

【CODE-Ξ: 《死滅の象徴 テネブル》 (レイド)】 最終進化ステータス(レジェンド)とスキル、潜在能力、各進化段階のイラスト

Screenshot_20160226-182800.png
CODE-Ξ: 《死滅の象徴 テネブル》
協力バトル【AbCd:《冥世への漂着》】の報酬です。

アビスコード05の報酬とは別のものです。


最終進化ステータス潜在能力
Screenshot_20160226-182736.png
HP3050(3050(+400)) 攻撃力3520(4020(+200))
コスト52(52) 種族:AbCd

レジェンドモード時の追加効果は雷攻撃+100、HP+500

AS: 狂おしきサルタティオ・モーティス
通常 3チェインでMAXHP15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値300)
L時 3チェインでMAXHP15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値400)

SS:果てしなき生滅の連鎖
通常 味方全体のHPを1000ダウンし、攻撃力を1000アップ(上限値2000)
    (5ターン)FSで初回2ターン
L時 MAXHPの100%を使い敵単体へ雷属性のダメージ(効果値300)、
    さらに水属性の敵には特攻ダメージ
    (効果値900・7ターン)FSで初回5ターン



ASはHPを消費して威力が上がるタイプの連撃
SSはリエンと同じような組み合わせになっています。

複属性で6連撃できますし、
SS2が水特攻ということで肆式(14段)で大活躍できます。

Twitterで貰い物で肆クリアとして
サッド・アルドベリク、テネブル×2、マッハ、ルピラで
7T+SSクリアしている方もいました。

道中の立ち回りはわかりませんけど、これで勝てるのだから
肆式で戦えていない人は二体作ってみてはいかがでしょうか。
まあ、二体作るのはかなり大変ですけどね・・・


Screenshot_20160226-180529.png
こんなデッキでASとSSの威力を見てみました。
助っ人にレナを呼んでいるのでテネブルの攻撃力は5200です。


Screenshot_20160226-180929.png
4チェインノーマルモードの雷ダメージは6000前後


Screenshot_20160226-180942.png
4チェインノーマルモードの光ダメージは2000前後


Screenshot_20160226-181048.png
6チェインLモードの雷ダメージは7500前後


Screenshot_20160226-181057.png
6チェインLモードの光ダメージは2500前後


Screenshot_20160226-181152.png
7チェインでのSS2は水に106788出ました。
配付精霊としては申し分無い強さです。


ちなみにレイドですが、流行しているのは遅延レイドというものです。
1Pはスキルチャージ、0ターンチェインプラス、3T遅延、モストロを入れる
2Pはバレンタインノインと特攻4体(1体モストロ)
3Pは特攻5体(1体モストロ)
4Pはバレンタインノインかバレンタインミクと特攻4体(1体モストロ)
5Pは状態ガードとSS回復、特攻3体(1体モストロ)


1Pが1T目にチェイン+を使います
2Tはバレンタインノインで遅延をかけます。
3Pは何もしなくてOK。
4Pはバレンタインノインかマジシャンミクで遅延
5Pは状態異常ガードとSS回復を使います。

6T目、1Pが3T遅延とスキルチャージを使い、
味方全員がモストロやイザークのSSを放ちます。

これで倒せなくても一回攻撃すれば勝てます。
3Pにステアップ等があるともっと早くなるようです。

普通に戦うと二回進化されてとても厄介なテネブルなのですが、
この方法を使うととてもスムーズです。

昨日二時間ほどやってみたら12枚ドロップしました。
とても効率よく集められるのでオススメです。


追記
大きく分けて二種類のやり方があるようですが、
私が教わった上記の手順はこの二つが混ざったものらしいです。
詳しくはコメント欄でつばささんが解説してくれています。



【進化方法】
Screenshot_20160226-175328.png
Screenshot_20160226-175346.png
毎回同じ進化度のテネブルが素材になります。
Sを進化させるには素材もS
SSを進化させるには素材もSS

