

【双翼のロストエデン】 継承級(ハード) 「父との再開」 攻略

Screenshot_2015-12-28-12-33-17-1.png
若き日のミカエラパパはイケメン


【使用デッキ】
Screenshot_2016-01-12-21-31-42.png
エルデステリオ AS15チェインダメアップ SSスキルチャージ
パックベリー AS回復 SS2ターンチェイン保護
レイフェル AS回復 SS軽減
アフロディテ AS回復 SS状態異常回復&中回復
トモエ AS回復 SS変換(L時25%軽減付与)

助っ人は正月キシャラ(HP+300,攻撃+300)を呼びました。
HPは+200でもいけるかもしれません。



【一戦目】
Screenshot_2016-01-12-21-10-34.png
左右は毎T750前後の全体攻撃
中央は3T目にチェイン封印 以降毎T500前後の連撃

中央から攻撃します

Screenshot_2016-01-12-21-11-52.png
中央を倒して左に一回攻撃した状態でチェイン保護を使って
チェイン封印を解除。

ここから2ターンで一戦目が終わりますが、
パネルが足りない場合は変換して下さい。



【二戦目】
Screenshot_2016-01-12-21-14-55.png
左は2T毎に450前後の全体攻撃×5
右はチェイン解除と1000前後の全体攻撃

スクショミスってますが1T経過した状態です。

右に1回攻撃し、レイフェルの軽減を使って右→左の順に倒します。
エルデスがLモードになったらスキチャを使います。
トモエの変換はスキチャの前なら使ってもOKです。



【三戦目】
Screenshot_2016-01-12-21-18-35.png
先制で毒と80%の割合攻撃とAS封印を受けます。
以降三体とも300前後の連撃

アフロディテSSで回復、レイフェルの軽減、
トモエはLになっているはずなのでトモエの変換も使います。
左から倒していき、エルデスのスキチャはここでは使いません。



【ボス戦】
Screenshot_2016-01-12-21-22-15.png
左はチェイン解除と650前後の連撃
中央は先制スキル反射 毎T1000前後の全体攻撃
右はチェイン封印と650前後の連撃

1T目全員左に攻撃
2T目全員右に攻撃
右を倒したらスキルを使わずに中央イアデルを攻撃していきます。


Screenshot_2016-01-12-21-24-25.png
HPがある程度減ると怒りで光属性に変化し、完全回復

ここから1T毎に全属性ガード→力溜め→全体6000→全体800×5
→SP封印(2体3T)→単体2200→ガード
という行動パターンに変わります。

イアデルが力溜めを使ったらレイフェルとトモエのスキルを使い、
2ターンの間軽減パネルで攻撃します。
次に単体攻撃がくる所も軽減パネルで受け、その他は軽減無しのパネルでOK
全体攻撃を受けた後はアフロSSで回復しておきます。

右の三人がスキルを使ったらエルデスのスキルチャージを使用。
これで二週目の力溜め攻撃をまた軽減で受けられます。


Screenshot_2016-01-12-21-28-10.png
39ターンと長い戦いでしたが、複色パネルはあまり出てきません。
ただパネル事故が起きやすいクエストなので、
周回する場合でも変換は一体入れたほうが良さそうです。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2016-01-12-21-30-05.png
ボスを倒すと一定確率で「若き日の父王 イアデル」がドロップします。
三体集めると最終進化できるので頑張ってください。



【双翼のロストエデン】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ちぃさん
おめでとうございます!
前回届かなかった場所に到達できたら嬉しいですよね。

イアデルはかなり便利なので周回頑張って集めてください( ´ ▽ ` )ノ

やっと
ここにこれました(前回はたどり着けなかったので)

つばさ様とのやりとりを読ませていただいたので

力押しデッキでした

ミネバ(雷光)
カノン(雷闇⇨ブーストついてるほう)
リティカ
タルミク
ステミク
⇨限定だらけです

…………ただし、イアデルさん落ちなかったので周回になりました✧٩(๑❛O❛๑)ファイト~

Re: No title

>つばささん
最近のイベントの中ではかなり難易度高いですよね。

なんとか高速周回できればと思いますが、
ステミクや樽ミクがいないと厳しそうです(´;ω;`)

ステアップは強いですよね(笑)
キーラも早く取りに行きたいですけど、
アユタラのちゃんとした記事も書いてないですし、
まだまだ先になりそうです。

No title

継承級は一番上の級だけあって周回もなかなか大変で貰いものも試行錯誤させられました。

デッキはコナン&蘭、レイフェル、歌姫ミク、トモエ、スクナでした。

やはりステータスアップが強いですね。
話がそれますが幸福級(船)もキーラ入れたらまったくパネル運ゲー要素なしに貰いもので攻略できました!


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



