

【Abyss Code 05 冥世の天蓋】ほぼ貰い物でノーコンクリア

Screenshot_2015-03-25-17-35-28-1.png
【Abyss Code 05 冥世の天蓋】冥滅級 「夜よりも暗き冥黒」の攻略記事です。


2015年11月17日開催時、貰い物でノーコンクリアできました。
こちらをどうぞ
貰い物デッキで 真覇級「非可逆なる静謐」 サブクエ一発クリア(動画)


【使用デッキ】
Screenshot_2015-03-25-23-06-41.png
アキラ AS回復 SS2ターン遅延 フル覚
ガルタス AS7問正解&パネル色でダメアップ SS2色変換 フル覚
キワム AS5問正解ダメアップ SSHP50%使用全体攻撃 フル覚
クレア AS回復 SS6ターンダメブロ500 フル覚
星タヌキ AS回復 SS状態異常回復 1覚

助っ人にはフル覚ニレイヌを呼びました。
ガルタスのASが発動したらとにかく複色優先で解答します。

キワムはモストロでもいけると思いますが、
多分キワムを持ってる人の方が多いと思うのでこっちにしてます。


スクショがあまりしっかり撮れていなかったのでところどころ雑です。
ダメージ撮影時のデッキはクリア時のデッキと違うのでご了承ください。




【一戦目】
Screenshot_2015-03-25-20-03-08一戦目
Screenshot_2015-03-25-20-03-50一戦目左
左は初回1ターン、次から2ターン毎に連撃

Screenshot_2015-03-25-20-08-54一戦目中央
中央は初回1ターン、次から2ターン毎に全体攻撃

Screenshot_2015-03-25-20-04-52一戦目右
右は初回1ターンで400固定の毒を使い、次から2ターン毎に連撃と毒を使用


左→右→中央の順で倒します。
chainパネルがあれば優先して踏んでいきます。
6ターンか7ターンで突破。



【二戦目】
Screenshot_2015-03-25-20-11-00二戦目
スクショがこれしかなかったのですが、全員初回1ターン待機です。

Screenshot_2015-03-25-20-15-10二戦目左
左は先制スキル反射を使い、1ターン毎に全属性弱体化と連撃を使用

Screenshot_2015-03-25-20-13-33二戦目右
右は1ターン毎にスキル封印(3体20ターン)と連撃を使用

中央は先制スキル反射を使い、毎ターン単体攻撃とスキル反射を使用。
弱体化なしで1200程度、弱体化状態だと2400ほどのダメージ


開幕でクレアのダメブロを使います。
パネルに複色が少ない場合はガルタスの変換も使用。

1ターン目に封印が飛んでくるので、
星タヌキが封印されたり中央の攻撃を食らったらアウトです。

とにかく運ゲーですが、ここを抜ければなんとかなります。
右→左の順で倒したら星たぬきのSSを使えるまで粘って中央を倒します。



【三戦目】
Screenshot_2015-03-25-20-21-15三戦目
こちらもスクショがこれしかなかったのですが、全員初回1ターン待機です。

Screenshot_2015-03-25-20-21-15三戦目左
左は先制スキル反射で毎ターン300前後の連撃
スキル反射は1000固定の毒が返ってきます。

Screenshot_2015-03-25-20-22-48三戦目中央
中央は先制ダメブロ4000を使い、毎ターン600前後の連撃。
かなり痛いです。

右は属性特攻の単体攻撃、2000ちょっとのダメージでした。


開幕で遅延を使い、毒がきたら星タヌキSSで解除
右→中央の順で倒しますが、クレアのSSが途中で使えるようになるのですぐ使います。

左はダメブロで防げるのでギリギリまでスキルを溜めて、
アキラの遅延が使えるようになったら次へ。



【ボス戦】
Screenshot_2015-03-25-20-42-01ボス戦
Screenshot_2015-03-25-21-52-59ボス左
左は先制スキル反射を使い、毎ターン320前後の連撃
反射にスキルを使うと全属性弱体化が返ってきます。

