

【大魔道杯 in 聖サタニック女学院】イベントトーナメント覇級 6T+SSクリアデッキ

【使用デッキ】

Screenshot_20160520-180548.png
イザーク AS3チェイン雷属性特効 SS特効大魔術
イザヴェリ AS4チェインダメアップ SS特効大魔術
アルドベリク&ルシエラ AS4チェイン&10ダメアップ SSチェイン保護
ラモーナ AS10チェインダメアップ SS特効大魔術
ルフ&ラト AS4チェイン3連撃 SSブースト

全員フル覚醒
潜在結晶は
イザーク攻撃+500
イザヴェリ攻撃+500
ラモーナ攻撃+200、煌眼
ルフ&ラト攻撃+200、経験値アップ

全てのパネルにチェイン+4が付与されているので、
1問正解すると5チェイン増えていきます。

限定もりもりなのでこのブログの読者で参考になる人は少ないと思いますが・・・

アシュタルを持っている人はおめでとうございます!
接待クエストですよ!

ページ下部のコメント欄にも色々なデッキが報告されていますので、
そちらもぜひご覧下さい。



【一戦目】

Screenshot_20160520-172425.png
HPは左から30000 50000 15000

イザヴェリ闇、アルルシ光、ラモーナ、ルフラト火は左
イザーク、イザヴェリ火は中央、
アルルシ火、ルフラト雷は右を攻撃

1Tで終わります。



【二戦目】

Screenshot_20160520-172553.png
HPは175000 180000 13500
左は1T目チェイン解除 2T目250×3の連撃
中央は1T目チェイン封印 2T目250×3の連撃

1T目ターゲッティング無しで攻撃
2T目チェイン保護を使って全員左を攻撃
3T目中央を攻撃



【三戦目】

Screenshot_20160520-172832.png
HPは左から22000 115000 63000

ラモーナSSを使ってから攻撃します



【四戦目】

Screenshot_20160520-172924.png
HPは左から100000 170000 30000

ルフラトSS→イザークSSの順に使ってから攻撃します



【ボス戦】

Screenshot_20160520-173021.png
HPは左から150000 190000 130000
左は1T目全体封印
中央のスキル反射も全体封印

イザヴェリSSを撃つだけで終わります。


Screenshot_20160520-181715.png

Screenshot_20160520-173102.png
1位で5600ポイント、2位だと4500ポイントもらえます。


Screenshot_20160520-173042.png
記事作成時点では7Tだと確定1位でしたが、
7Tゴーストがかなり出て来るようになりました。
タイム勝負頑張ってください。



追記

イザヴェリさんがたまにボスを倒しそこねて封印されるので立ち回りを変えました。

潜在結晶はイザークを攻撃+400、
イザヴェリを攻撃+600


【一戦目】
1T目に全員左に攻撃することで2Tかけます


【二戦目】
1T目 チェイン保護を使い、ターゲッティング無しで攻撃
2T目 ラモーナSSを使ってから中央を倒す


【三戦目】
ブーストを使い、イザークは右
イザヴェリ火は中央、闇は左
アルドベリク火は中央、光は左
ラモーナは中央
ルフラト火は左、雷は中央を攻撃

1Tで終わります


【四戦目】
イザークSSして攻撃


【ボス戦】
Screenshot_20160521-112349.png
イザヴェリSSで終了。
こちらのパターンだとチェインが30まで増えるので、
前のパターンより乱数負けしにくくなります。

クリキワムの状態異常無効やアンジェリカの反射無視SSがあれば
とても便利なんですけどね。



【検索用ワード】
イベ覇 パーティー サタ女 週末アポカリプス
チャレンジトーナメント イベトナメ 魔道杯 7T
7ターン 攻略



【大魔道杯 in 聖サタニック女学院】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お礼

>ちぃさん
アンジェリカの反射無視SSはかなり強いので、
育てておけば普段のクエストでも大活躍してくれますよ。

マロマルもぜひ進化させておいてください(笑)

