スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のコンサートに行ってきました

ジャポニズム
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(ジャポニズム)

ヨメの付き添いで行ってきました。
たまにはこんな記事も書く私です。

スポンサーサイト

数ヶ月前、「嵐のコンサート当たったら一緒に行ってくれる?」と言われ
当たると思ってなかった私は「いいよ」と言いました。

嵐のコンサートって倍率がものすごいらしく、
10年粘って一度も当たらない人もいるんだとか。


私の嵐の知識は
全員の歳と担当カラー、大体の趣味が分かる
曲は半分くらいわかる
という感じです。

ヨメが見てる嵐の番組を半分位は一緒に見てますし、
妹も昔から嵐が好きですし、嵐が好きな女友達も何人かいたので
いつの間にかある程度詳しくなりました。



tokyodome1.jpg
会場は東京ドーム、18時開演ということで17時40分頃現地に着きました。

駅を出て会場に向かう間に100人は居ましたね。
「本日のチケット1枚譲ってください」という紙を持った女性たちが・・・

私みたいなのが参加するより
この人たちに譲ってあげた方がいいんじゃないかと思うほどでした。



席に着いてまず最初にやることは


IMG_20151226_233232.jpg
このライトの設定です。
普段はボタンを押すたびに5色に切り替わるのですが、

座席にシールが貼られていて、こいつを特定の手順で認証させると、
なんと会場のコンピュータ管理で勝手に色が変わったりオンオフが切り替わるのです。

なにこれ!超ハイテク!!

会場のイルミネーションの一部に自分の持ってるライトが加わるんですよ。
5万5千人もいる中の一つとして。



普段通りの歌も勿論沢山ありましたが、
ジャポニズムというタイトルだけあって全体的に和テイストな感じでした。

和太鼓や三味線、尺八のプロ奏者まで来ていて
和ロック的なのが好きな私の心はぐいぐい引き込まれました。

そして映像のクオリティもとても高い!
オープニングとエンディングでは嵐のアニメが流れ、
それぞれの歌の間もイメージに合った映像が流れます。

昔のコンサートではこんなことできなかったよな・・・
と思うような演出がそこかしこにあって感動しました。


私は元々機械屋なので
舞台装置とか演出の細かいところが色々気になってしまいます。
多分ヨメはそんなとこ一切見てなかったことでしょう。


5人それぞれのソロも趣向を凝らしていて楽しめました。

ニノはタップダンスから始まりDDRもどきのような演出。
床面に全方向からRPが流れてきて、
それを踏んでGREAT GREAT・・・
ゲームが大好きな彼らしい、とても楽しいものでした。

松潤はアクションを披露。
30過ぎてもジャニーズなので、しっかりキメてました。

櫻井君はジュニアの人たちとドラムを披露。
私は櫻井君と同い年なので一番頑張ってる感が伝わってきました。

相葉ちゃんはでかいバルーンにぶらさがり、
宙吊りで色々やってました。ちゃんと命綱付いてるんでしょうか。

大野君は和風の瞬間移動マジック! これはかなり凄かったです。
よくあんな本格的なことができるなと思ってたら、
17~18年前に京都でやってたとエンディングの時に語ってました。
本当に器用な人です。


IMG_20151226_234422-1.jpg
ちなみに私がいたのはこの辺。

いちばん後ろのブロックで、ステージまで100mはあったんじゃないでしょうか。
視力2.0ありますけどこの距離ではさすがに誰が誰だか判別できません。
まあ、おかげで会場全体を見ることができましたけどね。
ヨメは双眼鏡で見てました。


振り付けは全くわからないので周りの人たちの動きに合せてました。
一応昔は音ゲーマーだったのでリズム感だけなら自信はあります。
難解な動きでなければなんとか真似はできます。


彼らはもう15年以上やってるだけあって、トークも結構上手なんです。
中々に面白い事言うんですよね。

客層は親子連れも多く、小学生から50代以上の方まで居ました。
男性客も2割くらいいたんじゃないでしょうか。

ヨメの付き添いのつもりで行ったのに予想を大幅に上回る楽しさで大満足でした。

魔道杯とかぶらなくて本当によかった!
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>白汀さん
ありがとうございます。

私のヨメも大野君が好きなので気が合いそうですね(笑)
5人それぞれの性格も全然違うのに妙に調和があるというか、
バランスが取れてて面白いです。
他のジャニーズグループより仲のよさも伝わってきますよね。

No title

参戦記、楽しかったです。お疲れさまでした。
姪の影響で家族が嵐に興味を持ち、現在に至ります。
みんな好きですが特に大野くんが好きです。

バラエティを見ていても、各々が機転が利いたコメントや、絶妙な返しをするんですよね。歌・踊り・喋り・容姿。万能選手の集まりだと思います。

Re: No title

>wingさん
誤解の無いように言っておきますが、
嵐が嫌いなわけじゃないですからね(笑)

今回くらいゆるくても遠出してしまうと上位逃すくらいはしてたかもしれません。
帰省の準備や年賀状、大掃除などもありましたので(;´д`)

No title

最後ひどいw
今回のような緩さだったらかぶっていても何とでもなりそうな気もしますが

Re: No title

>いしかわドンさん
先月からずっと魔道杯とかぶらないか気になってたもので(笑)

No title

最後の太文字コメントwww

Re: No title

魔道杯とかぶってたらそっちが気になって集中できなくなってしまいます(笑)

No title

オチ、というか本音のところで笑ってしまいました

Re: No title

ライトの価格にもびっくりでしたね(笑)
全部ヨメがお金を出してたので当日まで値段を知りませんでした(;´д`)

自分のいた場所以外から見るとまた違った景色に見えるんでしょうね。
ステージ側から見たらどうなってるのか気になります。

No title

楽しめてよかったですね!
自分もライトのギミックに驚き、楽しめました(最初ライトの価格にびっくりしましたがw)
DVDで見直すと、曲と嵐のダンスだけでなく、演出家の意図や観客の熱狂っぷりがじっくり見れて2度楽しめると思うのでオススメですよー
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。