

【境界のRINNEと黒猫の魔法使い】 名誉死神級 「出現おねえさん」 攻略

Screenshot_2015-07-20-17-25-37.png
大変長らくお待たせいたしました(;´д`)


【一戦目】
Screenshot_2015-06-23-23-40-14一戦目
Screenshot_2015-06-23-23-41-43一戦目
左右は1ターン毎にSPスキル封印(2体8T)と単体攻撃の繰り返し
中央は毎ターン連撃

封印が厄介なので左右から倒しましょう。



【二戦目】
Screenshot_2015-06-23-23-44-57二戦眼
Screenshot_2015-06-23-23-45-21二戦目
左は2ターン後に力溜めを使い、その2ターン後に3000ほどの単体攻撃
右は初回1ターン待機で500固定の毒を使い、その後は毎ターン全体攻撃

左は雷ですがHPが低いので楽に倒せます。
力溜め攻撃が来る前に確実に倒しましょう。



【三戦目】
Screenshot_2015-06-23-23-59-41三戦目
Screenshot_2015-06-24-00-00-22三戦目
先制スキル反射を使い、毎ターン連撃してきます。
火力で押し切るか回復多めにして乗り切るか、
もしくはダメブロで対処するのが有効です。



【ボス戦】
Screenshot_2015-07-20-13-27-38-1.png
Screenshot_2015-07-20-13-27-59ボス左
左は毎ターン全体攻撃

Screenshot_2015-07-20-13-31-07ボス連撃
中央は先制行動で死の秒針(1体3ターン)を使い、
行動封印(1体1ターン)→連撃→連撃→死の秒針(1体3ターン)の繰り返し
HP6割程で怒り、死の秒針(2体2ターン)と連撃に変わります。

右は1ターン毎に水弱体化と連撃の繰り返し


右の弱体化に攻撃が被るとかなり危険なので最優先で倒しましょう。
弱体化を受けないよう1ターンで倒すか、状態異常回復する必要があります。

中央の魂子はHP33万、右はHP4万でした。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-07-20-17-17-22.png
サブクエストは二回に分けて攻略しましたが、今更なので動画は作りません。
デッキと立ち回りだけ紹介します。



【12ターン以内にクリア】
Screenshot_2015-07-20-14-11-17ターン制限デッキ
ボブ AS回復 SS HP100%消費全体攻撃
正装オルネ AS水属性特攻 SS HP50%消費全体攻撃
イルメイア AS味方の攻撃アップ HP80%以上でさらにアップ SS全体攻撃
ヒミカ AS魔族&物質特攻 SS解答2つ削る(L時見破り)
エイミー AS味方の攻撃アップ SS状態異常回復

全員フル覚醒、助っ人はボブ
イルメイアは高エンハンスキャラなら誰でも良いと思います。



・一戦目
左右から倒します。
運悪くエイミーが封印されたらやり直しです。3ターンで終了

・二戦目
1ターン目ヒミカのみ左を攻撃、他は右を攻撃
2ターン目全員右を攻撃
3ターン目全員左を攻撃で終了

・三戦目
3ターン攻撃するだけ

・ボス戦
Screenshot_2015-07-20-14-09-55ターン制限
1ターン目 中央に全員攻撃
2ターン目 ボブSSとエイミーSSを使用、オルネのみ右を攻撃
3ターン目 画像の状態になるので、ボブ→オルネ→イルメイアのSSを使用

Screenshot_2015-07-20-14-10-02ターン制限
チェインパネルを数回踏んだので17になってますが、
ターンはここまでで11です。



【種族:戦士&魔族だけでクリア & デッキコストが180以下でクリア】
Screenshot_2015-07-20-17-32-30.png
セーラームーン AS全体攻撃 SSダメージブロック500 (L時600)
ヒミカ AS魔族&物質特攻 SS解答2つ削る(L時見破り)
コロン AS回復 SS回復&蘇生
ボネット AS水属性特攻3連撃 SS単体1ターン遅延&ダメージ
 AS回復 SS状態異常回復

全員フル覚醒、助っ人はボブ


・一戦目
左右から倒します。
かなり時間がかかるので桜がSP封印されても問題ありません。

・二戦目
毒を受けてから状態異常回復します。
左の攻撃を受けないように優先して倒します。

・三戦目
セーラームーンSSを使ってから攻撃

・ボス戦
Screenshot_2015-07-20-16-59-55種族縛り
最初に全員右を攻撃し、封印と弱体化を受けたら状態回復。
セーラームーンのダメブロは使えるようになっていたら2ターン目以降に使います。

