スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヤキトリ免許皆伝 ヤキト・リー】バックストーリー

Screenshot_2015-02-20-16-28-28-1.png

スポンサーサイト

ムラビトペンギンと呼ばれるペンギンの一族に、
勇敢な猛者と名高い一匹のペンギンがいた。

彼は、ムラビトペンギンの天敵――目につく全てを破壊し尽す獰猛な魔鳥
「アクトウシャモ」との戦いに身を投じ、
仲間たちと共に一族の命運を背負い戦い続けていた。
そして、多くの仲間たちが倒れる中、ついに彼はアクトウシャモの頭目を倒し、
その魔手から一族を守り抜いたのだった。

ようやくムラビトペンギンたちに安息の日が――と思いきや、
長年にわたるアクトウシャモの侵略によって、
すでに故郷は壊滅状態となっており、
加えて彼の一族は離散してしまっていた。

彼は、破壊された故郷に代わる安住の地の探索と、散り散りになった
仲間たちの捜索に奔走するが、戦うことしか知らない1羽のペンギンに
一族再興は荷が重く、状況は一向に好転しなかった。

「オレは一体、なんのために戦ってきたんだ……! 畜生!」
英雄と呼ばれたペンギンは、やがて挫折し、
やさぐれて無法者のペンギンになってしまう。

そんなある日、人間のオヤジを追い回すアクトウシャモの残党を見つけた彼は、
これまでの苛立ちをぶつけるようにアクトウシャモを倒した。
結果的に助けられたオヤジはペンギンに礼を言うと、
自分がその筋では名の通ったヤキトリ職人であることを明かす。

オヤジによると、アクトウシャモの肉はヤキトリの食材の中でも
至高の逸品らしく、彼はその肉を求めてここに来たという。
オヤジはペンギンの腕っ節を気に入り、アクトウシャモ狩りの協力を求めた。

「お前さんがアクトウシャモを狩り、わしがその肉をヤキトリにする。
 これが当たれば、空前のヤキトリブームを巻き起こせるぞ!」

「……そのブームが起こったら、どうなるってんだよ」

「平たく言えば金が儲かってウハウハになれる。
 世の中、金さえあればなんでもできる。
 お前さんが目指した一族再興とやらも、な」

「……まあいい。どうせオレは戦うことしか能のないペンギンだ。
 その話、乗ってやろうじゃねえか」
半ば投げやりにオヤジの依頼を引き受けたペンギンだったが、
事態は彼の予想をはるかに上回る形で好転することとなる。

ペンギンが狩り、オヤジが焼く。
異色のタッグが生み出したアクトウシャモのヤキトリは、
史上空前の大ヒットとなり、ペンギンはオヤジの言葉通りウハウハになった。

「これなら一族再興も夢じゃねえ……!
 ヤキトリがペンギンの未来を切り拓くんだッ!」

いつしかオヤジと名コンビになっていたペンギンは、
やがて彼のヤキトリにも興味を抱くようになっていた。
オヤジも後継者が欲しかったこともあり、
異例のことではあるがペンギンの弟子入りを快諾した。

「お前さんにヤキトリ職人としての新しい名を授ける……
 今日からお前さんは、“ヤキト・リー”だ!」

「ヤキト……リー! ……って、そのままじゃねえか!
 まあ、いいけどよ……」

それから数年後、オヤジのもとで修業し、
ヤキトリ職人の免許皆伝を得たペンギンことヤキトは、
料理人としての初陣に「美味フェス」への参加を決める。

世界中の料理人と食通が集まるこの大イベントで華々しいデビューを飾り、
いよいよ一族再興に乗り出すのだ。

「このオレが焼いたヤキトリで、今度こそ一族を再興してやんぜ!」
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。