

【天上岬の調香師 (天上岬2)】 別離級(ハード) 「残していく想い」 貰い物で攻略

Screenshot_20160129-113614-1.png
ストーリーでちょっと泣かされました。


【使用デッキ】
Screenshot_20160129-142244.png
チェルシー AS回復 SS全体2T遅延
タウルケンド ASダメアップ(L時HP消費ダメアップ) SS回復
チッタ AS3チェインダメアップ SS水&光変換(L時攻撃アップ付与)
バシレイデ ASHP80%以下味方の攻撃アップ SSダメブロ600

全員フル覚醒、助っ人は水&光のルシエラを呼びました。
回復反転対策に複属性を光と闇にしています。
チェルシーは光&闇でもOKです。

Screenshot_20160129-114131.png
ヴェルタまで進めている人ならご存知でしょうけど、
それ以外の方はここで初めて回復反転を味わうことでしょう(私もですが)

ASやSSでの回復が効果値の%分ダメージになるいやらしいスキルです。
AS回復200で効果値50の回復反転を受けた場合、
毎ターン100のダメージを受ける事になります。
ただし複属性が光か闇ならこれを受けずに済みます。

ちなみにスキルカウンターは有効です。



【一戦目】
Screenshot_20160129-135606.png
左は1T毎に約300の連撃と約800の全体攻撃
右は毎T約800の全体攻撃


ASなしで左から攻撃し、3T目にタウルケンドSSで回復
3T目、4T目もASなしで攻撃するのですが、
どちらか1Tは水以外のパネルを踏んでください。
無ければリタイアしてやり直しで。

トドメを刺す時だけAS有りで回復しておきます。



【二戦目】
Screenshot_20160129-135942.png
左は1T毎にのろい(-1000・2T持続)と約800の全体攻撃
右は1T毎に毒(1000ダメ・2T持続)と約800の全体攻撃


右に一回攻撃し、遅延と回復を使って右から倒します



【三戦目】
Screenshot_20160129-140135.png
左は1T毎に約300の連撃と約800の全体攻撃
中央は先制回復反転 毎T約800の全体攻撃
右は1T毎に約800の全体攻撃と約300の連撃


開幕で遅延してターゲッティングせず攻撃
3回攻撃したらダメブロを使ってから倒します。



【ボス戦】
Screenshot_20160129-140332.png
左は2T目に回復反転 その後毎T約800の全体攻撃
中央は先制スキル反射(-3000・5Tののろい反射) 毎T約300の連撃
右は2T目にのろい(-1000・2T持続) その後毎T約800の全体攻撃


まず右に2回攻撃して倒します。
その後は中央エリークに攻撃していき、
ダメブロが切れたところでタウルケンドSS
そこからさらに2回攻撃して

Screenshot_20160129-141848.png
これくらい削ったら遅延をかけて左を倒します。

スキル反射で-3000ののろいを受けますが、
その後エリークが怒りでのろいを使ってくるため、
-1000に上書きされます。

怒り後ののろいを受けたらもう一度遅延をかけて攻撃すれば勝てます。


ところでボスのエリークさんが喋るようになったのですが、2.01からの変更でしょうか。
戦闘開始時に「祈りは済んだか?」のようなセリフ
攻撃して来るときに「命を削り取る」
倒したときにも何か言ってました。

普段音をオフにしている方はオンにしてやってみるのもいいのでは?



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_20160129-142123.png


Screenshot_20160129-142210.png
15回まで周回ボーナスがあるので、余裕がある方はやっておきましょう。



【天上岬の調香師 しあわせのラストノート (天上岬2)】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

異常回復はダメでした。
そのままダメージになるだけで治りません(´;ω;`)

Re: タイトルなし

>ちぃさん
敵が強いところで反転を使われたらかなり厄介そうですね(´・ω・`)
私も後で試してみます。
消費しきれない魔力がありあまってるので(笑)

希望級お待ちしたいますm(__)m


反転回復って厄介ですね

異常回復で回復するかわからないので
時間があれば試して見まーす

Re: タイトルなし

>ちぃさん
こちらもクリアおめでとうございます(*´ω`*)
あとは希望級だけですね。

そういえば一回も試してないんですけど、
状態異常回復で回復反転は治るんでしょうか?

私はグリコの記事がある程度落ち着いてから
希望級に取り掛かる予定です(・ω・;)

流石に光&闇の複色がなかったので

遅延、異常回復で粘りました

セレサ
クリネア
灰原&コナン

アタッカーとして ハクア、正月元帥


なんとクリアーでした

Re: No title

>つばささん
いえいえ、こちらこそ勉強になります。
火力押しでもいけるんですね。

初の回復反転だったので受けた時の面倒くささがよくわかりました。

No title

光&闇ですか・・・ヴェルタ後なのに完全に忘れてました。勉強になります。

私は回復反転の敵が少なかったので火力で先に倒す作戦で行きました。
デッキはチェルシー、セブン、バレンタインイツキ、コナン&灰原、イツキ&アーシアです。

2戦目チェルシー遅延で右から
3戦目ものまね遅延で中から
4戦目左中右中です
コーさんと同じようにできるだけエリークを削って遅延→呪いの上書き→遅延で倒します。

変換がない分安定度が落ちますがセブンはイグノビリウムで行けます。まだ詳しく見てないですがピーク&プレミオでも大丈夫だと思います。
コナン&灰原は2体目チェルシーでOKです。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



