スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【終末の白き音色 ウリシラ・ファーレ (サタ女)】 最終進化ステータス(レジェンド)とスキル、潜在能力、各進化段階のイラスト

Screenshot_20160513-215315-1.png
終末の白き音色 ウリシラ・ファーレ】は
聖サタニック女学院ガチャから出現する精霊です。

スポンサーサイト

最終進化ステータス潜在能力
Screenshot_20160514-003435.png
HP4578(4778(+300)) 攻撃力2067(2067(+200))
コスト46(46) 種族:天使

レジェンド発動効果
HP+1000

AS:デス・パレード・メロディ
通常 水属性の攻撃力をアップ(効果値30)、
    複属性が火属性だとさらにアップ(効果値50)
L時 水属性の攻撃力をアップ(効果値60)、
    複属性が火属性だとさらにアップ(効果値50)

SS:祈りのファンファーレ
通常 <精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復(20%)し、
    ダメージを軽減(10%) 発動中行動不可(6ターン)
L時 <精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復(30%)し、
    ダメージを軽減(10%)。5チェインを消費しさらに攻撃力アップ(50%)
    発動中行動不可(9ターン)



巷では外れと言われていますが、
唯一引いた限定様なので私は擁護します。
プレゼンします!

ASは指定の属性を揃えればノーチェインで火力が出るので強いのです。
味方のHPを+200、攻撃+300に戦後回復もありますし、
潜在能力も優秀です。

問題視されているのはSSなのです。

レイドで仲間にかかればとても強力だと思って調べてみましたが、
どうやらかからないようです。
重複なしで構わないのでせめてかかるように修正してくれないでしょうか。


ではどういう場面で使えば良いのかといいますと、
敵が途中から属性変化等して強力な攻撃をしてくる場合です。
火力で押し切れるのならそのほうが早いのですが、
それが無理ならばこれを使って耐えましょう。

精霊強化のメリットとして、
のろいを受けても毎T発動できるという点があります。
普通の徐々に回復や軽減では対応できない場合に、
この精霊強化が輝くのです。

後は今後実装される2人強力プレイやレイドでも使い道はあります。
初心者でデッキがろくに揃っていない場合、
これで耐えてくれれば他の人が倒してくれるかもしれません。


そんなわけで、使い方次第だと思います。


-サタ女公式サイトのキャラ紹介-
聖サタニック女学院に通う天界からの交換留学生(人質)の少女。
よくよく考えると不遇な状況のはずだが、健気にも、
真面目に勉学に勤しんでいる。
人ってきたマパパの飼育をするほど心優しく、温厚な性格。
ただなぜか怒らせてはいけないと言われている。



各進化段階のイラスト
【SS】女学院生徒 ウリシラ
Screenshot_20160514-003415.png

【SS+】交換留学生(人質) ウリシラ
Screenshot_20160514-003423.png

【L】終末の白き音色 ウリシラ・ファーレ
Screenshot_20160514-003442.png
SS+だけメガネっ娘になります。
メガネフェチの人はSS+で止めておきたいんじゃないでしょうか。
私はメガネをかけてない方が好きですけど。



【図鑑】
Screenshot_20160514-003757.png
【SS】No.6192
【SS+】No.6193
【L】No.6194



【聖サタニック女学院】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>のっぽさん
私だよはそんなに使われなかったんですか!
貰い物のステアップなので私はかなりデッキに入れてますが(笑)

ウリシラも使いこなしてみたいですね。

Re: タイトルなし

>つばささん
唯一引いたキャラならばせめて情けを!(´;ω;`)
今後ゴネる人が多くて修正される未来も少しあるんじゃないかと思ってます。

最近のイベントのようにターン数が評価やミッション報酬に影響するクエには不向きですね。

ただコーさんの言われるように、持久戦気味なクエストには滅法強そう。
パーティー全体がメチャクチャ固くなりますもんね。

出番の無かった『私だよ』をリュコスハードで大活躍させられた時はとても嬉しかったものです。この子もいつか使いこなしてみたい!

私もこの子だけしか引けませんでした(T0T)

ASはアリエッタがいないとエンハンサーばかりですし、精霊強化はまったく擁護できませんね↓↓

内容もそうですし、ファストがないのも痛すぎます
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。