

【火口の遺跡 アユ・タラ】ステージ2「火山街護衛指令」攻略 (サブクエスト攻略あり)

Screenshot_2015-05-29-06-06-42.png
ステージ1に比べて難易度がグッと上がります。


【使用デッキ】
Screenshot_2015-05-28-22-41-26.png
ガイエン AS水属性特攻 SS2ターン水50%軽減
ムドー AS12chainダメアップ SS単体5回攻撃
セーラージュピター AS雷属性特攻 SS全体攻撃
エイミー AS味方の攻撃アップ SS状態異常回復
ミラ AS回復 SS全体攻撃

全員フル覚醒、助っ人にファムを呼びます。



【道中パターン】
・一戦目
Screenshot_2015-05-28-18-26-40一戦目
Screenshot_2015-05-28-18-27-06一戦目左
一戦目はこの二体で固定。
左のローグは2ターン毎に連撃

Screenshot_2015-05-28-18-27-25一戦目右
右のコウモリは初回1ターンで弱体化を使い、その後2ターン毎に全体攻撃
HP半分くらいで怒りモードになり、SPスキル封印(2体2ターン)のみになります。

まず右のコウモリを怒らせて、左を倒してしまえばスキル溜め放題になります。
元帥のように強い精霊が居ない場合、これがサブクエクリアのポイントになります。

2-1だけは動画をアップしましたので、詳しくはこちらをご覧ください。
ほぼ貰い物デッキで ステージ2 種族縛りサブクエ攻略 (動画)


・二戦目以降
Screenshot_2015-05-28-18-31-11.png
Screenshot_2015-05-28-18-54-02.png
Screenshot_2015-05-28-18-33-38.png
Screenshot_2015-05-28-19-05-13.png
Screenshot_2015-05-28-19-28-05.png
これ以外のパターンもあると思います。

Screenshot_2015-05-28-18-31-58ローグ
二戦目以降ローグの攻撃力が上がり、
水からも雷からも弱体化無しでこれだけのダメージを受けます。
1体に最大3ヒットするのでかなり痛いです。

コウモリが一緒に出現するパターンの場合は
一戦目と同じ戦法でスキル溜めが可能です。
誤答してもチャンスはあるので試して見て下さい。



【2-1 遺跡周囲の探索】
Screenshot_2015-05-28-18-40-28ボス2-1
Screenshot_2015-05-28-18-41-05ボス中央
ボスはこの三体。
中央のバウンサーが毎ターン強力な3体攻撃をしてきます。
助っ人にファムやミールを呼び、自爆遅延で最初に倒してしまうのがオススメ。
詳しくはページ上部にある動画をご覧ください。

【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-05-28-22-38-37リザ2-1
宝箱から水キノコSを確認

【サブクエスト報酬】
エーテルグラス
赤熱の原典 ルビー・グリム (火魔道書SS)
赫灼たる太陽の世界樹 (火樹S+)
月夜に踊るアクアフラウ (水フラウA)



【2-2 襲撃への警戒】
Screenshot_2015-05-28-19-17-31ボス2-2
2-1と同じ戦法でクリアできます。
サブクエ無視で行くのであれば術師で固めてボブ爆弾もありです。

【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-05-29-00-27-51リザ2-2

【サブクエスト報酬】
エーテルグラス
蒼凍の原典 サファイア・グリム (水魔道書SS)
幽幻たる蒼海の世界樹 (水樹S+)
幻想の如く舞うアクアフラウ (水フラウA+)



【2-3 緊迫する火山街】
Screenshot_2015-05-29-01-04-44サブクエ2-3
ボスはこちらの二体、2-2までと同じ戦法では倒せません。

まずミラのSSを使ってファムと交代し、そのまま遅延を使います。
そして右に全力攻撃で倒し、左のターンが1になったらガイエンSSを使用
あと少しで倒せるところまで削ってムドーSSを使い、
それでも残っていたら一問回答してトドメ

Screenshot_2015-05-29-01-10-55サブクエ2-3
36chainも積んでやっとだったので、誤答してたら倒せるかどうかわかりません。
それくらいの難易度だということを頭に入れておいて下さい。

【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-05-29-01-11-26リザ2-3
青い宝箱からはマナ+10が出ます。

【サブクエスト報酬】
エーテルグラス
招雷の原典 トパーズ・グリム (雷魔道書SS)
勇壮たる雷神の世界樹 (雷樹S+)
フロッシュ・ジェネラル (水キノコA+)



【2-4 魔物発生の原因】
Screenshot_2015-05-29-03-36-01サブクエ2-4
動画のデッキのジュピターをブラフモに変えてみました。
HPに余裕があったのでまず一回中央に攻撃し、助っ人ミールの遅延を使用。

Screenshot_2015-05-29-03-37-54.png
そのまま攻撃して中央を倒します。
右のターンが1になったらガイエンSSを使用。

Screenshot_2015-05-29-03-40-45サブクエ2-4
助っ人以外はオール貰い物でクリアできました。

【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-05-29-03-41-16リザ2-4


【サブクエスト報酬】
エーテルグラス
朱鱗のカメオン (火カメオンS+)
朱鱗のカメオン (火カメオンS+)
コウテイアメタヌキ (水タヌキA+)



ステージ2 コンプリート報酬】
クリスタル2個

関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
ガチャ産の強い戦士を持ってないとかなりきついですね(;´д`)
コウモリはとても癒し系でした。

No title

ガチャ産含めても選択肢が狭すぎるのできっついですね。
コウモリが2,3戦目も出てくれると楽なのですが1回はほぼローグ3体(涙)
めんどくさくなってコンテしましたよ・・・

Re: No title

>ラスクさん
ありがとうございます。
最初は術師でクリアしてみたものの、
諦めずに色々やってみると案外いけるものですね(=´∀`)

オゥランディまではしょっぱなからそんなに攻略に挑戦しなかったので、
自分で全部やってみるのは新鮮ですね。
Twitterで流れている情報もなるべく見ないようにしてます。

八百万って今日実装なのでは?

No title

更新お疲れ様です。
編成や動かし方についてはある程度成熟しているものと自負していますが、コーさんには及びそうにありません......(;´∀`)

一応RPGですし、インフレや情報公開が進む前に手探りで攻略するのも面白いものですよね。
八百万実装までに何とか完走、もしくは詰みポイントまで進めたいところです。


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



