

【幻魔特区スザクIII】 絶級「AUDEAMUS」攻略

Screenshot_20160601-214553-1.png
実はマサキの住んでいた世界でした。


【使用デッキ】

Screenshot_20160601-225442.png
サッド・アルドベリク AS5チェインダメアップ SS特効大魔術
テルマ AS5チェインエンハンス SS火・雷50%軽減
アーモンドグリコ AS4チェイン3連撃 SSステータスアップ
モミジ AS回復 SSスキルチャージ
フェルチ AS回復 SS回復

全員フル覚醒、
潜在結晶はアルドベリクHP+400、グリコ攻撃+400
助っ人はエニグマチェリー(雷HP+200、攻撃+300)

テルマは魔道杯上位報酬なので、
持っていない場合はテルマとモミジをリティカやレイフェルにするといいと思います。

19ターンかかるのでパネブを増やしておいた方がいいかもしれません。



【一戦目】

Screenshot_20160601-223528.png
1T目&2T目
ターゲッティングせず攻撃

3T目
フェルチとテルマのSSを使ってから攻撃

4T目
攻撃

5T目
ステアップして攻撃




【二戦目】

Screenshot_20160601-223842.png
1T目
中央を倒す

2T目
左に攻撃

3T目
フェルチSSを使ってからスキルチャージして左を倒す

4T目
右を倒す




【三戦目】

Screenshot_20160601-224053.png
1T目&2T目
ステアップしてアルドベリク雷&闇は左、他は右を攻撃
左右を同時に倒せる

3T目
中央を倒す




【ボス戦】

Screenshot_20160601-224308.png
1T目~3T目
アルドベリク雷闇は右、他は雷を中央、複属性を右にして攻撃


Screenshot_20160601-224829.png
4T目
フェルチSSを使ってからアルドベリクSSで中央と右を倒せるので、
左を攻撃

5T目~
ステアップと軽減を使って攻撃


Screenshot_20160601-225020.png
フェルチのSSでチェインが2つ増えているので19ターンでクリアです。



Screenshot_20160602-000350.png
サブクエの雷のみを無視してクリアするか、
サブクエ終了後に周回するときは水デッキでいくと楽にクリアできます。



【サブクエストとリザルト】

Screenshot_20160601-225348.png



【幻魔特区スザクIII ソムニウムの輝き】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>クロさん
クリアおめでとうございます!
そしてデッキ報告ありがとうございます。

一つ言いますと、複色の出現率とパネブは関係ないです。
あれは単色の枠をその色に変えるだけの効果なのです。
三色を減らしたい場合はハローラの問題難易度低下でしたっけ・・・
あの潜在能力が必要ですね。

こちらを参考に試行錯誤した結果、下記のデッキでクリアできました!

サッド・アルドベリク(体力400)
リティカ(パネブ2、烈眼)
コナン&蘭(パネブ2、体力100)
レイフェル(パネブ5)
フェルチ(体力400)
助っ人 GPラギト

私だよ、が取れなかったためコナン&蘭を使いました。攻撃力が下がるのでターン数は30くらいだったと思います。
パネブをこれだけ付けたのに、最後は3色に囲まれ誤答…
水デッキで回収します。

リティカとレイフェルでほぼ毎ターン軽減を使い乗り切りました…
あとポイントは1戦目でリティカをLモードにして烈眼を発動、2戦目の真ん中をワンパンする所でしょうか。
そのままだと火力が足りず、壊滅します…

久しぶりに難易度の高いサブクエでした(>_<)

Re: タイトルなし

>つばささん
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
まさかのアボカドーザさんが活躍するとは(笑)

最後3体だけとはかなりギリギリの戦いになるんですね。
やはり苦手属性だと厳しいものです。

自力でやってるライトユーザーには難しいでしょうね。

キーラなしでようやくコンプしてきました!

デッキは通常テネブル、コナン&蘭、アフリト、テルマ(HP+400)、アボカドーザです。

ステアップしつつ軽減しながら進んでいくのですが、火力がないためボス戦で次々に落ちて最後は3体でした。
テネブル様様でした(*´∇`*)

これどんなにステアップしても軽減できなければほぼ無意味でしたよ。
今回のは諦めた人もいそうな気がします。
結晶化には関係ないのがせめてもの救いかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
コンプおめでとうございます(*´∀`*)
たまにはノーマルでこれくらい難しくしてもいいんじゃないかと思ってます(笑)

〉コー様

力押しで雷クリアしました(*´ ˘ `*)♡
⇨⇨全問エクセレント逃したのですが
やり直しイヤだったのでとりあえずクリアして
ソッコージグムントさん艦隊で取り返してきました

ノ~マルなのに難しいですね


〉つばさ様
キーラさんは配布ではないかと(笑)
最終進化にいけな~い!

Re: タイトルなし

>ちぃさん
こんにちは。

クリア頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

>つばささん
雷でクリアのサブクエのせいで対策なしだと1T目で殺されますね(笑)

最近配付クリアやってる人がかなり多いので、
もうやらなくてもいいかなという気になってきてます。
キーラ当たりを入れちゃうと下手な限定精霊よりも
敷居が高くなっちゃうのが困ったところですね。

おはよーございます☆彡


ありがたいです

雷デッキに苦戦していました
⇨⇨周回はジグムントさん艦隊



代替精霊さんを提示してくださったので

ためしま~す

No title

ノーマルの絶級にしてはかなり難易度が高いですね。
初見初戦でいきなりボコられました。

これから配布デッキを考えてみますが速いSS回復が必須な気がするのでキーラを駆り出すしかないのかなと思っています。
キーラが配布と呼べるのかははなはだ疑問ですが・・・


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



