

【マクロス ~星を繋ぐ精霊~】 憤怒級「憤怒するクラン」 (ハード) 攻略

Screenshot_20160401-220559-1.png
クランさんがボイス付きだとここで知りました。



【使用デッキ】
Screenshot_20160403-133639.png
ピーク&プレミオ AS3チェイン&7チェインダメアップ SSスキルチャージ&回復
オディルン AS3チェインダメアップ SS大魔術
ミスティックメア AS4チェインダメアップ SS残滅大魔術
パール AS回復 SSダメージブロック500
ウィズ AS回復 SSステータスアップ

全員フル覚醒、潜在結晶無し。
アタッカーの3人を強いキャラに変えるとターンが縮みます。
ナミルを持っていればウィズとチェンジしてください。

助っ人は水の攻撃アップをもつ精霊がオススメ。
この攻略では+200の精霊を呼んでいます。

書いてある手順はこのデッキの場合なので、
デッキを変えた場合は対処法も変わります。



【一戦目】
Screenshot_20160401-220847.png
左は初回1T 以降2T毎に300×3の連撃
中央は2T目水ガード
右は初回1T 以降2T毎に300×3の連撃

中央から倒します



【二戦目】
Screenshot_20160401-221107.png
左は毎T300×4の連撃
中央は先制火弱体化(4T50%) 毎T1200の全体攻撃
右は先制スキル反射(回復反転50%) 2T毎に300×4の連撃

中央→左→右の順に倒します



【三戦目】
Screenshot_20160401-222339.png
左右は毎T300×4の連撃
中央は先制ダメブロ15000(自分のみ3T) 毎T1200の全体攻撃

ステアップを使い、アタッカー3人の水は中央、他は左を攻撃
2Tで倒せます



【ボス戦】
Screenshot_20160403-132614.png
左は1T目ディスチャージ(2T) 以降毎T160×10の全体攻撃
中央は先制スキル反射(600×5の全体攻撃) 毎T200×10の全体攻撃
左右を倒すと怒りで即座に全属性ガードを使用
右は先制ダメブロ15000(自分のみ4T) 2T毎に160×10の全体攻撃

Screenshot_20160403-132815.png
ダメブロとミスティックメアSSを使い、ピークの雷は左、他は中央を攻撃
3Tで倒せます

Screenshot_20160403-132955.png
このデッキだとSランクまでしか取れません。
土日のマクロスポイント1.5倍もグレードには関係ないようです。



【SSランククリアデッキ】
Screenshot_20160403-141106.png
・一戦目
中央から倒します。 2T目にチェインプラスを使います。

・二戦目
ターゲッティングなしで攻撃

・三戦目
ピークの水は中央、ピークと元帥の雷、バシレイデの光は左、他は右を攻撃

・ボス戦
サクヤSSを使い、
2Tの間ピークと元帥の雷、バシレイデの光は左、他は中央を攻撃
元帥SSでトドメ

Screenshot_20160403-141350.png
11ターンか12ターンでもなんとかグレードSSにできると思うので頑張ってください。



【リザルト】
Screenshot_20160403-132940.png

道中で流れているBGMは「禁断のエリクシア (シェリル・ノーム)」です
https://www.youtube.com/watch?v=uOkUBeZtHi8



【マクロス ~星を繋ぐ精霊~】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もチェインプラスと特効SSです。
毎度同じですみません。

憤怒級8ターンデッキ
Vtエリアナ、グラ、私服イツキ、ダメブロミク、正月元帥

初戦開幕チェインプラスで3ターン
ターゲット、パネルは何を選んでもいいですが2ターン目で水パネルで中を倒すことは最優先に
2戦目3戦目殴るだけ
ダメブロ越えられない精霊はほかにターゲティング
ボス戦エリアナ、イツキは中、その他左で3色変換、ダメブロしてから殴る。
2ターン目全員中、特効SSで締め。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
家族の目もあるでしょうからメモできたらでいいですよ(笑)
デッキだけ見てやり方がわかるレベルの方だと、
あまりここを見に来ないんじゃないかと思うのです。

お気をつかわせてしまいすみませんm(_ _)m


参考のため他のサイト(すみません)に行ったら皆さん手順入れてますよね


メモできたり
覚えていられたら
ちょっとだけいれていきます


ただ
基本的に 記事より先にコンプした時は
何も考えずバカスカ打ってますわ

スキル反射の時と
3戦目で継続使う⇦皆さんやってるけど


ご勘弁くださいね


攻略とまでいかなくても気をつけた所は入れていきます🎶🎶🎶

Re: タイトルなし

>ちぃさん
ハードルの高いことを言ってしまったようですね_(:3 」∠)_
こちらこそなんかすみません。
今まで通りでお願いしますヽ(;▽;)ノ

すみませんm(_ _)m

じつは
数日前にコンプしたので
よく覚えていないのです
デッキだけスクショ取っていますwww( ・_・;)

ただ
攻略なんてすごいものなくて
手順的には だいたい同じだったと

ナミルはSSたまり次第

あとは
特にタゲ取りしていないです

気持ち的にスキル反射イヤなのでそれを先に倒しているかも( ・_・;)

高火力なんで
力任せでした


こんなんで参考にされる方いるかなぁ


ちなみに他のサイトみてきたのですが
私ににたデッキを見かけなかったです


アヴィンなんて誰も使っていないみたいでした


私のなかでは初速の出る精霊さんなので
ルリアゲハさんのAS出る前のしのぎ
 と

戦後回復(⇦あってるか)がついているので
回復要員としても使いました。


わかってもらえたら嬉しいのですが
あと
今日になってランクがあることに気づいたので
ランクもなんだったかわからないのです

⇨アルト取るのにノーマル絶級にランクが必要でした(全問正解していなかったから)

ちなみに次のステージも
ただシェリル使ってみたかっただけでした(先にお詫びしちゃいます)

周回の時にちゃんと確認しておきますのでご勘弁くださいまし

Re: タイトルなし

>ちぃさん
SSランクを取るには大体ゴリ押しするしかないんですよねえ・・・

デッキ投稿はできればどういう手順で倒したかも書いてくれると嬉しいです。
誰かの参考になる可能性があるので。

お疲れ様です(*´ ˘ `*)♡


まだまだ力でなんとかなりました

アヴィン
ルリアゲハ
ピピア
ナミル
クリネア

ルリアゲハ様なSSうち忘れた私でした



☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