なので1体完成させるのにテネブルSが16枚必要になります。



各進化段階のイラスト
【S】CODE:ξ 《閉塞》
Screenshot_20160226-182625.png

【S+】CODE:ξ 《柩夢》
Screenshot_20160226-182634.png

【SS】CODE:テネブル 《死を齎す骸》
Screenshot_20160226-182644.png

【SS+】CODE:テネブル 《滅びゆく邪骸》
Screenshot_20160226-182658.png

名前に含まれているΞとξはギリシア文字のクサイ(クシー)です。
Ξが大文字でξが小文字です。



【図鑑】
Screenshot_20160226-182617.png
【S】No.5740
【S+】No.5741
【SS】No.5742
【SS+】No.5743
【L】No.5744
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
説明ありがとうございます。
私が教わったものは二つが混ざってるというのがよくわかりました。
あれはあれで安定するんですけどね(笑)

次回また活用できそうですね。

〉つばささん

ありがとーございました(o^^o)

お時間ないときに細かく丁寧に解説いただけて嬉しかったですm(_ _)m

LまではいかずにSS+までですが
次回につなげれば(あると信じて)

思っています

No title

立ち回りを書いてませんでした。すみません。

3T遅延部屋
1T目なし
2T目遅延
3T目なし
4T目遅延
5T目状態異常無効
6T目スキルチャージからの遅延
回復されるが気にせず殴る(9~10ターンぐらい)

6T部屋
1T目チェインプラス
2T目遅延
3T目なし
4T目SS回復
5T目SS回復
6T目スキルチャージからのSSぶっぱ
です。

みなさまが必要な分を集められることを願っています。

No title

横からですが3T遅延部屋というのはホストがスキルチャージして3T遅延するもので5TSS部屋というのはその名の通り5T+SSで終わらせるというものです。

長くなってしまいますがもうあまり時間もないので詳細に書きます。全体的に火力が求められるのは言うまでもありません。

3T遅延部屋
ホストに求められるもの
3T遅延、スキルチャージ、5問めまで間違わない
あったらいいもの
0Tチェインプラス、見破り、あとパネブたくさん

ゲストに求められるもの
1T遅延(2P,4P)状態異常無効(5P)
あったらいいもの
ホスト補助のために変換、見破り
1T遅延はノインがベスト黒づくめやマジシャンミクでも代用できるがHP管理や2T遅延だと使えないなど注意が必要。テルイはスキルチャージが重複しないので不可


6T部屋
ホストに求められるもの
0ターンチェインプラス、回復2、スキルチャージ、モストロ
ゲストに求められるもの
AS回復なし、ノイン(2Pは遅延、その他はSS2で使用)、モストロ
あったらいいもの
変換、見破り、特効SS(回答時間のせいで間に合わないかもしれないので必須にはしませんでした)


6T部屋のホストは配布で作れるので人気が高いです。
私はノインを持っておらず今はもう3T遅延部屋自体が少ないので通常通りの攻略で集めました。掲示板で募集するなら通常でも3T遅延部屋と2~3ターンくらいしか変わらないので効率を求めるなら6T部屋ですね~

すみません

よく『遅延部屋です』って書いてあるかたのデッキと言うことですか?

わからない私はお邪魔したらいけないと思い避けています。

遅延の精霊さんでデッキ組むのかなぁ?と
わけわからないかんじのコメントですみません


そんなに遅延の精霊さんいないですよね~

私の場合
リヴェータさん(3t)でも正解7までかかるし
イノンさんは1tしか遅延しないし
ユッカさんは1tのうえ正解まで5
ミクさんは1t 2tにするには正解5

だから
難しいのか?

それとも
初速ででるイノンさんとリヴェータさんだけでも良いのか???

わからずにいまーす

よろしければ
私あたりでもわかるかんじで教えていただけると嬉しいですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

Re: No title

>ラスクさん
とりあえず二回目の進化後に遅延を使わなければ問題ないんですよね?

二回やってみましたけどみなさん遅延部屋というとこういう認識だったもので(笑)

No title

3t遅延部屋と6t(5t+SS)部屋は別物ですよ(((( ;´・ω・)))
4p遅延と5pガードが有効なのは3t遅延部屋で、6t部屋だと一転地雷扱いされても文句は言えません。
見たところ1pと5pは3t遅延部屋の構築と混ざってますね、4pに関してはあえて遅延を撃たず火力要員としてSS2を利用すればバッチリです。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