Screenshot_2015-03-25-21-54-06ボス中央
中央は初回2ターン待機で毎ターン600前後の連撃

右は先制スキル反射を使い、2ターン毎に2400くらいの属性特攻
反射にスキルを使うと8割くらいの割合攻撃が返ってきます。


Screenshot_2015-03-25-22-51-55.png
中央はほんの少しHPが減っただけで怒りモードになり、
初回行動でスキル反射を使用。



Screenshot_2015-03-25-22-53-13.png
開幕で遅延を使い、星たぬきSSで状態回復、
そのまま中央を攻撃し続ければ攻撃を受ける前に倒せます。
あとはクレアSSを使い、左、右の順に倒すだけです。

左の攻撃はダメブロで防げますし、
右の属性特攻はHP満タンなら耐えられます。




【リザルト】
Screenshot_2015-03-25-22-53-45.png



【クリア報酬・テネブル】
Screenshot_2015-03-26-14-51-05.png
【L】AbCd-Ξ:《死の永夢 テネブル》
MAX攻撃力:2083 MAXHP:3204
アンサースキル:ヴァニタス・ヴァニタートゥム
(戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップ(効果値:150)&敵HPを吸収する)
┗レジェンドモード時:戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力アップ(効果値:300)&敵HPを吸収する

スペシャルスキル:輪廻する死の回帰
(味方全体のMAXHPの100%を使い敵全体へダメージ(効果値:100))
┗レジェンドモード時:自分を犠牲に全員をHP75%蘇生


【潜在能力】
 ファストスキルⅠ
 攻撃力アップⅠ
 パネルブースト・雷
 HPアップⅡ
 雷属性HPアップⅠ
 ファストスキルⅡ
 パネルブースト・雷
 雷属性攻撃力アップⅠ
 AbCd攻撃力アップⅡ
 九死一生Ξ

【レジェンド発動効果】
 HPアップⅣ
 雷属性攻撃力アップⅠ

 九死一生ΞはHP90%以上で99%生存できる能力のようです。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>つばささん
運ゲー回避おめでとうございます!

今回はプチニーミとレムが大活躍しているようですね。
私も次回はまた違うデッキでクリアしてみたいところです。

しかしドロップ酷すぎますね(´;ω;`)

No title

3回目でだいぶ慣れてきたのかなんとか周回できるくらいにはなってきました。1回1回が半端なく疲れますけど。

試行錯誤した結果、2戦目運ゲーは回避することができるようになりました。
神話コトリでもいいのですが、状態異常解除助っ人に出してくれる方が少ないのでデッキは助っ人によって変えてます。
基本サティサ、幼クレア、バレンタインアキラ、アニマは固定で、
キシャラの場合:グレイス(コトリでも可)
グレイスの場合:ガルタス
にして開幕自爆遅延→異常解除です。
その他高火力キャラの場合:幼クレア、アニマout、しょこたん(!)、ガルタス、グレイスinで右1ターンキルです。

妖精部隊でもいけるらしいので次回はそっちで安定周回できないか模索してみます。

最後にこの難易度で2/10ドロップは渋すぎです(涙)
長々と失礼しました。

Re: No title

>ピさん
運ゲー要素を乗り切れるだけでも大したものですよ(笑)

私は星たぬきをコトリに変えただけで前回と同じやり方です。
もうちょっと楽にクリアできないと周回する気にならないですね。

No title

「もしかしてサティサSS使えば右ワンパンできるかも?」
と思ってデッキ組みなおしてみました

ユッカ、サティサ、GWリース、グレイス、ステイシー

一戦目で10T溜めます
ここでやばかったらグレイスSS発動

二戦目サティサSSからの右全力
その後左倒してグレイスSS溜まるまで頑張る

三戦目ユッカSS→グレイスSSで右から順に倒す

ボス戦左ワンパン→右ワンパン
ここでサティサが沈んだので助っ人リヴェータSS→タコ殴りで終了

結局chain切らさないパネル運orクイズ力が必要なんですけど2戦目の運ゲー要素がなくなっただけでも気楽になりました

まぁ1.5h頑張って一回しかクリアできてない時点でお察しですけどorz

Re: No title

>ピさん
ノーコンおめでとうございます!
なんとかもう少し安定させたいものですよね(´・ω・`)

