

魔道杯イベントトーナメント 覇級 「その眼が宿すもの」7ターンクリアデッキと立ち回り

Screenshot_20160423-133704.png
ルリアゲハ AS4チェイン3連撃 SS残滅大魔術
正月元帥 AS6チェイン3連撃 SS特効大魔術
サクヤ AS火属性特効3連撃 SSチェインプラス付与
チュレ AS3チェイン味方の攻撃アップ SSスキル反射無視大魔術
アルト&ブレラ AS3チェイン3連撃 SS多段魔術

全員フル覚醒
潜在結晶は
ルリアゲハ 攻撃+500
元帥 攻撃+500
チュレ 大魔術200(多分150でもOK)、煌眼


ぼんたんさんのコメントを参考にやってみました。

代替キャラとしては
元帥=クリスマスシール
サクヤ=バレンタインエリアナ
アルト=アリエッタ
くらいしか思いつきません。

この辺を持ってたらもっと別のデッキを組めそうですけど。


敵の行動はわかる範囲で書いてます。
邪眼級と違って心眼を入れる余裕はないのでHPはわかりません。


【一戦目】
Screenshot_20160423-122442.png
2T目にサクヤSSを使って攻撃するだけ。



【二戦目】
Screenshot_20160423-122534.png
チュレSSを使って1回攻撃して終わりです



【三戦目】
Screenshot_20160423-122635.png
先制行動で左は死の秒針(全体4T)、中央はスキル反射、右は鉄壁
左は1100の全体攻撃

1T目に全員で中央を攻撃し、
2T目にルリアゲハSSを使ってから攻撃します



【四戦目】
Screenshot_20160423-122829.png
先制行動で中央はSP封印(全体1T)、右はスキル反射

サクヤだけ右を攻撃、他はターゲッティング無しで1Tです。



【ボス戦】
Screenshot_20160423-123018.png
先制行動で左は鉄壁、中央と右はスキル反射
中央の反射はSP封印です

チュレSS→左にアルトSS→元帥SSの順に使います


Screenshot_20160423-123128.png
SSでここまで減るので、後は中央をターゲッティングして攻撃するだけです。



【リザルト】
Screenshot_20160423-050815.png



Screenshot_20160423-050831.png
1位で6000ポイントももらえます!
2位で4800ポイントらしいです。


Screenshot_20160423-130133.png

Screenshot_20160423-131156.png
回数がまだ少ないですけど7ターンなら1位でした。
そのうち7ターンゴーストが出るんでしょうか。


情報をくれたぼんたんさんありがとうございます!
これで快適に魔道杯ができそうです。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ちぃさん
ちょっと変だなと思っていたところだったんですよ(笑)
10回ほど同じデッキで試してみましたが(攻撃upなし)1度も残さなかったので・・

ダメージが十分ならあとはある限りパネブ結晶つけちゃいましょう!
私のデッキは精霊自身と結晶合わせてパネブ34でここまで事故0で来ています\(^_^)/
まあここまでする必要は全くないのですが


どういたしまして。
勝手にお節介を焼いているだけですからお気になさらずに。

No title

>つばささん

いろいろとありがとうござまいす。

シール使いましたが 安定せず
お察しの通り左が微妙に残ります。

ちゃんとイベント終わらせていないので 攻撃アップがないです。

元帥に戻して
誤答しないように 丁寧に8tで動いています。
エクセレント取れなくても4位以内であれば壱式まわるよりポイント高いですから

パルプはサクヤに結晶つけました
アニメゲーム以外と計算問題以外はなんとなくこつつかんできましたので・・・・・

とりあえず ご指導いただいたように 覇級で周回してみます

【お礼】
こんなに親切にしていただいて 本当にうれしいです。
【追記】
コーさ のターゲティングの一文字で
よ~く読んだら 右と左を間違えていることに気づきましたσ(^◇^;)

再度、ありがとーございます☆彡

ターゲティングちゃんとしたらワンパンできて7tいけました!
お騒がせしてスミマセンm(_ _)m


結晶
多少少なくてもなんとかなるみたいです

No title

>ちぃさん
4戦目・・一番ターゲティングが難しいところですね。
ターゲティングはコーさんのが最もダメージ効率がいいと私も思います。
元帥をシールに替えようとしてるということは中が残ってしまうのかな?


