スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【機獣の咆哮 シャーリー&ヴォルフ】最終進化ステータス (レジェンド) とスキル、潜在能力

Screenshot_2015-08-18-16-10-36-1.png
シャーリー&ヴォルフは2015年8月17日~8月31日の期間限定で
クリスタルガチャに登場する精霊です。

スポンサーサイト

最終進化ステータス潜在能力
Screenshot_2015-08-17-19-05-04.png
HP1826(1826(+300)) 攻撃力3035(3235(+300))
コスト47(47) 種族:戦士

レジェンドモード時の追加効果は火・雷攻撃+100 と HP+500

AS:猛り狂う獣字砲火
通常 味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値 250)
L時 敵単体へのダメージアップ(効果値 300)

SS:ガトリング・ウルフハウリング
通常 敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値180・5ターン)FSで初回2ターン
L時 敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値380・8ターン)FSで初回5ターン



ASはノーマルモードの時だけHPが減り、Lモードになると減らなくなります。

味方のHPを減らしたくなければなるべく早い段階でLモードにしたいところですが、
「HP50%以下でスキル発動」のようなキャラと組ませて調整したい場合は
ゆっくりLモードにするのもいいでしょう。

SSはミコトと同じものですが、
こちらの方が素の攻撃力が高いのでダメージも高くなります。

攻撃力が高い分HPが低めになっています。
トーナメントであれば問題ありませんが、
高難度クエストに連れて行く場合はHPの底上げをしっかりと。

ASの性質上、序盤から強力な攻撃をしてくる相手には不向きです。



HPの低さはシャーリーを守りつつ戦うからですかね。
機獣の咆哮 やら 獣字砲火 やら、二人の特徴をコラボさせた名前が面白いです。



【クロム・マグナ魔道学園 V 鋼鉄のラストバトル】関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
同じ自傷なのですからシェイナくらいはあってもよかったですよね。

ピークはウシュガASを発動させるのに使ってみたくらいです。
不調アップのキャラ4人と組ませることができればかなり強そうですが(笑)

No title

攻撃力がシェイナやシールくらいあれば弐式に採用できたんですけどね。
次回魔道杯に向けてピーク入り6tデッキを考えていたんですがリンカのおかげでシェイナが外れてしまいました。(5t+ssに)必然的にピークもお蔵入りに。
はたしてピークを使う日は来るのでしょうか。

Re: No title

>つばささん
是非とも弐式3ターン() を・・・(;´д`)

アリエッタさんは自傷というリスクもなしにあの破壊力ですからね。
バランス破壊もいいところですよ。

今後不調攻撃アップが増えると一気に需要が高まりますよね(・∀・)
戦略をしっかり考えるのが楽しいのでウシュガみたいな精霊は好きですよ。

Re: No title

>ピさん
弐式ってもう2ターンでクリアできるんですね(;´д`)
そのデッキのキャラ一人も持ってないですよ(笑)

20%回復できればずっと使えそうですね。

No title

50連した中で3体も被りやがりました!!!艦隊にして弐式3ターンを出せということでしょうか(白目)

私は自傷スキルに好かれているようです。シェイナ、アイアイ*2、リンカ*2といるので
自傷スキルは人間災害世代クラスの攻撃力があるか、もしくは自力解除できないと使いにくい印象です。この精霊のために回復積むなら素直にアタッカー2体でいいという。
やはり不調攻撃と組み合わせたいですね。
ウシュガ以外の精霊をもっと増やしてほしいです。

No title

夏ヴォルフ・イザヴィヴィ・シャリヴォル・エルト・アリエッタで弐式5Tいくそうですよ(・ω・)

完成したら試してみます(*'ω'*)

No title

さいかわんこコロン(11%)と玲華かアーサー(9%)なんかと戦士デッキ組めるなら20%回復できるので相当強そうな予感(・ω・)
戦士縛りで鉄壁いるようなクエだといい感じに使えるのかなぁ?
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。