

2016年1月27の白猫黒猫合同ニコ生 纏めきれないまとめ

160127-1.png
開始直後はこんな状態でなかなかアクセスできませんでした・・・


160127-2.png
白猫と合同ということで人数が多かったです。
視聴者もいつもの倍はいたのでしょう。
私は白猫をやってないのでこの記事は黒ウィズの方だけ取り扱います。



160127-3.png
抽選でこのサイン色紙が貰える企画をやってました。



160127-4.png
バシレイド覇級
運営の方から4名と、
一般プレイヤーから超廃プレイヤーの「もっふもふお」さんが参加
過去最高に安心して見られるレイドでした(笑)

ちなみに私ももふおさんとレイドしたことがありますが、
あの人は回答が恐ろしく速いです。

なんせ単色なら平均1秒で回答してくるんですもの。
この人より速い人なんているのか?と思う速さです。


無事にバシレイデを倒したので
クリスタル1個
L猫各2
保管庫上限15個
フルエーテル3個
が配られることになりました。



【ちょっと出た話】
過去の魔導杯キャラが強化される?
ノーマル元帥が二色になる?



160127-6.png
バレンタインガチャのシルエットですかね

160127-7.png
去年のバレンタイン精霊もL化するようです。
一体も持ってませんけど。



160127-9.png
160127-10.png
テネブルの生キタイレイド 来月開催予定らしいです。



160127-12.png
勲章のシステムも2月2日に大幅に変わる模様。
これで勲章狙いのスキル無駄打ちが減るといいですね。



160127-13.png
プレボソート実装日がついに決定!2月2日に来ます。

160127-14.png
160127-15.png
アップデートには数時間かかるので寝る前にやっておいてくださいとのこと。



160127-16.png
160127-17.png
前回発表された精霊たちは明日L化するとかどうとか。


160127-18.png
前回の白猫コラボのキャラもL化します


160127-19.png
160127-20.png
160127-21.png
2月L化精霊も発表!

前回のニコ生で公表された9体もL化ですが、
こちらは早くてスクショが撮れませんでした。



160127-22.png
160127-23.png
グリココラボ情報 エリア型・・・
個人的には勘弁してほしいです(´・ω・`)
他のイベントとかぶらなければいいんですけど。


160127-24.png
160127-25.png
グリココラボで登場するカードと

160127-26.png
敵の情報
こんな可愛い顔してのろいとか回復反転とか使ってくるんですかね。



160127-27.png
160127-28.png
160127-29.png
160127-30.png
160127-31.png
160127-32.png
160127-33.png
160127-34.png
白黒の人気キャラのタッグカードが出るそうです。
元帥強そう・・・

グリココラボに関してはこちらの公式サイトをご覧下さい。
各カードの高画質なイラストもあります。
http://colopl.co.jp/shirokuro_glico/


160127-35.png
グリコ魔導杯開催。
こちらの3チームになるそうです。



160127-36.png
ポストカードブック販売


160127-37.png
1月29日から白黒カフェ&ギャラリーが渋谷にオープン


カフェについてはこちらの公式サイトをご覧下さい。
http://colopl.co.jp/shirokuro_cafe_gallery/



ところどころ追い出されましたがおそらく大体の情報は拾えたはずです。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>ピさん
そんなに見てる人がいたんですか(;´д`)
白猫のほうに力を入れてるだけあってすごいですね。

前回のコラボは爆死しましたが、
今回も懲りずに引く予定です(笑)

無課金なので何か出たらラッキーくらいの感覚で( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

>モンタクさん
このまま延期に延期を重ねて半年後くらいに実装かと思ってたので、
案外早かったですね(笑)

コラボガチャにバレンタインガチャと、
クリスタルを溜めても溜めてもすぐ無くなっちゃいますね・・・

No title

来場者数最後40万超えてたので
いつも10万ぐらいの黒猫単独放送から比べると
白猫の人気ってすごいんだなと思いました

前回のグリココラボは優秀ではあったけど
あんまり使わない精霊多かったので
(ミカエラとかミコトとか)
今回はちょっと様子見ようかなぁなんて思ってます

ディートリヒは興味あるんですけどね('ω')

まとめお疲れさまです!
プレボは2月2日ですかぁ、思ったより延びなくてよかったです

29日からコラボガチャもやるみたいですね、100個近く溜めたクリスタルが吉と出るか凶と出るか…


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



