スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時詠みのエターナル・クロノス エピソード08【エピローグ】

150425エタクロIエピローグ1

スポンサーサイト

——女神さま達による"時流の調整"が進んでいる。
過去・現在・未来の時流が本来あるべき姿へと修正されていく。
その作業をじっと見つめて、
私——アリス・スチュアートは物思いにふける。

全ての作業が終われば
『時計塔エターナル・クロノス』周辺の空間も元の世界へと戻るだろう。
時空間の乱れによって一時的に繋がってしまった、
他の世界の住人である"黒猫さんを連れた魔法使いさん"ともこれでお別れ。

本当に短い時間だったけど私たち
……ううん、世界中の"時"は守られたんだ。
わたしたちは精一杯の感謝の気持ちを言葉にしてお別れをした。


——それから。
『時計塔エターナル・クロノス』にはこれまで通りの平穏が訪れていた。
『空族団 ヴォラール』の人たちは……今回の事件のお仕置きとして
「住み込み作業者」としてお仕事している。

はじめはブツブツ文句を言ってたみたいだけど、
なんだかんだで身体を動かすのは好きみたい。
魔女さんも話してみると結構気のいい人で、今のところは関係も良好だ
ウサギさんなんかはステイシー様にマスコット扱いされてて満更でもなさそう。

そうそう、あの時作動してなかった"警備システム"の話。
『空族団 ヴォラール』の人たちも
時計塔の警備システムには相当警戒をしていたらしいんだけど、
なぜか作動してなくて簡単に中に入れたっていうあれ。

その後の調査で分かったことは"ネジの締め忘れ"による動作不良。
ピンポイントに重要な箇所だったみたいで、
数か所のネジの締め忘れから連鎖的にシステムエラーを呼んで
……ということらしい。

すぐに担当の整備士が呼ばれる筈だったんだけど、どこにも見当たらなくて。
イレーナ様が"過去"を観て分かったんだけど、
どうやらあの事件で発生した時空の歪みに巻き込まれて
何処か別の世界へと漂流しているみたい。

「大変! ユッカちゃんを探しに行かなくちゃ!」

——まだまだ私たちの"時空の物語"は終わらなそうです。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。