

【八百万神秘譚】神輿級「祭りの果て」 攻略

Screenshot_2015-06-02-12-49-20.png
条件を満たすと出現する隠しステージです。


【出現条件】
Screenshot_2015-05-31-17-10-14.png
「最終進化ナゴミを連れ戦火級をクリア」を三回達成すると神輿級が出現します。
私は戦火級サブクエクリアに使った4体デッキにナゴミを入れてクリアしました。
一戦目でナゴミとファムを交代する以外はほぼこの動画と同じです。
【八百万神秘譚】貰い物デッキで 戦火級 サブクエ一発クリア (動画)



【一戦目】
Screenshot_2015-05-31-17-22-25一戦目
Screenshot_2015-05-31-17-22-56一戦目
三体とも初回2ターン待機で
左右は1ターン毎に950前後の単体攻撃と行動封印(1体3ターン)の繰り返し
中央は300前後の全体攻撃と行動封印(1体3ターン)の繰り返し

サブクエの30問達成を狙う場合、
中央だけ残してダメブロを使えばターン数を稼げます。



【二戦目】
Screenshot_2015-05-31-17-29-26二戦目
Screenshot_2015-05-31-17-32-02二戦目
三体とも初回1ターン待機
左はSPスキル封印(2体5ターン)を使い、毎ターン400前後の全体攻撃
中央は400固定の毒を使い、その後毎ターン300前後の全体攻撃
右はAS封印(2体5ターン?)を使い、その後毎ターン400前後の全体攻撃

ASとSSどちらを封印されたくないかで倒す順番を考える必要があります。
サブクエの30問達成を狙う場合は
ここでもダメブロを使ってターンを稼いだ方が良いです。



【三戦目】
Screenshot_2015-05-31-17-40-23三戦目
Screenshot_2015-05-31-17-41-56三戦目
左は2ターン待機で行動封印(3体1ターン)を使用
その後は多分単体攻撃してくると思います。

中央は先制で鉄壁防御を使い、
1ターン後力溜め→1ターン後3000程の全体攻撃

右は1ターン待機で行動封印(3体1ターン)を使い、400前後の単体攻撃


ここはスキル溜めなんてしている余裕はありません。
毒でさっさと片付けてしまいましょう。

魔族&神族で毒を使えるのは
ハロウィン魔道杯のペポ(魔族)、
ハロウィンイベントのセリナ(魔族)です。
他にいましたっけ?



【ボス戦】
Screenshot_2015-06-01-13-09-11-1ボス
Screenshot_2015-06-01-13-09-25ボス左右
左は毎ターン全体攻撃を使い、
HPが半分程で怒りモードになり死の秒針(使用ターン含めて3ターンで死亡)を使用

右は400固定の毒を使い、毎ターン全体攻撃
HPが半分程で怒りモードになりAS封印を使用


Screenshot_2015-06-01-13-10-01ボス連撃
Screenshot_2015-06-01-13-49-12三体攻撃
中央オオミコシは1ターン毎に
ダメージブロック4000→連撃→三体攻撃という繰り返し

Screenshot_2015-06-01-13-15-47ボス怒り
Screenshot_2015-06-01-13-16-04怨念
HP半分ほどでお怒りになり、連撃と亡者の怨念を使ってきます。
亡者の怨念はアユ・タラで初登場したスキルですが、
左右の味方が倒れている数で攻撃力の上がる単体攻撃です。

怒り後の連撃もダメブロで防げるので、スオウがいるととても楽になります。

Screenshot_2015-06-01-22-51-42-1.png
こんな満身創痍の状態でクリアしました。
普通にクリアするだけなら大した事はないのですが、
サブクエ一発クリアを考えると難易度が大幅に上がります。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-06-01-22-52-31.png
Screenshot_2015-06-01-22-54-47.png
使用したデッキはこんな感じです。詳しくは動画をご覧ください。
【八百万神秘譚】貰い物デッキで 神輿級 サブクエ一発クリア (動画)



【サブクエスト報酬】
よろず願叶えます オオミコシ (コンプリート報酬)
ハイ・エーテルグラス
マナ・エレメント+30
100万ゴールド



【サブクエコンプリート報酬 オオミコシ】
Screenshot_2015-06-02-13-09-58.png
最終進化させると変換した時に色々な特殊効果がつくようです。
魔族&神族クリアが難しい場合はコンティニューしてしまうのも手です。

Screenshot_2015-06-02-00-27-13.png
進化は通常の素材でした。いきなりカメオンを要求してきます(笑)



【八百万神秘譚】 関連記事まとめ
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>wingさん
クリアおめでとうございます。
火力がありすぎると連続正解数稼ぎのサブクエは
難しくなっちゃいますよね( ;´・ω・`)

終焉は集まりましたか?

