スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【常夜のこいびと エリアナ・グロス (バレンタイン)】 最終進化ステータス(レジェンド)とスキル、潜在能力

Screenshot_20160212-163714-1.png
常夜のこいびと エリアナ・グロス
「セイントバレンタイン2016ガチャ」から出現する精霊です。

最終進化までの名前は
【SS】安息のひととき エリアナ
【SS+】刹那のやすらぎ エリアナ
となっています。

名前を教えてくれた方に感謝です(*´ω`*)

スポンサーサイト

最終進化ステータス潜在能力
Screenshot_20160212-164511.png
HP2303(2303(+100)) 攻撃力3422(3622(+300))
コスト42(42) 種族:術士

レジェンドモード時の追加効果は水攻撃+100、攻撃+500

AS:愛しさと儚さの諍い
通常 4チェインで火属性の敵単体へ特攻ダメージ(効果値500)
L時 4チェインで火属性の敵単体へ特攻ダメージ(効果値600)

SS:不滅の騎士の誠忠
通常 ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与(3ターン)FSで初回0ターン
L時 ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与(8ターン)FSで初回5ターン



復讐したい者がいるというストーリーのせいか、
やたら攻撃的なエリアナさんです。

4チェインで火属性に対して高倍率の属性特攻が撃てるわけですが、
複属性にも特攻倍率がかかるので非常に強力です。

もちろん火以外に対しては高いダメージが出ないので、
敵の属性が複数の場合はターゲッティングはしっかりしましょう。

SSは初回0ターンでチェイン付与できるため、
自分のASを早める事もできて便利です。
レイドのホストでも喜ばれるスキルですね。

1チェイン付与を使わず我慢すれば初回5Tで3チェイン付与にできるので、
高チェインを必要とする精霊がいると重宝します。

また超魔導バーニング等のように
SPチャージパネルがある場所だとすぐに使えます。
とても戦略の幅が広がるスキルです。


Screenshot_20160212-182840-1.png
ところで騎士さんの名前はアップルパイ将軍になっちゃいましたね(笑)

ちなみにヴィクトリアは2900万DL記念精霊です。
興味がある方はバックストーリーをどうぞ
【神速の戦乙女 ヴィクトリア・ネルド】バックストーリー



セイントバレンタインガチャ 2016 精霊情報まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>つばささん
そりゃそうですよね、前回もノーマルでした。
なぜ私はハードだと思ってたのか・・・(´・ω・`)

イベントを片付けてしまえば
アビスでもブレイダーでも来てくれていいです。
個人的には未完成の多いアビスがいいですけど、
日程が厳しそうな感じですかね。

えーと、ノーマル10-4の話です。

とはいえ、いつ運営がまたイベントを放り込むかわからないので早めに終わらせたがいいですね。

もしかしたら週明けblader or AbCdがあるかもしれません。
魔道杯前なので日数的にあってもbladerだと思いますが…

Re: No title

>つばささん
まだハード7までしかやってないので一度も挑戦したことがないです(笑)
早く記事を書いてしまわねば・・・

No title

デザートン戦ではコノハの自傷が結構きつかったのでバレエリアナが引けて正月元帥が本領発揮する舞台が整いました。
何気に乱数次第だった2、3戦目の1ターン突破も確定でエリアナ様様です。

まあまだ舞台が10-4と確定したわけではありませんが・・・

Re: No title

ありがとうございます。
助かります!

No title

SS+は 「刹那のやすらぎ エリアナ」です!
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。