

【魔法使いとドゥーガとウィズ】 黄金を掴みし ドゥーガ師匠(レジェンド) の強さを見よ!

Screenshot_20160401-041947-1.png
2016年4月1日

我々は見てしまった。

コロプラの本気というものを。


【最終進化ステータスと潜在能力】
Screenshot_20160401-033004.png
HP1641(2841) 攻撃力1641(3141)
コスト41(41) 種族:術士

レジェンドモード時の追加効果は
火攻撃+100
攻撃+500

AS:漢のモストマスキュラー
通常 水属性の敵単体に特効ダメージ(効果値250)
L時 水属性の敵単体に特効ダメージ(効果値350)

SS:キレてる!デカくてバリバリ!
通常 <ダメージ強化>2ターン溜めた後、
    2ターン自分の攻撃力をアップ(効果値1000・3ターン)FSで初回0ターン
L時 <ダメージ強化>2ターン溜めた後、
    2ターン自分の攻撃力をアップ(効果値1200・5ターン)FSで初回2ターン



初期ステータスは2016年4月1日なので1641になっています。
このままだと弱いですが、安心してください。
覚醒するとステータスが一気に伸びます!

味方の能力を増やせないって?
そんなの関係ないのです。
なぜならばドゥーガ師匠が恐ろしく強いから!


Screenshot_20160401-035206.png
さっそく師匠の力を見せてもらうことにしましょう
こちらが今回協力してくださった師匠と弟子のみなさんです。


Screenshot_20160401-041750.png
ノーチェインでいきなり11627のダメージを叩き出しました。
流石です。
しかしこれでは弟子のサイラス君に負けてしまいます。
まだ手加減しているようです。



Screenshot_20160401-041804.png
ちょっと本気を出してLモードになった師匠は14442というダメージを見せてくれました。
しかしまだサイラス君には(以下略)



Screenshot_20160401-041821.png
そこで師匠、ついに本気を見せてくれるために瞑想を始めました。
2ターンの瞑想が必要なので、その間弟子たちが見守っています。
アフリトさん以外はみんな師匠の方向を見てますね。
ベルモットさんはシャイなのか後ろ姿ですが、視線はそちらを向いてますね。


Screenshot_20160401-041842.png
そしてここからが本気モードや!



Screenshot_20160401-041856.png
ズドォオオオン!!
さっきまでとは段違いのダメージです師匠!
恐ろしい強さです師匠!

しかし師匠の力にはもう一段階あるのです。
フリーザさんで言えばこれはまだ第三形態なのです。


そんな師匠がついに最終形態(Lモード+エンハンス)の力を見せてくれました



Screenshot_20160401-041919.png
ドゴォオオオオオン!!!!

とんでもないダメージです師匠!
オイルでテッカテカです師匠!

敵がもしダメブロ5万を使ってきたところで、
師匠の前には紙も同然。
これには流石に弟子のサイラス君もタジタジでした。



Screenshot_20160401-002903-1.png
ドゥーガ師匠と弟子の皆さん、ありがとうございました。



160401-03.jpg
ちなみにASの「モストマスキュラー」というのは
ボディビルのこういうポーズの名前らしいです。
キレてます。


【図鑑】
Screenshot_20160401-032956.png
No.6011



Screenshot_20160401-030422.png
Screenshot_20160401-030435.png
師匠は強化合成の素材にすると
同属性で994892 他属性で795914もの経験値が入ります。
次の進化度が実装されても一発でレベルマックスにできそうですね。


通常クエストを周回すれば何人でも集められるので、
時間と魔力に余裕がある方はどうぞ。

クエスト早送りをONにしてトルリッカ1-1を周回するのがオススメです。
一戦目が進行率30%で始まれば師匠が出ますが、
45%で始まったときは出ないのでリタイアしましょう。


ボイス付きでしっかり喋ってくれるのですが、
ドゥーガさんいつからこんなコテコテの関西弁になったんですか?


160401-2.jpg
公式Twitterもこんなことになってます。
今年のコロプラさんは本気のようです。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ちぃさん
雷の高火力アタッカーがいなければ2体くらい持っておくといいかもしれません。
私はトルリッカ1-1で大体10~15回に1回くらいは会えました。

公式のルール(?)では昼の12時までしか嘘をついてはいけないらしいので、
もう戻しました(笑)

おはよーございます


ドゥーガさん
イベントだけかと思ってスルーしていましたわ


周回かぁ…………

ちょい、時間厳しいですね……


にしても

blogのタイト


変わってますが
今日限定ですよね…………
一瞬信じた私がいた(^◇^;)(笑)


冷静になったら
今日は●●●●でしたね(笑)


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



