

【クロマグV 鋼鉄のラストバトル】 ステージ7 「悪意の暴発 (ノーマル)」 攻略

Screenshot_2015-08-26-00-17-17.png
バトルマンガによくある激アツな展開


【使用デッキ】
サブクエ一発クリアは貰い物だけでも不可能ではないのですが、
結構面倒なので二回に分けました。
水&雷複属性の戦士か神族がいればかなり楽に一発クリアできると思います。
誰のことかと言われるとパッとは出てきませんが・・・

・1属性3体以下デッキ
Screenshot_2015-08-26-12-58-44.png
コロン AS回復 SS回復(L時蘇生)
セーラームーン AS全体攻撃 SSダメブロ500(L時600)
GABANARIO AS3連撃 5チェインダメアップ SS回復
サーシャ&シンシア AS回復 SS全体攻撃

イツキ以外はフル覚醒
助っ人はGABANARIOがオススメ

イツキは7-3のミッションに必要なだけなので、
それ以外のステージでは別の水キャラでOKです。

サーシャ&シンシアは水パネルでも雷パネルでも回復できるので非常に便利。
HPが高いので大体最後まで残ってくれます。


・神族&戦士デッキ
Screenshot_2015-08-25-19-06-54.png
ガイエン AS水属性特攻 SS水50%軽減
シンジ&カヲル AS HP80以上ダメアップ パネル色で更にアップ SS三色変換

全員フル覚醒、こちらも助っ人はGABANARIOがオススメ。
ガイエンはリーダーにしたほうが強くなりますが、
フォロワーさんの事を考えてコロンリーダーです(笑)


・ノーデスデッキ(7-4専用)
Screenshot_2015-08-26-00-20-20.png
7-4は種族縛りがないのでガイエンをトモエにしました。
トモエ AS回復 SS変換(L時パネルに25%軽減付与)



【出現する敵】
・7-1~7-3一戦目
Screenshot_2015-08-25-16-55-24一戦目
Screenshot_2015-08-25-16-55-40一戦目左右
Screenshot_2015-08-25-16-55-58一戦目中央
7-1~7-3の一戦目はこの三体で固定です。
中央の女の子は先制スキル反射と連撃、左右の男子は全体攻撃してきます。

何を血迷ったか雷と火のデッキで挑んでしまいましたが、
7-1はこれでも一発クリアできました。


・7-1~7-3二戦目&三戦目
Screenshot_2015-08-25-16-57-16.png
Screenshot_2015-08-25-17-03-59.png
Screenshot_2015-08-25-19-27-53.png
二戦目と三戦目はランダム、これ以外のパターンもあると思います。

教諭は1ターン毎にチェイン解除と単体攻撃の繰り返しなので注意しましょう。



【7-1 立ち込める負の感情】
Screenshot_2015-08-25-17-07-08ボス7-1
左右は500前後の全体攻撃と1000前後の単体攻撃
中央は先制スキル反射と300前後の連撃

Screenshot_2015-08-25-17-07-39.png
セーラームーンのダメブロで中央の連撃はカットできます。
左右から倒してしまいましょう。

・サブクエスト報酬
火ロシェ A (コンプリート報酬)
火キノコ A+
水キノコ A+
雷キノコ A+



【7-2 生徒達に宿る狂気】
Screenshot_2015-08-25-17-27-50ボス7-2
中央は1000前後の全体攻撃と2000前後の単体攻撃をしてきます。

左の連撃はダメブロでカットできるので、
攻撃力の高い中央から倒すのがオススメです。

Screenshot_2015-08-25-19-05-17ステージ7-2

・サブクエスト報酬
水ロシェ A (コンプリート報酬)
火タヌキ A+
水タヌキ A+
雷タヌキ A+



【7-3 アクアシアの反乱】
Screenshot_2015-08-25-19-34-47ボス7-3
中央はチェイン解除と1300前後の単体攻撃。
ここもダメブロを使って中央から倒すのがオススメ

Screenshot_2015-08-25-19-51-24ステージ7-3
クロマグVイツキを連れてクリア」のミッションを忘れずに。

・サブクエスト報酬
雷ロシェ A (コンプリート報酬)
火フラウ A+
水フラウ A+
雷フラウ A+



【7-4 抑えきれない悪意】
7-4は出現する敵が固定になります。

・一戦目
Screenshot_2015-08-25-23-57-37一戦目7-4
Screenshot_2015-08-26-00-00-04一戦目→
左は初回雷ガードの後毎ターン全体攻撃
中央は1ターン枚に全体攻撃とチェイン解除の繰り返し
右は2ターン毎に力溜め→単体攻撃→単体攻撃

中央はHPが減ると怒り、全体攻撃の後にAS封印を使います。
左→中央→右の順で倒すのがオススメです。


・二戦目
Screenshot_2015-08-26-00-03-06二戦目7-4
左右は低HPキャラを狙って500前後の単体攻撃
中央は300固定の毒を使用、両サイドを倒すと怒りで亡者の怨念を使用

中央から倒すのがオススメです。


・三戦目
Screenshot_2015-08-26-00-07-28.png
左右は先制鉄壁防御の後、3ターン毎に700前後の全体攻撃
中央は毎ターン400前後の全体攻撃

中央の攻撃をダメブロで防いで左右から倒すか、
中央を先に倒して空踏みで回復しつつ左右を倒しましょう。

コロンなら火、サーシャシンシアなら水を踏めば
あまりダメージを与えず回復できます。


・ボス戦
Screenshot_2015-08-26-00-12-51ボス7-4
左は初回が物理カウンターでその後は回復のみ
右のユキヤは先制スキル反射を使い、
250前後の連撃と500前後の三体攻撃を使用。

Screenshot_2015-08-26-00-29-45.png
ユキヤはターンをカウントダウンしていき、0になると怒りで連撃ダメージアップ。

Lモードのダメブロを使えば攻撃は全部カットできますし、
ユキヤのHPは10万も無い程度でした。
よほどのことがなければ怒りモードになる前に倒せると思います。

Screenshot_2015-08-26-00-31-13ステージ7-4

・サブクエスト報酬
アクアシア主席生徒 ユキヤ (コンプリート報酬)
1,000メイト
ハイ・エーテルグラス
マナ・エレメント +200

Screenshot_2015-08-26-00-33-53.png
ジョージ&アキラやアムベルと同じくユキヤSが進化素材になります。
売ったり合成したりしないようにしましょう。



【コンプリート報酬】
ステージ7クリアでクリスタル1個
サブクエストコンプリートでアクアシア主席生徒 ユキヤが1枚貰えます



【クロム・マグナ魔道学園 V 鋼鉄のラストバトル】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
フラクタルやグリコミカエラあたりを使えば3枚抜きできそうな気がします。

私もできればイベントトーナメントを回したいところですが、
まずノーマルの9まで終えてから考えることにします。

ダメなら弐式で5T+SSですね。
終焉二体目ができたので前回より1ターン早いです。

つばささんのボード入りとプラチナムゲットの報告を待ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

No title

種族縛りがなくなるので7-4だけ3枚抜きできましたがもうデッキ忘れました(笑)

イベントトーナメント封級攻略のために7-4周回していますが(9-4は結局アリエッタゲーなので・・・)
2戦目とボス戦の1ターン抜けがどうしても両立できずにおります。

現状9ターンかかってしまいますので8ターンゴーストが出現するようならいつも通り弐式です。
効率考えるとイベントトーナメントを回してみたいのですが、弐式でも変換入り5t+SSが完成したので今回は頑張って走ってみようと思います。
目指すはデイリーボード入り!
余裕があればプラチナムもほしいです・・・


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