最後の左から倒すのはパネル事故や誤答の保険です。
パネルが酷い状態でダメブロが切れると、
左の攻撃で全滅する可能性があるので。

No title

やっとノーコンでけた・・・
バレアキラをユッカにかえてプランどおりに行動
2色を取りこぼさない&グレイスの封印回避の条件が整うまでなんどリタマラしたのかw

最後、画像でも右残してるんですけど
>あとはクレアSSを使い、左、右の順に倒すだけです。

ここクレアSSが効く左を残して右の水タービン優先した方がいいような?

Re: No title

>ピさん
ピサンピサンピサンピサンピサンピサンピサンピサンピサン
祈りが足りなかったのかもしれません。

現状ではよほどの廃課金じゃないと安定クリアは難しいみたいですね。
我々は運ゲーに望みをかけるしかないのですよ(´・ω・`)

No title

現状では2戦目の封印が無理ゲーすぎる・・・

バレアキラ、サティサ、ステイシー、クレア、グレイスでグレイス4覚以外フルフル

一戦目でなんとか10chまでたまるように祈る
二戦目でグレイスに封印飛んでこないように祈る
三戦目誤答なしクレアSS効いている間に抜けられるように祈る
四戦目遅延中にボスが倒れることを祈る

MOTHER2の最終ボス戦なみに祈りましたが
二戦目越えたあとに三戦目で全滅
そのまま続けて3コンでした

No title

2.5h中、一度もグレイスが封印食らわないですむ事がなかった件( ノД`)
どれだけの確率なんだ・・・

Re: タイトルなし

>westさん
ありがとうございます。
照れます(*´ω`*)

Re: やっぱり連続正解がすごい

>つ さん
はい、ガルタスがいる以上誤答が許されないのが厳しいところです。
chainパネルがもう少し出てくれるなら
多少誤答しても大丈夫なんですがね(´・ω・`)

ミカエラがそこまで強くなったら嬉しいですね(*゚▽゚*)
育てるのがかなり大変になりそうですけど、
既存精霊のL化に期待しましょう。

すごい!
もうこの一言に尽きます^ ^

やっぱり連続正解がすごい

似たようなデッキでキワムをモストロ、星たぬきをジェニファーにして2戦目自爆遅延で状態異常解除を呼びこんで挑戦してました(星たぬきのステが頼りないのと運ゲー回避のため)が、ガルタスのために3色でも踏みにいかなければいけないのでストレスフルフルいらいらMaxできつかったです。
キワムだと2、3戦目のスキル溜めで少し複色つぶしできそうなのでミカエラあたりが劣化キワムに進化しないかなと願ってるんですが。

Re: No title

>ピさん
キシャラをクレアにしてイグニスを何らかの生贄にチェンジ。

キワム、ガルタス、モストロのどれかをレンタルできれば
いけるんじゃないでしょうか・・・多分。

Re: タイトルなし

>あんさん
ありがとうございます。

試行錯誤の部分に気づいて貰えましたか(*´∀`*)
いつも難しいクエストは何回もデッキを変えて挑戦してます。

今回は1戦目から結構きついので嫌になった方も多いでしょうね。
急に難易度を上げられた感じでした(・ω・;)

Re: すごいです!