う~~~む難しいところですね。シールで中が落とせても今度は左の水が残る気がします。
攻撃アップ結晶はもうないですか?
あればあるだけアルト&ブレラにもつけましょう。
パネル事故対策にサクヤにパネブ結晶も追加で。

さっき誤答してしまい9Tで3位でしたが3640ptでした。
8,9Tが死守できるようなら覇級、それもきついなら壱式やむなしですかね。

Re: No title

>のっぽさん
私も最初は線結びが苦手でしたけど、
やってるうちにどんどん慣れて来ました。
苦手ジャンルの初見問題だと苦戦しますけど、
それ以外ならどうにかなります(笑)

とにかく数をこなせばきっと慣れると思います。

初日の上位ゲットおめでとうございます(*´ω`*)

No title

参考にさせてもらって、挑戦しました。7T出ました。ありがとうございます!他の方のコメにもありますが,パネル事故率は高い気がします。取り敢えずパネル結晶だけマシマシで行きました。が、、、

「自分は線結びクイズが苦手」という事を痛感・・・

・超安定1位の4式に甘えるか
・天井岬以来のイベントトナメ最高難易度(ラストで誤答するとチェイン封印喰らう)に挑戦するか・・・

思案中です 線結びサクサクな方が羨ましい~
振り返るとここのコメントでは愚痴ってばかり(^_^;) 

※デイリー上位は初日に無事ゲットできました!

>つばささん
ありがとーございます


4戦目ですね
ワンパン通らないですσ(^◇^;)

8tでも 1位の確率高いのですが
……………パネル事故多くてちょっと疲れてきました
4連続で後半(4線目あたり)で全く出ないというキツい洗練にあいましたわ(。・・)

眠気と戦うこの時間はちょいと難しいので
明日また挑戦してみますね

ありがたいご指導嬉しいですm(_ _)m

ゆるく見守って下さいまし(*´ ˘ `*)♡

あっ……
明日、元帥⇨クリスマスシールで試してみまーす!

No title

>ちぃさん
コーさんの立ち回りと比較してどこで1T多くかかりましたか?
それによって攻撃力の結晶を付ける対象を変えるといいと思います。

線結びは慣れだと思いますが、とりあえずエクセレントを出すために分かるのから埋めるのも手だと思います。
あまり正答率があてにならないため単色でも何コレ?というのに出くわす時もあります。
しかしとりあえず1つ埋めればあとは2択なので落ち着いてやればエクセレント出せます。

現状8Tでも大概入賞はできるので壱式よりは覇を勧めたいのですが。。。

No title

>つばささんのコメみてチャレンジしています。
 ありがとうございます。

結晶がちゃんとそろっていなかったので・・・・
でも このコメ読ませていただいて チャレンジしました


8t抜けでいけました



やってみて 線結び苦手と実感www

なかなか手が出なくて エクセレント逃してしまったり
なれればよいのでしょうが・・・・・
高速で回れる通常と天秤にかけていますwww

Re: No title

>つばささん
情報ありがとうございます!
コメントをくれる皆さんにいつも助けてもらってます(笑)

8Tならかなり幅広く組めそうですね。

No title

エリアナに替えてサクヤで行けないかな~と思い立ち、行ってきました。
と思ったらすでに記事にされてたーΣ( ̄ロ ̄lll)

私の場合、結晶を付け替えるのが面倒だったので攻撃アップなしです。
それでも行けました。

あとついでに拾ってきた限定なし8Tデッキやルリアゲハ活用の7Tデッキです。

リィル、ダリオ、チュレ、アルト&ブレラ、アルト&ミハエルで限定なし8Tだそうです。

ルリアゲハいれば7Tデッキ
サクヤ、アルト&ブレラ、チュレ、ルリアゲハ、エンラ

結晶はチュレに大魔術A+以上と煌眼、あとルリアゲハ、ブレラアルトから順に攻撃結晶モリモリ
1-1-2-1-2の7T


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