お礼

>東久留米さんありがとうございました。
 ご指摘のとおり 2階.3階が不安定ですが
 まぁ上位には入れるので 参式まわるより良いかなぁと・・・・

間違えて四式に上がってしまったので 得意の壱式に戻れていないです

時間もないし

>コーさん
アンジェリカさんって良い子だったのですね(笑)

次機会があれば・・・・ ちなみにマロマルさんは 頭になかったです(最終進化はしていますが)

Re: No title

>ちぃさん
そのアンジェリカです。
ボスに特効SSを使う場合の話ですが、
アンジェリカで削ってから撃つと安全に倒せるのです。

デッキ次第ではアンジェリカSSの後にマロマルSSでボスを倒せると思います。
しかし東久留米さんのが真似できるのであればそれで頑張った方が良いとおもいます。

Re: No title

>東久留米さん
デッキ報告ありがとうございます!
限定三昧は確かに良心的ですね(錯乱)

No title

> ちぃさん
そうですね…2階の解除してくる奴がミリ残しになったり、3戦でターゲットが悪いと3Tかかってしまうので…自分も安定しないので弐式でちまちまやってます…
上手く行かないのがそれ以外でしたら多分フルフルでなかったり、潜在が少し違う可能性がありますね

お礼

〉東久留米さん
ありがとーございます☆彡

でも
たまに8+sstになることがσ(^◇^;)

回答時間勝負のようですね

No title

帰りましたぁ

アンジェリカって火光の反射無視の子で良いですか?
その子はいます


クリスマキワムいないんです(結構良い子みたいですね)
他の火力としては
片腕ジミー(as発動延長)←意味ないかも
キュウマは2体います (ツイッターで複数もち勧められました)
イノン(たぶんバレンタイン 恋を選ばないってついている)
ユニバーサルシェリル

連撃ということでは
終焉は2体
アイリス
マーガレット・リル
→ 連撃はあまり必要ないかなぁ



そこそこのメンバーなのに オバカな私はどうしても勝てないwww

>東久留米さん のデッキ組みたいけど +スキルがあるかなぁと・・・(トホホ)

チャレンジしてみます
試行錯誤で 魔力ないので 復活したら・・・・


今回はあきらめモードなので
デイリーの上位1体いただけたら嬉しいなぁと・・・・・・


いろいろありがとうございますぅ

No title

下の方にも似たような編成ありますが、
アシュタル+400 覇眼リヴェータ+400 バレノイン+300
ラルルラ(図鑑報酬) リルム(非限定)烈眼&+200 で7T+スキル行けました (+は攻撃潜在)
限定三枚なので良心的です(錯乱)
1戦 2回目の時にアシュタルを左にぶつける以外ノンタゲ
2戦 左をたこ殴り 2回目はノインのみ右を殴り残り中
3戦 ノイン&リルムを右へ あとノンタゲ 2Tで突破
4戦 ラルルラ→アシュタルでhp見つつターゲットを調整
5戦 リヴェータで天誅加えて終了

Re: タイトルなし

>ちぃさん
旅行終わったんですね。

アンジェリカかクリスマスキワム持ってませんか?
キュウマも結構使えるみたいです。

お疲れ様です


やっと始めれます


アシュタルあます
アデレードいます
リヴェータ(特攻の方)います
ミィアは2人います
ルルベル(大人)います
アルドベリク&ルシエラ(火光)います




面子はそこそこいるのに

だめだぁ
⇨⇨⇨⇨時間がないから焦ってま~す

Re: タイトルなし

>むんうぉかさん
私これくらいのほうがやりがいがあって好きです。
前回のぬるぬる覇級は作業すぎてつまらなかったですから(笑)

とても練られたデッキで良いですね。
ビジェックさんがここで大活躍しているだなんて!
配付のビジェックさんが!

