スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【踊り続ける生ける神話 Mr.ボブ】バックストーリー

Screenshot_2015-04-24-16-16-04-1.png


スポンサーサイト

ここは芸術が禁止され、色彩を失った異界――。
人々はただひたすら富を求めて働くが、心は貧しく荒んでいた。
何の為に働くのか? そんな疑問すら心に浮かぶことはない。
まさに文化的カタストロフィの極みであった。

「働け! 働くのだ!
 何の為に貴様を産んでやったと思ってやがる?
 働かせる為に決まってんだろーが!」
鬼の顔をした父親が年端もいかぬ息子に仕事を叩きこむ。

「パパ……。わかったよぅ……」

「仕事こそが正義! まったく素晴らしい世の中だぜぃ! カーハッハッハッ!」
そして父は自らの仕事へ向い、息子はひとり涙を流す。

「つ、辛すぎる……こんな生活……」
そう、この異界では子どもですら笑わない。

しかし……芸術の燈火は消えてはいなかった!

「Boy、あんたに涙は似合わない」
少年の肩に、誰かがそっと温かな掌を乗せた。
振り返った少年は、眼前の男の姿に息をのむ。

靴は真紅のハイヒール。背中には羽を背負い、
袖に付けられた色とりどりの薄い布がひらひらとはためく。
足元から放たれる謎の光が、鏡面加工のアフロヘアに反射して、
四方を目まぐるしく……虹色に染めていく。
やがて辺りはさながらの……Dance Floorへ――。

「おじさん……だれ?」
男は少年の口を人差し指でそっと押さえ、甘く優しい声でいった。

「Boy……今は黙って“おネェさん”と踊りましょう。さぁ!」
おネェ……男は少年の手を取って軽やかにステップを踏み始める。

「おじ……お、おネェさん。これは……なんてお仕事?」

「かわいそうなBoy……Danceを知らないのね……。
これは芸術……雅なア、ソ、ビ♪」
そういって、“彼女”は少年にパチリとウィンクを決める――それが合図。
ふたりを包み込むように、空気がビートを刻みだす。

「さあ、Rythemに身をゆだねて……そうよ。
あなたのHeartをさらけだして……!」

「ボク、なんだか楽しい気分になってきたよ……」
たどたどしかった少年のステップは、徐々にリズムとシンクロしていく。

「今帰ったぜ……って、ハァ? な、何してやがる!?」
父の帰宅――それは突然の不協和音。

「さぁDuddy。あなたも一緒に楽しみましょう♪」
パチリと放たれる再びのウィンク――それが合図。

「テ、テメェ、息子の仕事を邪魔しやがって!
 ブッ働かされてぇのか、エェ!? ……え、えええ??」
息巻く父親は、間もなくその異変に気付いた。

「Duddy……あなたのDanceはもう--と、ま、ら、な、い♪」
彼女の言葉を待たずして、父親は激しく足踏みをはじめ、
それはやがて情熱的なステップへと変わっていく。

「あ、足が勝手に……。なんだこれ……?
 た、楽しい……楽しいぞー!」

「そうよ。踊りって楽しいのよ!
 さぁ、私と一緒に、虹色の人生を歩みましょう!」

――そして夢のParty Nightはどこまでも続いていく。

その漢の名はMr.ボブ――彼女のDanceは、
モノクロの異界すら虹色に染め上げる――。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>westさん
ストーリーまでまさにレジェンドでした!
コトリのストーリーでは神として崇められてますし。

ブッ働かされてぇのか は思わず笑っちゃいますよね(笑)

デッキと助っ人にボブを入れてSS二連発したら
大抵のボスは倒せるのでは・・・
早く育てて使ってみたいです(*´ω`*)

No title

まさにレジェンドに相応しいですねw
あと父親の「ブッ働かされてぇのか」ってセリフも笑いましたw鏡面加工のアフロってのも新しいですw

性能も素晴らしいですね!ASもSSも戦略の幅を広めてくれそうです。
スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。