

【Abyss Code 03】 真覇級 「運命、無慈悲な聖戦」 攻略

Screenshot_2015-11-13-16-02-20-22.png
2015年11月15日開催時に実装された高難度の級です。


【一戦目】
Screenshot_2015-11-15-18-11-41一戦目
左は毎T1800前後の単体攻撃

中央は3T後にダメブロ10000 その後は2T毎に1000前後の全体攻撃とダメブロ
ダメブロは3Tで切れます

右は先制力溜めで3T後に4000前後の単体攻撃
その後3T毎に700前後の単体攻撃


右の攻撃を受けると即死する可能性が高いので真っ先に倒しましょう。
雷と火の複属性が居れば火を左に振っておくと良いです。



【二戦目】
Screenshot_2015-11-15-18-30-52二戦目
左は先制スキル反射 2T毎に900前後の連撃(一体に最大3ヒットくらい)
スキル反射はディスチャージが返ってきます

右は3T後に500前後の連撃


ディスチャージは状態異常ガードを使っても防げませんでした。
3ターンで両方倒せなければ左を倒して遅延をかけるか、
単体遅延を右にかけてもいいでしょう。



【三戦目】
Screenshot_2015-11-15-18-39-43三戦目
左は先制ダメブロ20000 毎T2200前後の連撃

右は1T目に死の秒針(全体11T) その後毎T2000前後の単体攻撃
左を倒すと亡者の怨念で毎T12000のダメージが飛んできます。


1Tで両方倒せる状況で無ければ絶対に左から倒してはいけません。
それと、ここで死の秒針を貰っておくとボス戦が楽になります。



【ボス戦】
Screenshot_2015-11-15-18-42-37ボス
左は先制ダメブロ2万 毎T600前後の連撃

中央は先制スキル反射 毎T800前後の連撃
スキル反射はディスチャージが返ってきます。

右は先制多弾式カウンター その後毎T死の秒針(1体2T)


死の秒針は上書きされないので、
三戦目で食らっておけば右の秒針は無効です。

咲の全体カウンター解除を使った場合、
右のカウンターが解除されて中央の反射は食らいません。
カウンター使用者が反射を使っている場合のみ反射が返ってくるようです。


Screenshot_2015-11-15-21-08-17ボス怒り
バシレイデはHPが6割くらいまで減ると怒りで光属性に変化
1T目多弾式カウンター 2T目死の秒針(全体2T)
3T目2000前後の単体攻撃という行動パターンに変わります。

こちらの多弾式は反射と一緒にかかっているため、
カウンター解除するとディスチャージを受ける事になります。
新カインのように同時に解除できれば問題ありませんが。


倒す順序は左→中央→右が良いと思います。


サブクエ攻略は動画をご覧下さい。
貰い物デッキで 真覇級「運命、無慈悲な聖戦」 サブクエ一発クリア (動画)
動画では中央より先に右を倒していますが、
こちらも中央を先に倒した方が安定するはずです。


真覇級はボスドロップ率100%です。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-11-15-22-54-29.png
サブクエコンプリートでバシレイデA+が貰えます。


Screenshot_2015-11-16-14-12-34.png
サブクエクリア後はこんなデッキで周回してます。
リン三体目がまだ完成していないのでマターを入れてますが、
これで16ターンクリアです。

ステータスアップミクがいるとかなり早くなるようですね。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
3記事の貰い物デッキ報告ありがとうございます。
きっと役に立つ人がいると思います(*´ω`*)

No title

魔道杯リン、コナン&蘭、サッドアルドベリク、イツキ&二コラ、エルデステリオでクリアしました。
ターゲティングは記事通りでいいと思います。

特記することもないので代替キャラなどを述べると
火力4o5r回復1or0の構成がおすすめ。ビッグフモーフ使えると思います。
ステアップしておけば軽減もいりません。
ダメブロが多いのでエンハンスより単体火力を重視したらいいと思います。

Re: タイトルなし

>ちぃさん
デッキ報告ありがとうございます(*´ω`*)

アビスコード01を周回しないといけないので、
時間に余裕があれば新しいのをつくります!

初めてコンブしたので

エルデステリオ
プッチンプリン
アーサー
ステミク*2

たぶん
こーさんが
新しいバージョン作ってくださるかと(笑)


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



