スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タフで実直、好青年 咲】 最終進化ステータス(レジェンド)とスキル、潜在能力

Screenshot_20160205-171658-1.png

【白黒スイート Defenders】
にて入手できる精霊です。

2016年2月5日、レジェンドランクが実装されました。

スポンサーサイト

最終進化ステータス潜在能力
Screenshot_20160205-164500.png
HP2702(2902(+300)) 攻撃力2750(2950(+300))
コスト42(42) 種族:術士

レジェンドモード時の追加効果は雷攻撃+100、HP+400

AS:真・煎餅魔法 「極楽割り」
通常 水属性の敵単体へ特攻3連撃(効果値250)
L時 水属性の敵単体へ特攻3連撃(効果値300)、
   HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値100)

SS:俺、嘘はつけねえんだ!
通常 敵全体のカウンターを解除する(8ターン)FSで初回5ターン
L時 敵全体のカウンターを解除し、雷属性のダメージ
   (効果値180・13ターン)FSで初回10ターン



ステータスと潜在能力が強化され、ASとSSもパワーアップ!

LモードではHP80%で100%増えるようになり、
SS2にはダメージが追加されました。

SSはカウンターを解除とありますが、
多段式カウンターも解除できます。
厄介な敵が多いので解除はとても重宝するスキルですね。

たしかSSの状態でもドルキマスハードやコナンハードで使った気がするので、
強くなってくれたのはとても嬉しいです。

グリコのストーリーでは喋ってくれますが、
なぜか戦闘中のボイスは用意されていません。
ちなみに名前は「さく」と読みます。


追記
敵にスキル反射持ちがいる場合、
SS2を使うとスキル反射も受けてしまいます。
そういう場面ではSS1を使えるように調整するか、
SSランクのを連れて行ったほうが良さそうです。

ちなみにSS1で使う場合でも、
カウンターとスキル反射を同じ敵が使っていれば反射を受けるので注意してください。



【進化素材】
Screenshot_20160205-161214.png
SSまではAが進化素材になり、
SからLになる時は上記のセットが必要になります。
潜在能力の開放はグリココラボイベントで貰える
いちごポッキー、つぶつぶいちごポッキーを使いましょう。



【図鑑】
Screenshot_20160205-164449.png
No.5666



【白黒スイート Defenders】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>ぷらーみゃさん
初コメントありがとうございます(*´ω`*)

スキル説明もそうですけど、
告知の文章もわかりにくいものが結構ありますからね(´・ω・`)
日本語が苦手な会社なのか?
なんて思ってます。

カウンターを張ってる敵のみにダメージならとても便利なスキルでしたね。

No title

初コメントで失礼します。自分は天上岬2の調香級でLの咲をボス戦で使って失敗してしまいました。。。SSの頃なら開幕使えたから使ったら反射来てビックリ!もちろんリタイアです。
あのスキルの説明文では敵全体の中のカウンターを貼っている敵のカウンターを解除し、その敵にダメージを与えると思っていたら実際のスキルは「敵全体にダメージを与え、カウンターを貼っている敵がいれば解除する」見たいな感じの逆じゃないかと思うスキルでした。これは自分的には弱体化というイメージになってしまいました。運営はスキル説明は分かりやすく書くか、余計なダメージSSをやめて欲しいですね。

Re: No title

>つばささん
SS1なら反射とカウンターを同じ敵が使って無ければ問題ないですもんね。
そうなると確かにSS2のダメージは邪魔です(;´д`)

2体作っておくのもいいかもしれないですね。

No title

ダメージ部分でスキル反射される未来が見えます・・・(Ex.アユタラのカメオン世界樹コンビなど)
運営はちゃんとプレイしてほしいものです。
ものまねと同じようにSS2なしでいいのに・・・

余裕あればLとSS両方作っておいたほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。