

【超魔道バーニングタワー】 第3階 「道」 貰い物デッキで攻略

【使用デッキ】
Screenshot_20160511-230243.png
エルデステリオ AS15チェインダメアップ SSスキルチャージ3T(L時4T)
セーラームーン AS全体攻撃 SSダメージブロック500(L時600)
アフリト AS回復 SSスキルコピー
マッハ AS5連撃 SSスキルチャージ2T
イツキ&ニコラ AS回復 SS2T水50%軽減(L時3T)

全員フル覚醒
潜在結晶はエルデスとムーンとマッハが攻撃+400
アフリトとイツキがパネブ+4になっています。

助っ人はGWスモモ(雷属性HP+200、攻撃+300)を呼びました。

一度もやってみないうちにwingさんのクリアデッキコメントを読んでしまったので、
そのまま真似させてもらいました。(時間が無いもので)
立ち回りは聞いていませんがこういうことですよね。


【敵の行動パターンとクエストの特性】
Screenshot_20160511-224945.png
左右は先制スキル反射(900×5の全体攻撃) 毎T900×5の全体攻撃

中央は先制スキル反射(SP封印4T) 毎T900×5の全体攻撃
左右を倒すとHP全快で蘇生

HPは左右が30万、中央が50万です

パネルには何も付与されていませんが、全員Lモードでスタートします。



攻略手順】
Screenshot_20160511-224810.png
中央を倒すまで全員でひたすら中央を攻撃します。
そしてスキルの使い方に順番があります。

ムーンのダメブロ→イツキの軽減→軽減が切れたらアフリトでコピー
→コピーしたらすぐにエルデスのスキルチャージ→マッハのスキルチャージ
の順番で使います。

次にダメブロと軽減が同時に切れる頃にはどちらもスキルが溜まっているので、
またダメブロ→軽減 と使っていきます。
誤答しない限り永久機関になるので、敵の攻撃は全てカットできます。
パネルはほぼ単色ばかり、たまに二色が出る程度でした。


Screenshot_20160511-225836.png
数回パネル事故が起きましたが、中央を倒したのが17T目
雷パネルが無い時でも他のパネルを踏んでいけばOKですし、
出が悪い時は15チェイン間で雷パネルを温存するのも良いと思います。

エルデスのASが発動するまでは雷を踏んでも大して削れませんので。


Screenshot_20160511-230104.png
クリアまでにかかったのは24Tでした。
ムーンの全体攻撃を活かすため、
HPの多い方を攻撃していくと少しだけ早く倒せます。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_20160511-230136.png


【検索用ワード】
配布 配付 非ガチャ 限定なし 報酬



【超魔道バーニングタワー】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
twitterのフォロワーさんがそれと同じデッキでクリアしてました(笑)
2階のコメントにもありましたが、
似たりよったりになってしまいますね。

パクったな!とか言われそうです。

No title

マクロス3人娘、セーラームーン、エルデステリオ、イツキ&二コラ、メリルで撃破してきました。
いかにダメブロ&軽減を持続させるかが攻略の肝でしたね。

メリルは初陣でしたが全体自傷だけでなくチェインプラスとエルデステリオとの相性がよく、我ながらうまくかみ合っていたと思います。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