途中死の秒針で誰かが落とされますが、コロンが落ちたらアウト。
コロン以外だったら蘇生できます。

魂子が怒り状態になったらボネットのSSを使い、
画像の状態くらいまでHPが減ったらボブSS。
このあと一回攻撃で倒せます。



【サブクエスト報酬】
ハイ・エーテルグラス
100万ゴールド
ハイ・エーテルグラス
マナ・エレメント+50

イルメイアは入手何度が高いと思いますが、一応ガチャ産なしでクリア可能です。
しかし全部クリアしてもハイエーテルが貰えるだけなので、
魂子が欲しいだけならサブクエ無視でクリアしてもOKです。



【初回クリア報酬・超一流の死神 魂子】
Screenshot_2015-07-20-17-24-14.png
ニルやテスタメントなど、水の魔族が揃っていればお供に使えるキャラです。
LモードになるとASはチェイン不要60%になり、
SSは効果値が400になります。

潜在能力は薔薇や桜の財布で開放できます。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
引退する前からかなりクイズ力のあった方ですし、
ガチャ運も良かったのかもしれませんね。

ヒミカ艦隊すごいみたいですね。
Twitter仲間の方がそれで魂子を一発クリアしてました(笑)

縫合級はまだ手をつけていないところですが、
ノーデスは妖精艦隊でどうにかなるのかなと思ってます。
毎回魔力0のうちに何パターンか試して、
サブクエを分ける場合は難しいのを最初にやるようにしてます。

No title

復帰勢とはいえ2カ月とは恐れ入ります。
私は始めて2カ月のときまだ絶級ノーコンできなかった気がします。

ヒミカははまるとすごいですね。まさにピーキー。
ヒミカ艦隊で9ターンだったようです。
スザクⅡが来る前にガチャ産含めいろんな組み合わせを試しましたが12ターンは複属性クラスがほぼ必須で、ボブ、イルメイア、トリプルオルネで何とかという感じでした。
なのでエーテル1個のためにエーテル飲ますのは馬鹿ばかしいので放置という名の諦めでしたね。

今縫合級1属性3体以下ノーコンを検討しています。そもそもデッキ構成のハードルが高く、運要素も強いのでノーコンできそうならノーデスよりこちらを魔力0で試したほうがいいと思います。

Re: タイトルなし

>東森さん
おはようございます。

こんな遅い攻略でも役に立つものなんですね(笑)

基本的にクリアしてないクエストは他の攻略ブログなどを
一切見ずにやっているのですが、
みなさんそんなに構築難度の高いデッキばかりなんでしょうか?

何はともあれクリアおめでとうございます(*´ω`*)

Re: No title

>つばささん
イルメイアとオルネの入手何度は始めた時期によるので
順位をつけるのは難しいですね(´・ω・`)

オゥランディ15-4は貰い物だけでクリアできるレベルになりましたし、
一度引退してアカウント作り直して復帰した方が
2ヶ月でサブクエコンプしてましたよ(笑)

ヒミカはかなり強いですよね。
ヒミカが3人くらいいれば何も考えなくても
12ターン以内クリアできるんじゃないでしょうか・・・

おはようございます。

つい先日、おばあちゃん級のコスト制限と戦士魔族は達成できたんですが、12T以内はどうも無理そうだなー、と思ってたんですが、記事を参考にさせていただいて無事達成できました。ありがとうございました。

エタクロ2の隠し級のノーデスを回収できなくて悔しい思いをしたので、今度はどうしても達成したかったので本当に嬉しいです。

No title

イルメイアを通常オルネに変えてもいけると思います。
インフレ具合からしてイルメイアと通常オルネだったらどっちが入手難易度高いんでしょうか?

ちなみに私はボブ、ヒミカ、エイミー、通常オルネ、イルメイア助っ人ミコトでいけました。
ボブ助っ人がいなかっただけなのですが、ヒミカのおかげで助っ人誰でも可になったのが個人的にはよかったです。

Re: No title

>まちさん
残り一日ですが参考になれば幸いです(´;ω;`)

火力の高いキャラとボブがいればどうにかなるという印象でした。

No title

この時を待ってましたー!!(笑)

戦士魔族縛りだけクリアしてあるんてすが、
なんだか悔しいから意地でもサブクエコンプしたくて(;´∀`)

報酬はハイエーテル1個でも構わないので、兎に角リベンジしたい!(笑)


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



