

【八百万神秘譚2】 競争級(ハード) 「どこまでも走る」 攻略

Screenshot_2015-12-06-20-10-41.png
ストーリーが無く、サブクエ攻略は既に動画をアップしてるので
表紙はテルイ君にしておきますね。


【一戦目】
Screenshot_2015-12-05-22-45-47一戦目
左は3T後にチェイン封印 以降2T毎にチェイン解除

右は先制多弾式カウンター(700反射)
2T毎に500前後×5の連撃と500前後の三体攻撃

チェイン保護の魔道杯ミクか天使ミクを連れて行った方がいいです。
デッキに連撃持ちがいる場合は右を攻撃させないよう気をつけましょう。

結構知らない人もいると思いますが、
チェイン封印されている状態でチェイン保護を使うと封印を解除できます。



【二戦目】
Screenshot_2015-12-05-21-52-04二戦目
左は毎T150前後×10の全体連撃 (全員に150×10が飛んできます)
右は2T後に250前後×10の全体連撃 以降毎T同じ攻撃

かなり厄介な敵ですが、対処方としては
・ダメブロで全てカットする
・開幕で遅延をかける
・軽減で耐える
という方法があります。
軽減で耐える場合は回復力もかなり欲しいところですね。



【三戦目】
Screenshot_2015-12-05-22-04-25三戦目
3体とも毎T700前後の連撃
1体倒すと残りが亡者の怨念を使ってきます。

ダメージは1体倒した状態で4500なので、
できれば三体同時に倒したいところ。
同時に倒すのが難しいようであれば遅延をかけるか軽減で耐えましょう。



【ボス戦】
Screenshot_2015-12-05-22-08-16ボス戦
左は先制スキル反射(チェイン解除反射) 毎T250前後×10の全体連撃
右は先制スキル反射(チェイン封印反射) 1T目に死の秒針(1体2T)を使用

チェイン保護を使うとスキル反射をガードできるので、
開幕で遅延やHP削りなどが使えます。
右は行動前に倒して秒針を受けないようにしてしまいましょう。

遅延が無いのであれば状態異常ガードか異常回復がほしいところです。


敵は全て火の神族なので、
最初から最後までアヴィンや火属性特攻のキャラが大活躍してくれます。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-12-06-15-33-19.png

サブクエスト攻略はアップしてあるこちらの動画をご覧下さい。
競争級(ハード) 「どこまでも走る」 サブクエスト一発クリア (動画)


コメントをくれたつばささんのデッキ
ピエラ、累計ミク、シュルファス、パール、リュコスでクリアしました。
ボス戦3色変換、削り、遅延して
3ターンで右を倒せないとアウトですが、乱数絡むかもしれません。

構築難易度上がりますし、試してませんが
バシレイデ、パール、バレンタインイツキ、
クリスマスベルナデッタ、リュコスでも行けるかもしれません。
こちらも試して見て下さい。



【八百万神秘譚2 れえすの行方は神のみぞ知る】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ちぃさん
クリア報告ありがとうございます(*´ω`*)

半年以上前のイベントなのにまだそこそこ難易度が高いんですかね。

バナーありがとうございます☆彡

この辺から厳しくなったので

誰かが参考になれば程度でデッキ置きます。


クラヴィル
セレサ
イーニア
クリネア
バシレイデ

結晶なしです

イーニアのSSを貯めて
残り4人で右から

2戦目はバシレイデSS2

3戦目は
セレサSS2
1体ずつ削り
4t目でクラヴィルSS2⇨3体同時撃破できます

ボス戦は右から
クラヴィルの殲滅がうまく効いてくれました


限定もりもりですが

誰かの参考になればよいのですが


コーさんの記事何回も読みました(^^)/
⇨バシレイデ、セレサがkeyでした

Re: No title

>つばささん
こちらも貰い物デッキですね。
本文に入れておきます。

バシレイデも試そうかと思いましたが
まだ完成してない人が多そうなのでやめました(笑)

3戦目が一番厄介なところですね。

No title

ピエラ、累計ミク、シュルファス、パール、リュコスでクリアしました。
ボス戦3色変換、削り、遅延して3ターンで右を倒せないとアウトですが、乱数絡むかもしれません。

構築難易度上がりますし、試してませんが
バシレイデ、パール、バレンタインイツキ、クリスマスベルナデッタ、リュコスでも行けるかもしれません。

3戦目の調整が非常にめんどいのと長期戦になりやすいので全問正解がネックなクエストだと思いました。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



