

時詠みのエターナル・クロノス エピソード06【魔女 ヴァイオレッタ】

150425エタクロIヴァイオレッタ1


150425エタクロIヴァイオレッタ2

私は『時の空族団 ヴォラール』のリーダー、マダム・ヴァイオレッタよ。
アレも欲しい♪ コレも欲しい♪ この世のお宝はぜーんぶ欲しい♪
だから私は作ったの。 『空族団 ヴォラール』を。

"開発担当"兼"愛玩動物"のルドルフちゃんを筆頭に
団員のみんなは私に夢中で、私のために世界中のお宝集めに今日も大忙し。

今回の狙いは時計塔の最深部にあるって噂のお宝『イニティウム』。
詳しくは知らないけど、とんでもないお宝みたい。
ってことは~欲しくなって当然じゃない?

――さ~て噂の『警備システム』とやらのお手前は
……って何にも無いじゃない。

ひょっとしてスイッチでも切れてるのかしら?
普通に中に入れちゃうんだけど?
聞いてた噂とは違うけど、まぁいっかぁ。 手間が省けたし。

――私たちは塔の内部を楽々進む。 
特に障害らしい障害も無く、最深部
……『現世の間』って書いて場所に辿り着いた。
中には1人の女性の姿……あれが噂の"時の女神"ってヤツかしら。

どうやら"現代の時の女神"らしく、
「過去がどーの」「未来が変わる」だのとあーだこーだ
小難しい理屈を並べて私たちの邪魔をしようとしている。

ちょーっとお利巧に眠ってて頂戴ね?
憐れな女神さまは麻酔弾で眠りについた。

邪魔ものが大人しくなったのを見計らって最奥へ。
そこには「いかにもお宝ですー」という感じに、
歯車がいくつも複雑に組み重なった台座の上にある『イニティウム』らしきもの。

想像よりは小さいのねぇ。
でも、ピカピカ光ってるし、これでもかってくらいに安置されてるし、
きっとコレに違いない!
私たちは『イニティウム』を台座から取り外す。

――カチカチカチ
なんの音?

――ガチャンガチャン
音がだんだん大きくなって……なんだか時計塔全体が鳴いてるみたい。

――ガコンガコンガコンガコン
もしかして『イニティウム』って時計塔の重要部品?

そして起こった空間の乱れ。
時計の針が不自然に回転を始め、周りの景色が目まぐるしく変わる。
空間の歪みに映って見える様々な世界の映像とこれは
……子供の頃の私の姿?

そこに見えた映像は確かに子供の頃の私だった。
頭の良いお利巧ちゃんのルドルフが推察するに
『イニティウム』ってのは"時空間の制御装置"なんじゃないかって。
それが本当だったら過去や未来を変えて、
あーんなことも、こーんなこともやりたい放題ってことじゃない?

こ、これって単なるお宝なんじゃなくて、すっごいお宝ってことよね!!

「ルドルフちゃん、この石もっといい利用方法がありそうね!」

「で、ですが……早くここを出たほうが良いのでは?」

お互い譲らず口論が続き、
珍しく執拗につっかかってくるルドルフちゃんに負けて時計塔に出ることに……
時計塔から脱出しとうとした途中で派手な格好をした女に見つかってしまった。
すると、ルドルフちゃんがサッと前に出て私にこう言ったの。

「ここは吾輩にお任せください」

たまには……カッコいいこと言ってくれるじゃない……
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント



☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



