

【Demon's Blader】 殲炎級 「空に届く奈落の業火」 攻略

Screenshot_2015-09-19-15-14-12-1.png
秋なのでアスモさんも衣替え


【サブクエスト】
・全問正解でクリア
・一体も倒れずにクリア
・平均回答時間が5秒以内でクリア

回答時間はともかく、全問正解とノーデスが鬼畜です。
しかし初回クリアまで魔力0ですし、挑戦してみてはいかがでしょうか。



【一戦目】
Screenshot_2015-09-18-18-21-30一戦目
左は2ターン毎に1000前後の全体攻撃 HP8割程で怒り、2000の全体攻撃に変化
中央は1ターン毎に250前後の連撃とチェイン解除
右は2ターン毎に全体攻撃と割合攻撃(9割)の繰り返し

デッキによるかもしれませんが、
中央→右→左の順に倒すのがオススメです。



【二戦目】
Screenshot_2015-09-19-15-19-11二戦目
左は先制スキル反射で毎ターン300前後の連撃 2ターン後に怒りで弱体化を使用

中央は2ターン毎にSP封印(3体3T)とAS封印(3体)の繰り返し
4ターン後に怒りで毒と三体攻撃に変わります。

右は先制ダメブロ6000を使い、2ターン毎に300前後の連撃
2ターン後に怒り、連撃が400前後に変化
ダメブロは4ターンほどで切れます。


私は左→中央→右の順で倒しました。



【三戦目】
Screenshot_2015-09-18-18-32-11三戦目
左は先制力溜めで2ターン後に6000の全体攻撃
その後は2200前後の全体攻撃

右は先制鉄壁を使い、1ターン後に力溜め、
更に1ターン後に4000前後の単体攻撃


どちらも非常に危険なので、ノーデスを狙うなら遅延や軽減がほしいところ。
アリエッタが複数いるとどちらも無しで勝てるみたいですが(´・ω・`)



【ボス戦】
Screenshot_2015-09-19-11-45-18ボス戦
左は先制ダメブロ8000を使い 600前後の全体攻撃の後300前後の連撃

中央は先制スキル反射を使い、1ターン毎に死の秒針(全体3ターン)
→2000前後の単体攻撃→600前後の連撃のループ
HP半分ほどで怒り、初回が属性弱体化、その後は毎ターン750前後の連撃

右は先制SP封印(3体4ターン) 1200の毒と200前後の連撃


アスモの反射にスキルを使うと全体行動封印3Tが返ってきますが、
状態異常無効の状態であればガードできます。
これを使って遅延をかけると安全に戦えます。


ダメブロを抜けるなら左から、抜けなければ右から倒すのがオススメです。



一応サブクエ三昧抜きでクリアする動画をアップしましたのでご覧下さい
殲炎級 「空に届く奈落の業火」 アリエッタ無しでサブクエスト一発クリア (動画)



【リザルト】
Screenshot_2015-09-19-11-32-00.png
おそらくアスモAが確定ドロップします。



【報酬】
・サブクエスト
アスモデウスA (コンプリート報酬)
火伝説の猫ウィズ
ハイ・エーテルグラス
フル・エーテルグラス

・初回クリア
マナ・エレメント+200
フル・エーテルグラス
クリスタル1個
アスモデウスA


アスモデウスのステータス等はこちら
【極獄の殲炎 アスモデウス・トビト】最終進化ステータス(レジェンド)とスキル、潜在能力、進化素材
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
既存がそういう修正でパワーアップすると嬉しいですしね(*´ω`*)

No title

にゃんと!ファストⅢやパネブⅡなどは既存の覚醒修正だけに使ってもらいたいですね。

Re: No title

>つばささん
あの封印が無くてもかなり強いですしね。
ニヴァナとニコラアーシアを入れてるので多少事故っても大丈夫ですが、
その二人が居なかったらかなりきつい戦いだろうと思います。

バグの対応は相変わらず遅いのですね(´・ω・`)

私もスキル耐性の潜在はそのうち出してきそうだなと思ってます。
ちなみにファストIIIはすでにノーマルゾディアークが持ってますよ。

No title

早い話あのSS封印いらないんですよね。あれなくても秒針連発されるので対策でSS2枠とられるしアスモの熾烈な攻撃の前に相当数こなさないとクリアできないでしょうし。今回はパネル事故のせいでノーコン、1コンの見通しさえ立たないのがさらにつらいです。

最近のバグは起動できないやつ以外何一つ直ってないですよ(苦笑)

そのうちクリアできるようになるとは思いますが覚醒にスキル耐性とかやっちゃいけない方向に行きそうなのが怖いです。
3000万の進化でもファストⅢとか出してますし。

Re: No title

>つばささん
私も新アウラがいなかったら最後の運ゲーにかけて
ずっとやってたんだろうなと思うと・・・(;´д`)

あの助っ人がスキルを引き継がないバグは
このイベントに取って致命的ですよね。
すでに直ったものかと思ってたらtwitterでも何人か報告がありました。

毎度のことですがテストプレイはしてないんじゃないでしょうか。
今回沢山苦情が寄せられれば流石になんとかするんじゃないかと思います。

Re: No title

>ピさん
途中で誤答したりしてます?

マナも覚醒も同じで全問正解なら
ほぼ倒せるはずなのですが・・・(´・ω・`)

No title

リルムのおかげで3戦目は越えられるようになりましたが・・・
3色が減って単色が増えたせいで事故の確率が急激に上がっている模様。
複属性変換アタッカーがいない現状変換を入れる余裕はないのだからせめてパネルが来るようにしてほしいです。

加えて40%の運ゲーにかけろというのもどうかと思いますが、はっきり言って10%くらいしか封印回避できないのにもストレスたまります。
SS封印からの秒針や弱体化を考えた人は実際にプレイしてみろと言いたいです。
アウラありきだとしても今回ガチャはないし下位互換も配布されてない。なぜ何も調整せず、助っ人のバグも解消しないまま再開催したのか疑問です。

レイドでここまでの難易度はないと思いますが新アスモはキーカードなしではクリアできないなんていうお粗末な内容にならないことを祈りたいです。

正直パ○ドラは反面教師にしこそあれ同じ道をたどってほしくないです。

相当愚痴ってしまいました。すみません。
リルム手に入れた時から約1月練ったデッキで、行けるはずなのに行けなくてイライラしてます。

No title

全く同じデッキで二度ほどたどり着きましたが
どちらも左倒しきれませんでした(ノД`)・゜・。
まだまだクイズ力が低すぎるようです

Re: No title

>ピさん
全く同じデッキですか?

さっき動画と同じデッキに助っ人フラクタルでやってみましたけど、
ターン数もほぼ同じでクリアできましたよ。
パネル事故が多少ありましたが・・・

ただ三戦目は低乱数だと左を倒しきれず誰か死にます。
できれば火水パネルを踏んでいきたいところです。

No title

色んな所のデッキ見ながら試してみてもだめで
コーさんのも試してみましたが
三戦目が上手くいきませんでした(・ω・)
遅延打ってざっぱーも使いつつ全力左攻撃して倒し
右の力ため後に軽減したんですけど手順違うのかなぁ?


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



