

【ラナ三姉妹の超魔道バーニング】 「続々・押し寄せる難問の壁」 (一応)貰い物で攻略

Screenshot_20160213-221643.png
グラ AS5チェイン&パネル色でダメアップ SS軽減付き三色変換HP50%以下軽減アップ
ルシェ ASパネル色でダメアップ SS選択肢削り L時見破り
フロリア AS回復 SS徐々に回復
フラクタル AS回復 SS状態異常回復
コナン&灰原 AS回復 SSものまね

助っ人は固定で置かれていたバレンタインエリアナを呼びました
ノーデスの条件は無いのでフラクタルは助っ人で呼んでもOKです。

初回3Tで状態異常回復を使う必要があるので、
クリスマスベルナデッタでは間に合いません。

ルシェは複色パネルで火力を出せる精霊なら誰でもOK
グラ二体にしてもいいです。
グラを持っていない場合はルーシュあたりで代用でしょうか。


魔道杯上位や総合を貰い物と表記すると怒る人がいるので
(一応)と付けておきました(笑)


【敵の行動パターン】
Screenshot_20160212-144447.png
左は先制鉄壁防御枚T約450の全体攻撃
3T後に怒りで即座に弱体化を使い、その後は毎T約300×3の全体攻撃

中央は先制スキル反射 毎T約400×3の全体攻撃
左右を倒すと怒りで即座に弱体化を使用 毒や連撃をつかいます。

右は先制スキル反射
2T目にダメブロ1万(自分のみ) 4T目に約6000の全体攻撃


Screenshot_20160212-144936.png
難問の壁というだけあって、パネルは全て複色。
チェイン+2か+3あたりが付与されているようです。
※現在チェインのバグによって表示は見えません



【攻略手順】
Screenshot_20160213-220901手順1
1T目&2T目
全員右に攻撃 三色パネルが少ない場合は二色パネルで攻撃

3T目
グラのみ右、他は中央を狙い三色パネルで攻撃


Screenshot_20160213-221042手順2
4T目
状態異常回復を使い、同じタゲのまま三色パネルで攻撃


Screenshot_20160213-221148手順3
5T目
グラSSとフロリアSSを使い、中央に攻撃
グラのHPが50%以下になるので40%軽減が付与できます。

6T目~
HPに余裕があれば軽減なしのパネル
HPに余裕がない時は軽減パネルで攻撃します


Screenshot_20160213-221408.png
中央を倒したらそのまま左を倒すだけです。

左だけなら軽減は不要です。
ルシェの見破りを使ってからコナンのコピーでもう一度見破りを使えます。


Screenshot_20160213-221509.png
12ターンくらいでクリアしました。
何ターンかかるかは三色パネルをいくら踏めたかによります。

デッキ云々よりもクイズ力が試されるクエストなので頑張ってください。


とにかく4T以内に右を倒せる火力を用意して、
ダメブロを助っ人に呼ぶのも効果的だと思います。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_20160213-221550.png



【ラナ三姉妹の超魔道バーニング】攻略記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

>黒ウィズ情報収集所さん
手持ちがある程度無いと難しいところもありますからねえ。

アンテナサイトの登録ありがとうございます(*´ω`*)
そちらのサイトをリンクに入れておきますね。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
フクワタルという言葉に何か意味があるのかと思ってました(笑)

はじめまして

まだまだ弱々レベルなので超魔道バーニング苦労してます。状態異常対策ができてないデッキなので手詰まりになっちゃうんですよねぇ(涙)まずはそこから着手かぁ・・・。

あ、いつもブログ参考にさせてもらってます。私黒ウィズブログ巡回用のページを作ってまして、こちらのブログのRSSも取得しています。新しい記事から上位表示されるようにしているので、更新のモチベーションにして頂ければ幸いです。
http://kuroneko.asakusa64.tokyo/

これからも良記事を楽しみにしています!
(宣伝コメになってすいません、もし不愉快でしたら削除願いますm(_ _)m)

フラクタルでした( ・_・;)

3色ってほとんど解かないから勉強になります💪💪💪

Re: タイトルなし

>ちぃさん
こんにちは。

フクワタル?

ヒカリは複属性でパワーアップするのでこのクエストに相性バッチリですね。

貰い物デッキは他の人が組みやすいようにとやってるだけなので、
クリアデッキ報告の時は気にしなくていいですよ(笑)

これから動画をアップするのですが、
クイズ力アップには魔道バーニングの複色パネル編がおすすめです(*´ω`*)

おはよーございます❀.(*´▽`*)❀.

フクワタル(違うか?)
いないので

考え抜いた結果
ノーデスあきらめて
助っ人にダメブロミクがいるときにクリアー
(誤答してしまったからサブクエコンブは出来なかった!)

デッキは
グラX2、ピーク&プレミオ、サーシャ&シンシア、ヒカリスフィア

ヒカリスフィアが結構良いかもですね

あっ~
貰い物デッキじゃなくなってるか…………( ・_・;)

クイズ力が低いのでサブクエはあきらめちゃいましたが…………
日々精進しま~す(笑)

Re: タイトルなし

>つばささん
グラがとても輝いたクエストでしたね。

1問目から誤答してのリタイヤも何回かしましたが、
なかなか楽しめました(笑)

貰い物だとどうしてもグラが外せなかったので私も(一応)貰い物です(笑)
デッキ:グラ、クリスマスベルナデッタ、ピーク&プレミオ、フロリア、マクシエルです。

それぞれ上位互換はたくさんいて、水雷アタッカー2、回復特化ヒーラー2、連撃で構成できます。
状態異常からの連撃が辛いのでダメブロ越えられない精霊は始めから左を狙うのがいいと思います。

ただこれまでの難問と違い、一にも二にもクイズ力が要求されるのでそこは数こなすしかないかと。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



