

2016年3月4日放送の3周年ニコ生 「くろニャま!」 まとめ

160304-0.png
プレミアム会員ではないので追い出されて一部見ていなかったり、
画質が悪かったりしますがご了承ください。


160304-1.jpg
ゲストはヤチヨ役の沖 佳苗さん(左)とアリエッタ役の黒沢 ともよさん(右)。

160304-1-1.jpg
そしてデザートンとその分身を担当している近藤浩徳



160304-2.png
最初は黒猫の歴史年表を見ながら3年間を振り返ってました。
こちらは2013年の年表


160304-3.png
2014年の年表
私が始めたのは2014年1月なので懐かしいです。


160304-4.jpg
2015年 左半分保存できませんでした。


160304-5.jpg
そして今年の年表



160304-6.jpg
キワム役の寺島拓篤さんからお祝いメッセージ
スザクIIIやるんですよね??と押してました



160304-7.jpg

160304-8.jpg
新しい公式ファンブックが発売決定!
画集&設定集になるとのことですが、
ファン投票を行い選ばれた精霊が新しく描き下ろされるんだとか。

初回のBOX販売が気になるところです。



160304-9.jpg
二つのチームに別れてレイド対決
どちらが早いターン数で倒せるかという勝負でしたが
同点の11ターンでした。

マロマルとユズリハがL化し、
浅井Pとうがピヨさんは次回コスプレして登場するらしいです。

マロマルの存在を知らずにウィズを始めたので持ってないんですが・・・



160304-10.jpg
ウィズ役の田村ゆかりさんからの応援メッセージ
何を言ってたか忘れましたけど、この人の声は本当にかわいいですね。



160304-11.jpg
途中、元帥シーツとファム抱き枕が視聴者プレゼントになってました。
元帥シーツ当選者の名前がエロゲーのキャラだったので、
男性に当たったんじゃないでしょうか。



【過去の総合報酬レジェンド化】
160304-12.jpg
160304-13.jpg
魔道杯総合の方々がL化します。
頑張って良かった!と思える進化にしてほしいですね。



【潜在能力カスタマイズ 潜在結晶】
160304-14.jpg
160304-15.jpg
160304-16.jpg
新しく追加される潜在スロットに潜在結晶を入れるとその能力が付くそうです。
取り外しも可能ということで
FF7のマテリアシステムみたいなものですね。
まだ開発中ということなので変わるかもしれません。



【魔道士の記憶】
160304-17.jpg
160304-18.jpg
過去のイベントのストーリー、BGM、
関連する図鑑の内容、クリア率などが見られるそうです。
これは個人的にとても嬉しい機能です。



【素材庫】
160304-19.jpg
160304-20.jpg
進化素材を保存できる素材庫が登場!
ここに入れるとマナやレベルはリセットされてしまうものの、
BOXを圧迫せずに保管できるようになるそうです。
とても有難い機能ですね。



【進化素材エリア】
160304-21.jpg
160304-22.jpg
160304-23.jpg
好きな素材の好きな属性を選んで取りに行けるようになります。
素材と経験値のレイドにも新しいランクが追加されるのですね。

どうしちまったんだコロプラさん!
こんなにやっちゃって大丈夫なんですか!



【3周年記念プレゼント精霊】
160304-24.jpg
160304-25.jpg
3月5日のログインボーナスでこの子が貰えるそうです。
5日の午前3時になるとボックスに入るんだとか。



【3つの開放】
160304-26.jpg
160304-27.jpg
レベル上限500まで開放、図鑑報酬追加、
レイドの初顔合わせボーナスをリセットするそうです。
図鑑報酬には潜在カスタマイズのアイテムも入るそうです。



【新イベント 黄昏メアレス】
160304-29.jpg
160304-30.jpg
160304-31.jpg
どんなストーリーになるのか楽しみですね。



【3周年記念アンジェリカ】
160304-32.jpg
160304-33.jpg
160304-34.jpg
160304-35.jpg
超人気声優の水樹奈々さんと杉田智和さんを投入してくるあたり、
コロプラの本気を感じます。

ルーファス、イケメンになりすぎじゃないですか?


160304-36.jpg
その杉田智和さんからの応援メッセージもきてました。


160304-37.jpg
160304-38.jpg
160304-39.jpg
こちらもアンジェリカ関連のカード。
進化で絵とボイスが変わるそうです。



【ガチャの金版確定が定常化】
160304-40.jpg
詳しい事は後ほどお知らせするとのこと。
BやB+スタートの精霊達はどうなるんでしょうね。



【2人協力プレイ】
160304-41.jpg
160304-42.jpg
イベントなどを二人でプレイできるようになるようです。
レイドのようにクイズやスキルで助け合えるならとても楽になりますね。


【新魔道杯 魔道杯乱舞】
160304-43.jpg
160304-44.jpg
今までの魔道杯とは別に新しい魔道杯ができるそうです。



【3月以降レジェンド化予定精霊】
160304-45.jpg
160304-46.jpg
160304-47.jpg
160304-49.jpg
160304-48.jpg
ミネバ、ザッハ、レガート、アニマ
バルブロ、リビー、サリエル

DL限定のルチル、ミーナリア、ティシア

ウィズセレのカノン、ラパパ、元帥(複属性)、ミナカ、エル



今月どこかのタイミングで初回半額10連ガチャができるそうです。



画像が多くて大変でした(;´д`)
放送時間長すぎます。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ボーダーパンティさん
記事が役にたって良かったです(*´ω`*)
頑張って3時間張り付いた甲斐がありました(笑)

放送見逃しましたが、こちらの記事のおかげで把握できました。編集お疲れさまでした!

Re: タイトルなし

>たぬさん
ありがとうございます(*´ω`*)

まとめお疲れ様でした


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



