります。2戦目にチャージが終わっていないと火力が足りずにそのまま全滅コース。
3戦目の力溜め攻撃は軽減が効いているので耐えきれるはず。

No title

鮮やかですねぇ(*'ω'*)

こちらは初見の初戦で痛い目を見せられて
とりあえず回復だ!と回復しまくりデッキで挑んだら
3色パネルが運よく解けまくってクリア出来ました(*'ω'*)

ボス戦開幕で4枚とも3色パネルだった時はリタイア覚悟でしたし
(雑学3色1枚と芸能3色3枚)
そのあと3色パネルまたひかないかとドキドキでしたよ('Д')


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



