

【グリコ白猫コラボ ハッピースイーツカーニバル】ステージ6 「不思議な翼 (ハード)」 攻略

Screenshot_20160208-182238.png
本当にハードですか? と思うくらい簡単でした


【使用デッキ】
Screenshot_20160208-182530.png
チェルシー(火光) AS味方の攻撃アップ SS回復(L時状態異常回復)
ゴゴング AS雷属性特攻3連撃(HP50%以下ダメアップ) SSHP50%消費5連撃
ラヴリ AS回復 SSチェイン+1付与(L時+2)
チェルシー(火闇) AS味方の攻撃アップ SS回復(L時チェインプラス2)
エテルネ AS5チェイン味方の攻撃アップ SS3T全属性40%軽減

助っ人は大勢リーダーになっているプラーミャを呼びました。
2体のチェルシーは火光×2でもいいですし、
キシャラにしてもOK
ラヴリのSSは使えるようになったらどんどん使い、チェインを稼ぎます。


【一戦目 (固定)】
Screenshot_20160208-115937一戦目
三体とも先制スキル反射、2T毎に約500の全体攻撃

ゴゴングは左、他は中央を狙って攻撃していくだけ。
1T目にラヴリSSを忘れずに使いましょう。


【二戦目&三戦目 (6-1~6-3はランダム 6-4は固定)】
Screenshot_20160208-120129.png
左は1T目にスキル反射 2T毎に約500の全体攻撃
中央と右は先制割合攻撃(50%) 毎T約500の三体攻撃
三体攻撃はHPの少ないキャラを狙う気がします。

回復して左から倒します。


Screenshot_20160208-121859.png
左は先制鉄壁防御 毎T約200の連撃
右は2T目に50%の割合攻撃

右から倒します


Screenshot_20160208-130533.png
左は1T目に割合攻撃(50%) 毎T約600の三体攻撃
中央は2T目に割合攻撃(50%) 毎T約400の三体攻撃
右は1T目に割合攻撃(50%) 毎T約1300の三体攻撃

1T目はゴゴング左、他は右を攻撃
2T目にチェルシーSSで回復してそのまま攻撃
3Tか4Tで倒せます。

6-4の二戦目はこのパターンが固定で出現します。


・6-4三戦目だけ出現するパターン
Screenshot_20160208-180310三戦目6-4
左は1T目にスキル反射
右は2T目に50%の割合攻撃

殴るだけ2Tで終わります。



【6-1 「何度目かの偶然」 ボス戦】
Screenshot_20160208-120818ボス6-1
左は先制割合攻撃(50%) 毎T約700の三体攻撃
中央は先制スキル反射 2T毎に約600の全体攻撃
右は先制鉄壁 毎T約300の連撃

左を倒し、ゴゴングは中央、他は右を攻撃
ゴゴングのHPが前回付近の時は右にSSを使っておきます。



【6-2 「吹きすさぶ風」 ボス戦」
Screenshot_20160208-133639ボス6-2
左は2T目にスキルディスチャージ
右は先制スキル反射 毎T約500の連撃
左を倒すと怒りでのろい(-1400)を使用

左から倒します。

追記
「右」は左を倒して怒らせると非常に危険な連撃を繰り出すので先に倒さないといけない感じです
という意見をいただきました。
私と違うデッキで挑む場合はご注意ください。



【6-3 「最速への道」 ボス戦】
Screenshot_20160208-135320ボス6-3
左は2T目に500ダメージの毒を使用
中央は先制スキル反射 毎T約500の連撃
中央は左右を先に倒すと怒り、のろいの後に700×5の全体攻撃
右は2T目に雷弱体化を使用

中央に2回攻撃してから状態回復し、左右を倒します。



【6-4 「戦いの行方」 ボス戦】
Screenshot_20160208-181907.png
左右は1T目に30%ほどの割合攻撃 毎T約500の三体攻撃
中央は先制スキル反射 毎T約1000の全体攻撃

中央に1回攻撃し、回復してから2回攻撃でマッハを倒せるので、
左右を倒して終わりです。



【経験値とゴールド】
Screenshot_20160208-182206.png
一定確率でマッハがドロップします。



【白猫×黒猫×グリコ ハッピースイーツカーニバル】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ちょっとちがうかも

>猫好きさん
倒し方はあくまで私のデッキの場合ですので、
上手くいかなかった方法は書いてない・・・はずです。
記事アップから時間が経ってるので正直なところ覚えてないですが(´・ω・`)

違うデッキの場合は対処を変える必要があるので、
一応本文にも追記しておきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゴゴングいましたm(_ _)m

>ちぃさん
これで同じデッキが組めますね(笑)

一体も倒れずクリア = ノーデス です。
私模あと2、3日くらいでなんとかそこまで記事書きたいですね。

ゴゴングいましたm(_ _)m

おはよーございます🌹🌹🌹

プレボの中に取り残されていました(笑)


10-2
回復反射使われるので
ノーデス⇦あってるか?
が出来ないですぅ

デッキ考えて頑張ります💪💪💪

Re: タイトルなし

>ちぃさん
どういたしまして(*´ω`*)
ゴゴングは適当な高火力精霊を入れておけばOKです。

10-2も先に終わるといいですね(笑)

ありがとーございます*\(^o^)/*
ゴゴング以外はいます。


記事参考にさせていただきま~す


つまみ食いの私はお先に10が終わりそうです(笑)
なぜか10-2がのこったぁ


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