Re: No title

>白汀さん
デッキ報告ありがとうございます!

クリキワムがいると安定クリアできていいですね(*´ω`*)

おはようございます〜
ここに来てイベ覇ゴーストのタイムが12秒台とか出てきて、ゆっくり考える暇がなくなってきた感じはしますwwトナメ感があってこれも嫌いじゃないですけど…

心眼入り6T+SSデッキです。アシュタル含め限定モリモリですが、その中にまさかのビジェックさんが…。
アシュタル 攻撃結晶+400
ビジェック(超魔道外伝レイド)攻撃結晶+400
バレノイン 攻撃結晶+400
シェリルランカ 攻撃結晶+100 パネブ結晶+2
覇眼リヴェータ 攻撃結晶+300

一戦目 左ダブルタップ後2T抜け

二戦目 シェリルランカSS発動後左ダブルタップ、ビジェックの水属性のみ右の赤へタゲで一回殴り、真ん中ダブルタップでビジェックの水属性のみ右の赤へタゲしなおしてもう一回殴る。2T抜け

三戦目 火属性を真ん中、雷属性を右にタゲでノインSSを撃ち、真ん中ダブルタップ後ビジェックだけ左の火にタゲで殴る。1T抜け

四戦目 ビジェックの3TスキブSS発動後、まずシェリルランカSSを発動して、その後でノインのSS1(遅延)、アシュタルのSS2を発動(この2つは順不同)。真ん中ダブルタップ後に覇眼リヴェータのみ左へタゲで1回殴る。アシュタルの残滅大魔術込みで1T抜け。(ここでノインの遅延を撃ち忘れるとチェイン解除&封印を喰らう→残滅で1T抜け となってしまうため、ボス戦で覇眼リヴェータのSSをチェイン消費版で撃てずボスを落とせないので、必ず遅延を撃つ)

ボス戦 覇眼リヴェータのSS2を撃って終了。もし最低乱数を引いてボスをミリ残ししても、アシュタルの残滅大魔術で確実に落とせるのであまり問題はないです。

覇眼ルドヴィカはSS1が6T発動なので遅く、8Tクリアになってしまうし、ダリオ&ガラティアではそもそもASが貧弱で足を引っ張り8Tになってしまうので、そこそこ強く殴れて(5チェイン消費込みで)3Tスキブできるビジェックさんが初めてまともに輝きました。

No title

おはようございます。7ターンが安定しました。

ミィア(烈眼 L時にHP10%消費&味方のATK500アップ) 3rdイザヴェリ 火イザーク 火イザーク Xmasキワム 

4戦 イザヴェリSS→XmasキワムSS(HP回復&状態異常無効バリア) 残った中を殴って1T通過
ボス 火イザークSS2(乱数で左右を倒せる時と、左が残る時がある?)→ボスのスキル反射(封印)は無効化→殴って1T終了

SSチェイン保護(アルドベリク&ルシエラ)不在なのでコーさんのデッキをカスタマイズしました。順位は時間勝負。1位は体感で80%くらいでしょうか。ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>つばささん
みなさんそんな編成になってますね。
イザヴェリが複数いると5T+SSで終わるんだとか・・・

ゴーストとタイム勝負で負けたのは今のところ一回だけで、
2位でも4500ポイントなのでこのままでいいかなと思ってます。
(伍式の準備をしてなかったなんて言えない)

今回の覇級は高ch盛り盛りか攻撃SS(できれば特効)を敷き詰めるしかなさそうですね。。

限定ばかりですが私は3rdイザヴェリ、3rdアンジェリカ、ラモーナ、覇眼リヴェータ、ルフ&ラトで6+SSターンで回っております。

それにしてもゴーストきついですね(;_;)
7ターンで確定じゃないうえにタイムも鬼のよう。
毎回毎回1問当たり2秒は無理だというのに…(ノ-_-)ノ~┻━┻
明日からは伍式に移ろうかな……


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