No title

前回コメントするまえに全サブクエストクリアしていました。
火力が薄すぎて下手すると1戦目で20問消化したりもしましたが……

回復が厚いことと、パネルブーストが薄いことがうまくかみ合って、回答数を伸ばすことには苦労しませんでした。
問題入れ替えの結果か3色なのに内容簡単な問題を引けたことも勝因です。

とりあえず今回のレイドで終焉さんどうにか2体確保したいです(´・ω・`)覚醒はエーテルでもよいので

Re: No title

>wingさん
クルスとイーシェンがいればゾンビデッキも可能に!
クリア目指して何回か挑戦しているところでしょうか?

終焉さんの火力は凄まじいですね。
最初スキルの倍率を見たとき、
設定間違ってるんじゃないかと思いました(笑)
私も次回頑張って完成させたいです。

No title

クルス(フル覚フルマナ)、イーシェン(無覚10マナ)、赤エイミー(1覚0マナ)、ペポ(無覚0マナ)、フォッグファントム(フル覚0マナ)と編成し、助っ人に終焉さんを呼んでみました。一戦目の攻撃のかぶり方と、2戦目でクルスイーシェンのどちらかが生き残ってエイミーペポは毒死するという流れが作れるとコンティニューなしでサブクエストクリアができるようです。
状態回復がないので一度死んで蘇生してエイミーのSSで回復させる完全ゾンビデッキ。

初期編成だと火力がほぼないのですがサブクエスト制覇前提だと終焉さんマジ終焉。同属性ダメージブロック4000を平然と突破する火力はすさまじいですね。
火力担当はサティサでもいけるかもしれませんが、終焉さんはSSも大火力なのでより安心感があるようで。

次のレイドでは終焉さん作ります(´・ω・`)

Re: No title

>wingさん
妖精デッキで正解の部分をクリアして、
神族魔族はコンテでクリアという方はちらほら見かけますね。

手持ちが揃っていないと非常に厳しいクエストですし、
最後の手段としてそれは有りだと思います(´・ω・`)

ただ、まだイベント期間がありますし、
その間に何か別のイベントやブリューダインが来るかもしれませんよ。

No title

神魔が少ないのでかなり厳しいです(´・ω・`)
アスモデウスもブリューダインもいないので、2戦目からかなり辛い。
ガチャ産だとクルスドラク、ロンルイリー、ラオイーシェンくらいしかおらず…連続正解と全問正解を妖精デッキでどうにかクリアして、神魔はクリスタル突っ込むしかなさそう?

Re: No title

>ピさん
30問クリアおめでとうございます。

神輿級だとかなりおみくじが出ると聞きましたが、
オオミコシがドロップするわけでもないので他の級を回ってます。

上級で3つくらい出ることもありますし、
どこが効率いいのかわかりませんね(´・ω・`)

No title

ようやく完成した妖精デッキでいってみました
ハムx2レムx2ローズで30問はクリア
全問正解は何回か回していたら達成してくれるでしょう…

戦火級がほとんど豪華箱でないので神輿級まわすつもりなんですけど逆に乏福級まわす方が豪華箱落ちやすいのかなぁ
いつものようにどこも変わらない気もしますけどw

Re: No title

>ピさん
セリナのクエストは複色パネルもかなり多くて
きつかったですからねぇ・・・

ウラガーンで何とか頑張ってみてください(`・ω・´)

No title

セリナすごい欲しかったのにクイズ力もデッキもしょぼすぎて手がでなかった・・・復刻してほしいですねぇ

30問のために安定デッキ作りたいのにそもそも火で毒持ちが少なすぎる気がします
あとウラガーンぐらいしか思いつかないので調べたらヴィルゴビースト(とっくに餌)旧レム毒Ver(まだ黒ウィズやってない)と本当に少なかったw
ウラガーン育てるか…


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



