

2015年10月中旬ブレイダーの使用デッキ

Screenshot_2015-10-18-11-17-58.png
2015年10月14日~10月18日開催のブレイダー4連発で使用したデッキです。


【Demon's Blader】
Screenshot_2015-10-18-11-09-40.png

Screenshot_2015-10-14-19-17-44.png
一戦目右から 2T
二戦目右から 2T
三戦目全員左、リルムの水だけ中央 2T
ボス戦中央一回攻撃→ チャランポライザー →攻撃 2T
8ターンで終わります。

難しい方は前回と同じデッキで一回クリアして終了しました。
アスモ2体目L完成です。



【Divine Blader】
Screenshot_2015-10-18-11-14-24.png

Screenshot_2015-10-15-21-15-12.png
完成したばかりのアスモ2体目とハロウィンリルムを投入
一戦目左から 3T
二戦目タゲなし 1T
三戦目左タゲ一回 右タゲ一回 2T
ボス戦中央に一回攻撃してSSで終了 

7ターン+SSで終了です。
ザラも難しい方は前回と同じデッキでクリア。

ザラは難しい方でも20ターンかからずクリアできて100%ドロップなので、
そちらを数回やってザラ2体目Lを完成させました。



【Heretic Blader】
Screenshot_2015-10-18-11-32-56.png
簡単な方はこのデッキでサブクエ一発クリアして終了
難しい方は前回と同じデッキで一回だけクリア

一番時間が無かったので一回ずつしかやってません。
前回は10ターンでしたが、レナとリミーラが手に入ったので
本気だしたらここも8ターンくらいでいけるんでしょうか。



【Tempest Blader】
Screenshot_2015-10-18-11-09-12.png

Screenshot_2015-10-18-11-06-40.png
一戦目二戦目は適当に。
三戦目でアヴィンSSを使いアヴィンは左と中央を1ターンずつ攻撃
ソフィリルムとリルムは火を左の雷へ、水を中央の火にターゲッティング

ボス戦開幕イツキSSを使用。
ソフィリルムの水だけ左を狙い、他は中央を攻撃
2ターン目でチャランポライザーすると7ターン+SSで終了でした。

イベントが多すぎる上にリアルの予定もあるので5回くらいしかやってないです。
ここも難しい方は前回と同じデッキで1回クリアで終わりです。
時間が取れないので新規開拓する余裕なんてありません。



こんなにイベントを重ねたらユーザーは疲れてしまって離れる傾向があるのに、
なぜ学習しないんですかコロプラ様。

そしてこれだけのイベントの中、
がっつりブログを更新してる大手の管理人さん達は
ちゃんと寝てるんでしょうか・・・(;´д`)

それはそうと、実装当初はどれも数十ターンかかっていたものが
今や1桁でクリアできるというのは感慨深いものがありますね。
アスモなんて記事書くためになけなしのクリで初回4コンしたんですよ・・・
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ハッパさん
こんばんは。
確かにガチャもかなり重ねてきてますよね_(:3 」∠)_
課金してる方だと最近はかなり搾取されてるんじゃないでしょうか。

ハロウィンガチャは今のところ何も情報がないのでどうでしょうね。
今クリスタルが無いので個人的には開催しないでほしいところです(笑)

私も難しい方は面倒なので
アルティメットガールズは簡単な方だけ周回してます。
周回報酬が無い分過去のイベントよりドロップ率は高くなってるので、
そこでバランスを取ってるのではないでしょうか。

元帥イベントが来たら頑張って攻略しますが、
まだやることがあるので開始を遅らせてほしいです(´・ω・`)

こんばんは。度重なるイベントお疲れ様です。
イベントもそうですがガチャの重ねもここ最近ひどいなぁって思います。数日待たず新規精霊が追加されているような気がするんです。これではユーザーが離れてても仕方がないと私は思います。
今月末はハロウィンがありますからハロウィンガチャまた出るんですかね・・・。コロプラが搾取体制に戻ったのかな・・・?
私の個人的な要望としては、イベントはハードを追加してもいいけど周回報酬を復活して欲しいということですかね。私自身あまり難しい所は周回したくないです・・・。
近々、元帥イベントもありますので無理なさらないよう頑張ってください。
長文失礼しました。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



