

【幻魔特区スザクII カリュプスの槍】 縫合級 サブクエ一発クリア (動画)

Screenshot_20160403-180156-1.png
ザハール AS10チェイン火属性特効 SS多段魔術
ルリアゲハ AS4チェイン3連撃 SS残滅大魔術
フラクタル AS回復 SS状態異常回復
赤髪の人 ASデッキ属性とパネル属性でダメアップ SS三色変換 
ミク AS回復 SS単体遅延

ルリアゲハは水元帥でもいけるかもしれません。
フラクタルはクリネアやクリベルナデッタでもいけるかもしれません。
赤髪は火&水でそこそこ火力が出る人複色変換ならOK

潜在結晶は水パネブを沢山付けるのがオススメ
火の二人にはHPアップを付けると安定性が増します。





敵の行動パターン等はこちら
【幻魔特区スザクII カリュプスの槍】 縫合級 「終わらない道」 攻略

ノーデスクリア動画
https://youtu.be/EsEW2xG56xY

1属性3体以下クリア動画
https://youtu.be/OJtZQFqpwLQ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>のっぽさん
複属性デッキだと違う色がよく出ますし、
クエスト自体の三色率が高めですからねえ(´・ω・`)

遅延ミクはとても優秀ですよね。
ガチャ産含めても唯一無二のキャラなので大活躍してくれます。

水パネブ増し増しは超同感です
イジメか!? てくらい3色&雷パネルが出て泣きたくなりました(^_^;)

蛇足ですけど、遅延ミクって便利ですよね。最近だとザラジュラム上級でお世話になりました。

Re: No title

>まちさん
もう一度開放すれば引き継がれるので期限を気にすることも無かったですね(笑)
3つに分けてとはお疲れ様でした(´;ω;`)

しかしインフレ凄いですよね。
あの時あんなに苦戦したものがこんなに簡単に!?
と思うと嬉しさと切なさのようなものを感じてしまいます。
ヒミカの真理級も回復なし5Tで終わりましたし・・・

No title

コーさんもつばささんも凄いですね(*>_<*)

私も昨日の23時過が開放期限だったので、慌ててやってました。
初めはコーさんのデッキ参考にしてやっていたのですが、ボス戦の3色パレードでどうしても誤答してしまうので、
もうイライラしながら何度もリタイアしてました(;´Д`)

ルリアゲハは持っていなかったので、そこをクリスマスシール、フラクタル枠にクリベルナを入れ替えてやってたんですが、
ボス戦で仲間が次々と倒れていく中、魔力0期間に3:2属性縛りだけクリアとなったので、結局3つに分けてのクリアとなりました(笑)

クイズ力があれば残り2枚抜き出来たのですが(;´Д`)

私の開放期限が昨日で無かったなら、つばささんのデッキも試してみたかったです(๑´•.̫ • `๑)


それにしても単色デッキだと随分楽になりましたね〜
軽減無くてもステアップで耐えきれちゃうから恐ろしいです(笑) インフレって怖い(*>_<*)

でも復刻した時に攻略しやすくなるからイイですね(笑)

Re: No title

>つばささん
期間内に複数回開放できるのかが怪しかったのと、
忙しくてやる気が無かったので手を抜きました。
難しいクエストなのでこれくらいやってもいいだろうと(笑)

配布クリアおめでとうございます(*´ω`*)
ターン数がかかるといっても24なら充分でしょう。
複色パネルが多かったので難しい問題が出ない事を願うしかないですね。

No title

コーさんには珍しくすごいデッキですね。

土曜日にマクロスポイントたまったので日曜はウシュガと戯れていました。

初回は3周年ルド、Vリンカ、正月元帥、セレサ、ミコトⅡで死の秒針無視で高火力でねじ伏せました。インフレ怖い・・・

そしてついに魔道杯報酬入りですが配布で3枚抜きできました!!
デッキは
魔道杯累計ロレッタ、星タヌキ、セブン、ナミル、アレク&ルシェです。助っ人はこの時はベルナ&キーラでした。

星タヌキはグレイスで、セブンは高火力チェインアタッカーなら何でも、ナミルはターン数かければステ師匠でOK。

立ち回りというほどではないですが一応記しておきます。

初戦:6チェインためて抜ける。火属性のダメージ具合によって複色パネルや火パネルを踏んでちびちび削ります。

2戦目:右左の順。状態異常はぎりぎりまで取っておいてよいので最悪毒を食らっても大丈夫。適宜ロレッタの変換は使ってチェイン消費しないようにする。

3戦目:中右左。火属性のダメージを減らすだけです。順調にきていればダメージを受けた後に星タヌキのSSが使えるので余裕があるはず。
ここまで書いてませんでしたがナミルのSSはSS2で使ってボス戦までに2000upしておきます。

ボス戦:開幕アレクの軽減変換を使い右から倒す。2ターンで倒せます。
次にダメブロに負けず左を倒す。
もしウシュガの攻撃が被ったりして耐えられそうにないならロレッタの変換を使ってHPを回復させます。
ウシュガだけになったら消化試合。誤答、HP管理に気を付けて殴っていきます。属性変化したらセブンで変換して一気に片を付けます。
2000UPしているので一度は属性特効を食らっても耐えきれるはず。実際セブンがもらいました。

このデッキだとどうしてもターン数がかかり(クリア時24ターン)、ボス戦で必要な時には3色だろうと踏まなければなりません。
したがって初回魔力0の時に、序盤で複色をつぶしながらいったほうが精神的にはいいですね。
あとは心眼持ちを助っ人にするとか。

縫合級は消費魔力も大きいし、マクロスよりも難しいので誰かの参考になれば幸いです。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



