【AbCd《神読みの贄》(ラヒルメレイド)】覇級「原初の光、絶命の炎」 攻略

Screenshot_20160527-181638-1.png
2016年5月27日に実装されたレイドです。


【敵の行動パターン】

【初期状態】

Screenshot_20160528-004351-1.png
単体2000(高HP狙う?)
全体1400
連撃700(1体に最大5ヒット)

ランダムで行動するので連撃が連続でくるとかなりきついです。
5体揃っていれば1体に5ヒットすることは滅多に無さそうですが、
1体になると5ヒット食らいました。




【進化(1段階)】

Screenshot_20160528-004436-1.png
2連続行動
SP封印
残滅大魔術(1500ダメージ)

全体1400
時々闇属性に変化
全属性ガード


遅延やスキルカウンターすると
カウンター反射でダメブロ2万とガードを使用します。




【進化(2段階目)】

Screenshot_20160528-000652-1.png
全属性弱体化(4T50%)
ダメージブロック1万

HPが少なくなると回復反転


これ以外の行動もあるかもしれませんが確認していません。



Screenshot_20160528-010551.png
時々入るカウンターチャンスに成功すると10万の固定ダメージが入ります。




【セリフ】


登場時:私はただ、焼き尽くすだけ

単体攻撃:己の業を呪え
全体攻撃:滅びの火よ
連撃:天も地も焦がす火よ

SP封印:思い知れ
カウンター反射:私の力を知れ
回復反転:私の力を知れ
残滅大魔術:私の力を知れ

1回目の進化:喜び?そんなものは無い
2回目の進化:私を知れ、そして消えろ

倒した時:火が・・・尽きる・・・




【対策】

とにかくステアップを使い、
ブーストと攻撃アップをかけてカウンターすると早いです。
カウンターするとダメブロを使われてしまうため、
効果解除できる精霊がいると楽になります。

解除は旧ニティアやガチャのKAITO&MEIKOがあればベストですが、
マクロスイベントのガビルでもなんとかなります。

SP封印や弱体化が厄介なので、
状態異常回復や状態異常無効も連れていきましょう。


時間がかかっても良いのであれば、
ステアップ、状態ガード、ダメブロ、軽減等で耐えていれば勝てます。
のろいを使ってこないのでかなり楽な相手です。


Screenshot_20160528-000652-2.png
twitterの知り合いの方々とやってみたら5Tで周回できて快適でした。
私のこのデッキはガビルとトライアングラーが全然仕事してませんけど・・・


ドロップ率はバシレイデやテネブルと比べて低いと感じました。
まだ2時間ほどしかやっていないので
たまたま運が悪かっただけかもしれませんが。




【リザルト】

Screenshot_20160528-005829.png




追記
Screenshot_20160530-235740.png
次回のための6Tラクラク周回デッキ(この画像は4P用)

1P 二色変換 チェインプラスは無くてもOK[
2P 何もしなくてOK タウルケンドを積んでおくと3T目に回復できる
3P ステアップと変換
4P ステアップ、1Tスキルチャージしてカウンター
5P ステアップとブースト
1P(2回目) 攻撃するだけ

4Pがカウンターしたあと、
5T目に誰かがカウンター反射を解除する必要があります。
これで確定6Tでした。

状態ガードは保険で入れているだけで、事故らなければ使わなくてOK


Screenshot_20160531-010354.png
誤答したり通信エラーで誰かが落ちるとこうなりますけどね。
20ターン目に800×5くらいのとんでもない連撃が来て終わりました(笑)



【Abyss Code (アビスコード)レイド】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>まちさん
とにかく攻撃力を上げてカウンターしていれば勝てます(笑)
野良でやるとなると難しいですけどね(´・ω・`)

まとまった時間が取れないとレイドは厳しいですよね。

No title

またそのような最短クリアの方法が確立されてるんですか?!(笑)

凄いな〜(;´Д`)
私もやりたいんですけど時間が中々取れず。。

(๑´•.̫ • `๑)

Re: タイトルなし

>のっぽさん
何部屋かと言われるとよくわかりません。
攻撃SSは使わず、カウンターで倒してました。
私含めて4人が初見だったので最初は10ターンかかったんですけど(笑)

カイト&メイコもこのレイドならしっかり役立ちますね(*´ω`*)

5T+SS部屋ですか?
遅延カウンター部屋も早いですね。
皆ステアップ使ってくれるので、万一ホストで誤答しても危なげなくクリアできますし⬅さっきやらかした奴・・・(^_^;)

遂にカイト&メイコにも出番が来て嬉しい限りです。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示