

2015年12月16日放送の ニコ生#12 まとめ

Screenshot_2015-12-16-21-04-56-1.png
コナンコラボ情報がメインでした。
今回はあまり追い出されなかったのでほぼ全部見ることができました。


151216-1.png
前半はコナンのキャラ弁作り
モデルさんによる蘭の髪型再現
浅井Pのシャツを盗んだ犯人をコナンが探す
コナンクイズ等をやってました。

キャラ弁と髪型は後半に続く。



【コナンコラボ情報】
151216-2.png
151216-3.png
コナンイベントはエリア型
米花町を再現し、BGMも専用のものになるそうです。


151216-4.png
特設サイトにもありましたがボイス付きでいろんなキャラが出てきます。


151216-5.png
新システムの謎解き?もあります。


151216-6.png
配布コナンは三種類の分岐進化(イツキのようなシステムになる)
黒ずくめの組織メンバーやキッドも入手可能


151216-7.png
こちらはガチャ用のキャラだそうです。


151216-8 ガチャ
こちらもガチャ用。


151216-9.png
進化ごとにイラストが変わるらしいので、ファン垂涎のカードになりそうですね。



【今後L化予定 (2ヶ月くらいかかる)】
ノイン、チヒロ、アーサー
フーフェイ、シーラ、フレイ
アフロディテ、タマギク、グレイス

放送中のアンケートで上位9名の精霊から3体選んでL化
ということでスタートした企画ですが、
一旦3体選んだ後、やっぱりそれ全部Lにします!
になりました。

恐らく最初からそういう段取りだったのだと思いますが(笑)



151216-11.png
コナンのキャラ弁完成。
公式Twitterのくろゆきさんて女性だったんですね・・・



魔導杯情報】
151216-12.png
クリスマス魔導杯の報酬はこんな感じです。
右のほうにいるオジサンはモストロの関係者でしょうか?

魔導杯はこの画像を出してさらっと流されました。
明日になればまたTwitter等で情報が出ると思いますが・・・(´・ω・`)



【新イベント情報】
151216-14.png
151216-15.png
クリスマスの後に一日だけ? 何かイベントがあるようです。



【新エリア情報】
151216-16.png

151216-17.png

151216-18.png
新エリアはウィズの故郷 「雪降る街 ヴェルタ」
年内に実装予定とのことです。

ギルドマスターの名前はキーラ。
ウィズの過去を知る人物のようですね。



【新レイド情報】
151216-20.png

151216-21.png
バシレイデのレイド開催!
カッコイイBGMつきのムービーも流れてました



【ファムイベント開催予定】
151216-22.png

151216-23.png
来年開催予定で、ファムとフェルチもL化するようです。
二人がどんな性能になるのか楽しみですね!



【プレボソート機能】
151216-24.png
ドライアドのみ
キノコのみ
みたいな感じで絞込みできるようです。
かなり便利になりますね。


151216-25.png
アップデートはかなり時間がかかるらしいので、
寝る前にやっておくくらいでお願いしますとのこと。
実装時期はまだ不明です。



【1月L化予定精霊】
151216-26.png

151216-27.png

151216-28.png
マサキ、プラーミャ、ユペール
シャクティ、ステラ、アビー
正月アルテ、正月カトレア、正月カノンがL化



151216-29.png
151216-30.png
蘭の髪型完成。
さすがモデルさん、スタイルがいいですね。


151216-31.png
スタッフからユーザーの皆さんへ、
来年もよろしくお願いしますとのことでした。



【貰えるもの】
クリスタル2個
マナ+9を15個

S+樹各色1
L猫各色1体
S+カメオン各色3体
SSカメオン各色3体
ハイエーテル5個
フルエーテル3個
保管庫+9
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
L化でどれくらいの性能になるか楽しみにしておきましょう(笑)

ああ、あのイベントはガチャだったのですか・・・

イベントと肆式どちらが良いかは始まってみてのお楽しみですね。
8-4はイザーク×2、アルル、ワース、カーナで6Tでクリアしてる人がいましたよ。
本番の調整がどうなるかですね。

前のコメントで一つ勘違いしてたのですが、
チェルシーはグレイスじゃなくてキシャラの互換でしたね。

No title

タルミクが引けなかったのでどうしてもL化していただきたく(笑)

クリスマス第2弾は記事にもある1日限りのやつですよ!聞き違えじゃなければガチャと言ってました。

私の手持ちでは参式11tが精いっぱいでしたのでちまちま稼いで肆式に行きます。敵の情報を見るに8tは出せると思っています。
イベントとどちらが効率いいのでしょうか?

8-4は道中ランダムかつHPが1戦ごとに全部で20万くらいあって調整されると思うので何とも言えませんね。
ただ雷だらけなのとおそらく鉄壁がいるのでイザーク、和ミク(アルル)、毒(連撃)+αになるんじゃないでしょうか?

Re: No title

>つばささん
アフロディテのコメントしまくってたんですか(笑)

グレイスはL化したチェルシーで代用が効くので
私模キシャラのほうが良かったですね。
キシャラは3体も出てるのにグレイスが出てません(´・ω・`)

どこかでクリスマス第二弾の話出てました?
見逃した部分ですかね。

肆式はさっと情報を見た感じ、私の手持ちでもそこそこ戦えそうな感じでした。
ただその前に参式を抜けるのが大変ですね(´д`)

イベント絶級はアユタラ8-4でしたね。
私はまだ見たことがないステージなので戦えるかわかりません。

No title

コナンはヤヴァイですね。コンプのために秘蔵のクリスタルを使っちゃうかもしれないです…。

アフロディテのL化はコメントしまくった甲斐がありました。影薄い割には順位も3位であのままでもぎりぎりセーフ。
グレイスが入っちゃうのはどうにかしてほしかったですが仕方ないのかなー
グレイスよりかは進化がまだ先になるキシャラにしてほしかったです。

クリスマス第2弾はシャロン?だけみたいですね。
コナンに全力できそうです。

あとはもうちょっと魔道杯の情報がほしかったですね。肆式は参式みたいな惨状にはならないでほしいですし、イベはオゥランディ15-4とかならないですかね?
15-4はようやくアリエッタ艦隊に並ぶ最速が最近出せるようになったので、もし実現すればクリが大量に節約できる!!と妄想しております。

それでは長々と失礼しました~


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



