

【雪降る町 ヴェルタ】 ステージ4 「閉鎖された図書館」 攻略

Screenshot_20160313-143235-1.png
回復反転がとても厄介なステージ


【使用デッキ】
・デッキ1
Screenshot_20160313-192757.png
イアデル AS全体攻撃 物質にはダメアップ SSチェイン5消費全体攻撃
ルーシュ ASダメアップ SS変換
アスカ AS火属性特効 SS変換
フラクタル AS回復 SS状態異常回復
ニヴァナ AS複色パネルで回復 SS全属性軽減

4-1と4-2はこのデッキでクリアしました。


・デッキ2
Screenshot_20160313-203938.png
アヴィン AS物質特効 SS自己エンハンス
ザハール AS10チェイン火属性特効 SS10連撃(10チェイン消費ダメアップ)
フリーレ AS回復 SS毒

4-3と4-4はこちらのデッキでクリアしました。
鉄壁が出るのは4-3ボスだけなので4-4は
フリーレを遅延か軽減にしたほうが楽になると思います。

全員フル覚醒、潜在結晶無し。
助っ人はファムや三周年ルドヴィカを呼びました。


できることなら全員複属性を光か闇にしてしまえば回復反転は怖くないです。
私の手持ちでそれは難しいですけど・・・



【一戦目(固定)】
Screenshot_20160313-144818一戦目
左は枚T1100の全体攻撃
右は1T目に水弱体化(3T50%) 以降毎T800(1600)の全体攻撃

左から攻撃し、4T目に状態異常回復を使います。
デッキ1の場合は2T目か3T目で複色パネルを踏めないと終わります。



二戦目&三戦目 (ランダム)
・パターン1
Screenshot_20160313-145341.png
左は初回1T 以降2T毎に1600の全体攻撃
右は先制回復反転(3体50%) 以降毎T1000の全体攻撃

右から殴るだけです。
デッキ1の場合はできるだけ複色パネルでHPを維持したいところ。


・パターン2
Screenshot_20160313-145545.png
左は先制回復反転(3体50%) 以降毎T1000の全体攻撃
中央は毎T700の全体攻撃
1体倒すと怒りで蘇生を使用
右は1T目に1600の単体攻撃

どちらのデッキでも左→中央→右の順に攻撃するだけです。


・パターン3
Screenshot_20160313-153635.png
左右ともに毎T1500の単体攻撃

右は低HPを狙ってきますが、
左はもしかしたら高HPを狙っていたかもしれません。

なぐるだけでOKです。


・パターン4
Screenshot_20160313-160806.png
左と中央は先制回復反転 毎T900の全体攻撃
右は先制スキル反射(全体AS封印) 2T毎に300の連撃

左と中央を倒してから右を倒します。
デッキ1の場合左と中央は単色パネルで攻撃しないと反転で死にます。


・パターン5
Screenshot_20160313-162420.png
左右は先制回復反転 以降毎T1000の全体攻撃
中央は毎T1600の単体攻撃

デッキ1はイアデルSSを使って左右から倒します。

デッキ2の場合このパターンが出るとかなり厄介です。
イアデルSSを使って攻撃すれば倒せますが、
チェインを消費するとザハールのASが発動できなくなるので
誰か一人落ちる覚悟で挑む必要があります。



【4-1 閉じ込められた二人 ボスとサブクエスト】
Screenshot_20160313-145822ボス4-1
左はは先制回復反転 以降毎T1000の全体攻撃
中央は毎T1200の全体攻撃
1体倒すと怒りで蘇生→700×5の連撃
右は1T目に300の連撃

イアデルSSを使い、左を倒して軽減を使い、中央→右の順で倒します。

Screenshot_20160313-153923.png



【4-2 歴史書の渦 ボスとサブクエスト】
Screenshot_20160313-155542ボス4-2
左は先制ダメブロ15000(全体6T) 2T毎に300の連撃
中央は先制スキル反射(回復反転) 毎T1700の全体攻撃
右は先制火弱体化(4T25%) 毎T1300の全体攻撃

1T目&2T目 軽減を使って右を攻撃
3T目~ 左を攻撃 軽減が切れたらルーシュの変換を使用

2T目以降できるだけ複色パネルを踏みます。

Screenshot_20160313-163132.png



【4-3 英雄譚に囲まれて ボスとサブクエスト】
Screenshot_20160313-192520ボス4-3
左は先制鉄壁 1T目に回復反転
中央は先制スキル反射(全体ダメブロ2万・11T) 
毎T500×5の全体攻撃
右は1T目に水ガード(全体4T) 3T目に回復反転

1T目 毒とアヴィンSSを使い右を倒す
2T目 回復してから中央を攻撃
3T目 中央を倒して終了

Screenshot_20160313-201219.png



【4-4 悲劇的な戦い ボスとサブクエスト】
Screenshot_20160313-203445.png
左は先制スキル反射(回復反転) 2T後に回復反転
中央は先制ダメブロ3万(自分のみ7T) 毎T400の連撃
1体倒すと怒りで回復反転を使用
右は先制火弱体化

状態異常回復を使い、
ザハールは中央、ザハール以外は左を攻撃

Screenshot_20160313-203716.png
4-1~4-3はノーデスでクリアできましたが、
4-4だけは道中でアヴィンが落ちて助っ人ルドヴィカとチェンジしました。

アヴィンもLモードかL時のSSを使った状態ならダメブロを抜けます

Screenshot_20160313-203836.png



【雪降る町 ヴェルタ】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ちぃさん
羨ましいデッキです(笑)
それが組めたらさぞ楽だったことでしょうヽ(;▽;)ノ

やっとこのステージにこれた(笑)


ご教示いただいたので

水&光、闇で
ピピア、ヒカリスフィア、その、チェルシー(水闇)、ニティア(水光)

力ずくで押し切りました(*´ ˘ `*)♡

状態異常回復も、軽減も使わず
コンプ

そのけっこう良いです

まぁ
ピピアとニティアのおかげですが(笑)

Re: No title

>つばささん
初戦でパネル事故や誤答があると即死でした。
酷いバランスですよね(;´д`)
その後のステージ5なんてあっさりクリアだったというのに。

ステージ9はそんなに難しいのなら楽しみにしておきます。

正月ルーシュでカウンターしたらかなり楽そうですね(笑)
一応限定ということでソラナヒカリは使わずにやってみました。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
こんにちは。

ちぃさんピピア持ってませんでしたっけ?
私より良いデッキが組めそうな気もしますがどうでしょうか。

No title

初戦がすべてのようなステージでしたね。
巷で言われているステージ9より難しかった印象です。

攻略デッキは・・・すみません。もう忘れました。
確かバシレイデやチェルシーが活躍した気がします。

実装当時は回復反転を使ってくる相手を超火力で粉砕するか光闇で迎え撃つのかでしたが、
今だと状態異常無効やスキルカウンターでつぶすのも面白いと思いますね。

こんばんはです

アユタラ終わったのですが


怖くてここ行けないかも(笑)

このようなステキなデッキまだまだ組めないですぅ(・_・、)


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



