

【マクロス ~星を繋ぐ精霊~】 覇級「来るべき日に向けて」 (ハード) 攻略

Screenshot_20160404-132650-1.png
ハードは全てシミュレーションなのでストーリーに無理がないですね。


【使用デッキ】
・グレードAクリア
Screenshot_20160405-144809.png
チェルシー AS回復 SS全体遅延
イグノビリウム AS10チェインダメアップ SS犠牲魔術
ミスティックメア AS4チェインダメアップ SS残滅大魔術
バシレイデ(ノーマル) ASHP80以下味方エンハンス SSダメブロ600
ウィズ AS回復 SSステータスアップ

ミッションはどうでも良いのでとりあえずクリアできればOKという方向け。
以下Aデッキと表記します。


・グレードSSクリア
Screenshot_20160405-150739.png
ザハール AS10チェイン火属性特効 SS多段魔術

SSクリアのミッションを埋めたい場合はこちらを。
以下SSデッキと表記します。

ザハールを持っていない場合は、
ザハール枠とメア枠に強いアタッカーが入れば多分なんとかなります。

多分こちらのデッキは遅延が要らないので、
チェルシーは他のAS回復にしても良いと思います。

どちらのデッキも全員フル覚醒、
ザハールだけパネブIIの結晶を二つ付けてます。
助っ人は水のHPと攻撃を200以上アップできる人がおすすめ。



【一戦目】
Screenshot_20160404-132733.png
左右は2T毎に300×3の全体攻撃
中央は2T目回復反転 4T目1900の単体攻撃

どちらのデッキも中央から倒します



【二戦目】
Screenshot_20160404-133543.png
左は先制毒(700・2T) 2T目300×3の連撃
中央は毎T300×3の連撃
1体倒すと怒りで全体AS封印を使用
右は毎T1200の全体攻撃

どちらのデッキも
中央→右→左の順に倒します。
ウィズがLモードになったらステアップを使います。



【三戦目】
Screenshot_20160404-134410.png
左は先制回復反転 毎T1000の全体攻撃
中央は先制ダメブロ15000(自分のみ2T) 2T目300×4の連撃
1体倒すとのろい(3T-800)を使用
右は毎T300×4の連撃
1体倒すと回復を使用

・Aデッキ
遅延をかけ、
2Tの間イグノとメアの水は中央、他3人の水は右、複属性は全て左を攻撃
3T目メアのSSを使ってから右を倒します

・SSデッキ
遅延をかけてザハールの水と闇、メアの水は中央、他の水は右、複属性は左を攻撃
2T目メアSSを使ってザハールのみ右、他は左を攻撃



【ボス戦】
Screenshot_20160404-135243.png
左は先制チェイン封印 2T目回復反転
1体倒すと約80%の割合攻撃を使用

中央は先制スキル反射(回復)
1T毎に300×5の全体攻撃と150×5の全体攻撃
HPが減ると水属性にチェンジして力溜め→1T後3200の全体攻撃

右は先制スキル反射(SP封印3T) 毎T300×4の連撃
1体倒すとAS封印を使用

・Aデッキ
Screenshot_20160405-144036.png
水は中央、複属性は右を攻撃、ウィズのステアップはSS1で使います。

Screenshot_20160405-144206.png


・SSデッキ
Screenshot_20160405-145600.png
1T目&2T目 ダメブロを使い、ザハールは水と闇で中央、他は右を攻撃
3T目 ザハールのみ左を攻撃
4T目 ザハールSSでトドメ
ウィズのSSは使えるようになったらすぐ使います。

Screenshot_20160405-145805.png



【リザルト】
Screenshot_20160405-144156.png


Screenshot_20160404-155230.png
グレイスはサブクエストコンプリートで3枚揃います。
初回クリア報酬や周回報酬では貰えません。


道中で流れている曲は「アイモ O.C. (ランカ・リー)」です。
https://www.youtube.com/watch?v=Hc4pslpv6zQ



【マクロス ~星を繋ぐ精霊~】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
一度に大量のデッキ報告お疲れ様です!
そしてありがとうございます(*´∀`)

確かにチャージ中でも攻撃してくれると嬉しいです。。
AS無しでも相手によってはそこそこ削れますし。

反射無視の大魔術は結晶を付けると一気に化けますね。
助っ人で呼んだアンジェリカが
5万以上のダメージを出して驚きました(笑)

属性ガチャをやると売上が落ちたりするんでしょうかね。
そういう理由でもなければやっても良いと思うんですけど、
なぜやってくれないのか・・・

No title

やっとザハールさんを起用する場面が来ました。
まあかなり持て余し気味ですが・・

覇級8ターンデッキ
ルリアゲハ、ザハール、3周年ルドヴィカ、ダメブロミク、レイドバシレイデ

初戦3ターン
抜ける前に状態異常無効を打ってルドで回復しておく。
HPがかなり削られるが何回やっても死にはしませんでした。

2戦目右から。2ターン目はザハール以外左。3ターン
3戦目残滅SS。1ターン。
BOSS戦ダメブロ使用。
ザハール水左闇中その他右にターゲティングして攻撃。ザハールSSを中央に打って終了です。

一気に書いて疲れました~

Re: タイトルなし

>ちぃさん
デッキ報告ありがとうございます(*´ω`*)
敵が色々やってくるので正月ルーシュがいるとかなり楽そうですね。

慣れてくると敵の画像を見ただけで
ここの敵にはこう対処したな~と思い出せるようになるはずです。

そしたら人に質問された時も答えられますよ( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様でした❀.(*´▽`*)❀.


さすがに最後のステージなので
呪い、毒、回復反転、反射

盛りだくさんでしたね


私はスピード無視
とりあえずノーデス、全問正解にだけこだわりました

使用デッキは
アンジェリカ(水闇)
ルリアゲハ
ルーシュ(正月⇦反射の) 
アヴィン 
クリスマスベルナデッタ

3戦目でアヴィン、ルリアゲハ、ルーシュのSS使いました。

毒はギリギリで回復だったと記憶しています。

助っ人はたぶんルリアゲハさん(相互にいらっしゃる)

限定もりもりですが
アンジェリカさんのSSは使用しないで火力要員でした
チェインプラスつくので……………

ちゃんと説明できていないのですが
とりあえず 全問正解すればなんとかなるデッキでした。

⇨⇨⇨わかってもらえるか不安だわ


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



