

【アビスコード03 真覇級】 & 【アビスコード04 真覇級】5月5日のクリアデッキ

Screenshot_20160505-225231-1.png
01、02、05は前回と同じデッキでクリアしています。


【Abyss Code 03 生まれ堕つ無】
Screenshot_20160505-215913.png
カノン AS4チェイン水&光特効 SSブースト
リギット AS4チェイン味方の攻撃アップ SS雷&闇変換
リグス AS7チェイン水属性特効 SS水属性特効大魔術
レナ AS7チェイン水属性特効 SSチェインプラス付与
キーラ AS回復 SSステータスアップ

全員フル覚醒、レナはHP+200の潜在結晶を二つ付けています。
助っ人はカノンを呼びました。


Screenshot_20160505-215751.png
一戦目
レナ変換使い雷は右、他は左から 3T

二戦目
リグスとレナは左、他は右 3T

三戦目
1T目全員右
2T目リグスのみ左

ボス戦
カノン、リギットのSS使い、カノン雷とリグスは左、他は中央
3T

11Tで終わります。



【Abyss Code 04 焼尽の陽光】
Screenshot_20160505-224123.png
総合ミク AS4チェインダメアップ SS自己強化&味方回復
天使ミク AS4チェインダメアップ SSチェイン保護
マトイ AS8チェインダメアップ SSチェインプラス付与
ナミル AS回復 SSステータスアップ
フラクタル AS回復 SS状態異常回復

全員フル覚醒、助っ人はファムを呼びました。


Screenshot_20160505-223936.png
一戦目
右から攻撃 2T目チェインプラス

二戦目
1T目 雷と光は左、水は右
2T目 ステアップとチェインガード使って全員右
3T目 全員左
乱数と助っ人次第で3~4T

三戦目
1T目 全員右
2T目 全員左
3T目 状態回復して左を攻撃
4T目&5T目 中央を倒す

ボス
1T目 全員左を攻撃
2T目 総合ミクSSを使い 天使ミク光、ナミル、フラクタルは左、他は中央
3T目~ 中央→右の順に倒す

17Tでした。
ここまで書いたところで、
もしかしてザハールさん使えるんじゃないか?と思ってます。


追記
Screenshot_20160506-213517.png
そんなわけで試したら12T+SSになりました。
立ち回りはこちらの記事に書いています。
【アビスコード04 真覇級】5月5日のクリアデッキ 改訂版(12T+SS)




【Abyss Code 05 冥世の天蓋】
こちらは前回作成した動画です。
【アビスコード 05】真覇級 11ターン+SSクリア (動画)

Screenshot_20160224-213333.png



【Abyss Code (アビスコード)】 攻略記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>ちぃさん
AbCd04でテスタメント使うとしたら割合+自傷で死んでしまうのでリジェネ持ちを入れたらいいと思います。(ベルナキーラやフロリアあたり)
あとはブーストが溜まり次第使っていけば勝手に敵が溶けていきますよ(*´ω`*)

Re: No title

>ちぃさん
04と05はまだあと1日あるので時間があればもう少し挑戦してみては?

Re: No title

>つばささん
高難度の謳い文句もどこへやらです。
ブーストと結晶付きの反射無視魔術は凶悪ですね。
あれだけでもかなりのインフレ要素ですよ・・・(´・ω・`;)

05はラヒルメが完成したのでウラガーン3ラヒルメ2で周回してました。
攻撃結晶を沢山付ければ8Tか9Tでクリアできます。

テスタはかなり強いみたいですね。
まだ助っ人で使ったことすらないですけど(笑)

No title

おはよーございます

05はコンプしただけで周回する気力が出ずに終わりました。(トホホ)

04もコンプのみ 周回できそうなデッキは次回になりそうです。→とりあえず術師でデッキ組みました。

>つばささん
 テスタメント(GW)もっているのですが 使い方が全わからず(トホホ*2)
確かにネットではテスタメントとドレジアでいけるとあるのですが・・・・ 

No title

精霊のインフレに敵のインフレが追い付いていないのでどんどんタイムアタックが加速していってますね。

私は
03:カノン、レナ、キシャラ、ミコト&ツキミ、ミネバで9ターン(煌眼あり)
04:ゼラード&コピシュ、エリアナ、バシレイド、ドレジア、グラで13ターン
05:覇リヴェータ、アンジェリカ、マロマル、ラブリ、ルフ&ラトで8+SS(大魔術結晶あり)
が出ました。

ASよりもSSのインフレがすさまじくブーストや反射無視のそろっているバシレイデやテネブルのほうが簡単に速いターンが出せました。
ラヒルメは2時間ぐらい試行錯誤しましたがなかなか回復役を絞れず最終的に原点回帰で必要なスキルを詰め込む形になりました。

ネットで拾った情報だと水雷デッキで12ターン可能とのことでしたが初戦が運ゲーになってしまいました。

あとはこのGWの話題としてはテスタメントが相当強いみたいですね。
魔道杯では使いにくいと思いますがイベントでの火力は病みつきになりそうです。

Re: タイトルなし

>ハッパさん
こんばんは。
真覇級はどれも火力で押し切るのがトレンドになってきましたね。
バシレイデ完成目指して頑張ってください(*´∀`*)

私はラヒルメとテネブルを周回してます。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
こんばんは。
ちぃさんも今の手持ちならかなり楽になったと思います。
バシレイデは1体いればいいとして、
ウラガーンとラヒルメは複数集めておくとかなり便利ですよ。

おはようございます。
やっぱりバシレイテは火力で押し切った方がいいんですねえ。
自分はステミク、リティカ、正月キシャラ、覇眼Ⅱカノン、ヘルミーナで周回中です。
ステミクはたまり次第使うのとラストでキシャラとカノンを左にターゲッティングするのを忘れなければいけると思います。
軽減はステアップされすれば使わなくてもいいと思います。
期間中に32枚集めたいですよね。次はいつになるのもわかりませんし。

おはよーございます

新しいデッキありがとーございます

とりあえず03
前半3人は一緒
コナン(雷水⇨変換)
タルミク(回復)

タゲ振り分けとかなしで押し切れました


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



