

【トーナメント参式 (13段)】 アリエッタ無しで10ターンクリアできるデッキと立ち回り

前回の魔道杯でうっかり参式に落ちてしまってたので、
二回クリアして肆式に上がっておきました。


【使用デッキ】
Screenshot_20160218-023720.png
正月元帥 AS6チェイン3連撃 SS火属性特攻全体攻撃
グラ AS5チェイン&パネル色でダメアップ SS二色変換(L時三色変換)
シール AS5チェイン火属性特攻 SSものまね
マトイ AS8チェインダメアップ SSチェイン+2付与
ロニール AS4チェイン3連撃 SS水&雷変換(L時ランダム効果付与)

前回作った記事では限定が4人で12ターンでしたが、
今回は限定3人で10ターンなので大分進歩しました。

マトイはサクヤ、
元帥はクリスマスシールでもいけるかもしれません。
ターン数は若干増えそうですけど。


【一戦目】
Screenshot_20160218-022647.png
1T目
普通に攻撃

2T目
マトイSSを使ってから攻撃

3T目
普通に攻撃



【二戦目】
Screenshot_20160218-022747.png
タゲなしで1ターンで終わります
一戦目と二戦目はランダムでどちらが出るかわかりません。



【三戦目】
Screenshot_20160218-022826.png
ロニールSSを使ってから攻撃
1Tで終わりますが、低い乱数を引いた場合はもしかしたら残るかもしれません。
攻撃アップパネルを踏めると確実に倒せます。



【四戦目】
Screenshot_20160218-022927.png
スクショをミスって1T経過した状態です。
2回攻撃すれば終わります。



【ボス戦】
Screenshot_20160218-023012.png
ロニールSSを使って全員右のティアに二回攻撃


Screenshot_20160218-023051.png
するとここまで減るので後は元帥→シールの順にSSを使うだけです。
ここももしかしたら低乱数だと残るかもしれません。
なにせ2回しか試してないもので(´・ω・`)



Screenshot_20160218-023128.png
9ターンゴーストがいなければ1位も取れます。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>ちぃさん
デッキ報告ありがとうございます。

きっと誰かの参考になると思います(*´ω`*)

No title

一応 何とか9t抜けできたので・・・・

書いておきますが・・・


限定しかいないです。(スミマセン)

アンジェリカ(水闇)
ピピア
ヒカリ・スフィア(水光)
ルリアゲハ
正月元帥

です。

3戦目でピピアのssでチェイン増えます
4戦目の1t後に ルリアゲハのss使います。

正月元帥のssは使用しないので
ほかの連撃タイプでも良いかもですが

クリスマスシールの特攻では ダメでしたので・・・・
複属性で連撃だと このあたりかも
ガトリンGUももっていますが 試していないです(ゴメンナサイ)

こんなデッキでも
 一応参考になれば・・・・
です。

Re: No title

>つばささん
アリエッタやエリアナが居ればもっと楽なんでしょうね(´;ω;`)
まあこんなマズイ段で戦う気は無いですし、
もううっかり落ちないように気をつけます(笑)

チャレンジトーナメントはどんな内容なのか気になりますね。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
こんにちは。

すみません、正月サクヤは存在しないのでノーマルのサクヤです。
寝る直前に書いたのでボケてたようです(笑)

14段はある程度キーカードが無いと戦えないので、
手持ち次第になりますね(´・ω・`)

私も穴埋め問題は一番苦手なので魔道杯はどうするか考え中です。

No title

10ターンおめでとうございます。
初戦か4戦目が1ターン縮めば9ターンも見えそうです。
グラがあまり役立っていないのでそこをアリエッタやエリアナに換えたいところですね。

私は参式も7ターン出せたし、一足先に伍式に到達しました。
しかし全体特効SSがないので11ターンしか出せず・・・
ダムザかイザークがほしいです・・・

チャレンジトーナメントにすべてをかけるしかないのかなと思っています。

おはよーございます*\(^o^)/*

もうまどうはいなんですね

13段抜けられないので参考にさせていただいていますが

マトイとロニールがいない
ので

普通のサクヤ(正月じゃないと思うwww)

あとは誰かしら水&雷
もしくは連撃を試してみます💪💪💪

まぁ
14段上がれてもすぐ落ちそうですが(笑)

あとは
またイベントかなぁ
ただ
穴埋め苦手なので

楽に勝てる11段と
悩みちう、です

今月は総合難しいかなぁと
かなり弱気
せっかく19日お休みなのに
穴埋めと昨日でたのでがっくりきてぃる私でした( ・_・;)





☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