>ハッパさん
こんにちは。

課金してる方々がどんどん無理ゲーと言って脅してくるので、
クリアした時の達成感はすごかったです(笑)

キワムとガルタスのところは何かしら高火力精霊がほしいところですね。
星タヌキは今回の功績によりレジェンド化してほしいです(*´∀`*)

Re: No title

>私も無課金2コン さん
お褒めの言葉ありがとうございます(*´∀`*)

いつもこんな感じで記事や動画を作ってますので、
気が向いたらまたご覧くださいヽ(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

>東森さん
こんにちは。

複色パネル祭りなのでそこをいかに処理するかが問題ですね。
周回するのはさすがにきついですヽ(;▽;)ノ

星たぬきが一戦目で落ちてしまうのは、他に回復を入れてないのでは?
AS回復が二人いれば少なくとも三戦目までは耐えてくれましたよ。

No title

アキラ無覚・イグニスフル覚・グレイス4覚・キシャラフル覚・カーナフル覚でいくと余裕の防御力不足で二戦目であっさり全滅
イグニスをルルベル3覚に換えてみると半減で少しは耐えるものの火力不足でジリ貧
グレイスout→助っ人キワムinで3戦目までたどり着くも4戦目たどり着けず
現状の手持ちだと無理っぽいなぁとあきらめました

次回までにはクレアをある程度までは育ててアキラ・クレア・グレイス・キシャラと高火力アタッカーでチャレンジしてみたい所
イグニスじゃ足りないかなぁ・・・

攻略&記事執筆お疲れ様です。
すごいの一言です。
連続正解数もすごいし、道中のスクショで、カード違うものがあるので、何回も何回も試行錯誤したんだろうなあ、と…。ホントすごいです。
ワタシは何回か挑戦しましたが、あまりのどうにもならなさにイライラしてしまうのであきらめました(^^;;

すごいです!

こんにちは。
この難易度でノーコンとは・・・。
すばらしいと思うと同時に恐ろしくも感じます(笑)
私はガルダス、キワムを持っていないので再現できませんが、似たようなカードを使えばいけそうですね。
今回のMVPは間違いなく星たぬきです!
彼(?)が弱いと言っている人にも見てもらいたいですね。

No title

素晴らしいです。
使用デッキの精霊紹介が細かくスキルや覚醒まで載せてあるので、同じ精霊を持っていなくても類似したものを探せるのでとても分かりやすく参考になります。
攻略手順も丁寧に解説していただきありがとうございます。

今後も素晴らしい記事を上げてください。

こんばんは。

この難易度をノーコンとは…。恐れ入ります。
私はキシャラ持っていながら4コンというザマでした。誤答が多かったのでそれが無ければ確実に1コンは減らせますが。

それにしても星たぬきを使ってるのが凄いですね。
星たぬきを連れていっても毎回一戦目で落ちてしまうと言っていた方がいました。

Re: タイトルなし

>ニレイヌ欲しかったぜ さん
どちらもフル覚醒ですよ(*´∀`*)

ガルタスとクレアさんは何覚醒してますか?

Re: No title

>ピさん
アキラは1覚だったので今日フル覚にしました。
魔道杯の準備もあったのでエーテルがすっからかんです(;´д`)

このデッキはTwitterで流れてきた、
ノーコンした人のデッキを参考にしました。
その方はキワムがモストロで、星タヌキがグレイスでしたけどね。

言葉にできないコツのようなものは有るかもしれませんね。

Re: No title

>マコトさん
ありがとうございます!

そんな広告が出てたんですか(笑)
普段見てるサイトの情報から
その人の興味ありそうなモノが表示されます。

No title

アキラ無覚にクレアはまだプレボ内
ガルタスの代わりになるような精霊もいなく
祭ガチャでキワムにニレイム欲しかった…

唯一マリが雷特攻以外で火力でそうですが
戦士デッキにしたら回復が全然間に合わないというジレンマ
明日の昼はプレイできなさそうなので
結局戦士デッキでごり押ししましたが4コンかかりましたorz

このゲームに何か気づいていないコツが
あるんじゃないかという気がしてなりません( ノД`)

No title

さすがは師匠です!!おめでとうございます!
パソコンで見てると右のおっぱい川柳の広告が気になって気になって・・・


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



