

訣別のクロニクル エピソード14【エピローグ】

訣別のクロニクル エピローグ01


Screenshot_2015-01-22-22-22-52-1.png

「――と言う訳で、神界崩壊後、
 天界と魔界は幾度となく争いを繰り返す事になった訳や!
 時の魔王はイザーク・セラフィム。
 対する天界を治めしは、我らが若き聖王、ミカエラ・セラフィム
 お察しの通り、この二人は姉弟、しかも双子でございます――」

今日もここ、歴史を司る神殿では、
神獣トート・タピーロによる『神界史』の講義が行われていた。

「どうしてるかな、あの魔法使いたち……」

「んー? 元気でいるかなー?」
メティースとイストワーレも二人並んで講義を聞いている。

神界から戻った後、この二人と一匹は
クロノワにこっぴどく叱られたのだった――。

「――俺たちさ、魔族に書き換えられた歴史を元通りするんじゃなかったっけ?」

「……はい」

「だよねー? そのお前たちがなんで歴史変えようとしちゃうのよ?」

「いやー、先輩! 私なりに色々考えたわけですよ。
 やっぱ悲劇じゃないですか? 双子の姉弟が戦うんですよ!
 ね? イストワーレもそう思うでしょ?」
と、イストワーレに助けを求めるメティース。

「そうだよねぇ。メッちゃんは頑張ったよねぇ。
 あ、ちなみに先輩! 私なんですよ、
 歴史戻しちゃったらあの二人が戦う事になるって気がついたの!」
そう胸を張るイストワーレに、すかさずクロノワがツッコミをいれる。

「お前、それ全然アピるトコじゃないから!
 むしろそれ、この説教のテーマだから!」

「あー! なるほどです。メッちゃん、そういうことらしいよ」

「わかってるわよ、そんなの。でもですね、先輩。
 私はただ、歴史をより『イイもの』にしようとですね――」
メティースのその言葉に、クロノワはまた一つ怒りのフェーズを上げる。

「『イイもの』だと? それなに基準だよ!
 お前にとっての『良いもの』が誰かにとっては『悪いもの』かもしれないの!
 だから俺たちは常に客観性をもって――」
止まらないクロノワをおさめようと、トートが割って入る。

「まー、結局歴史は元通りになったんやし、今日はこれくらいでエエンちゃうの?
 二人もダイブ反省しとるみたいやし。ワイからもビシッと……」

「私はあなたに一番ビシッと言いたいですよ!
 そもそも今回の件は、あなたが魔族にホイホイと――」
二人と一匹はこの後も数時間に渡りクロノワの説教を受けた挙げ句、
一週間の自宅(自小屋)謹慎を言い渡された。


そして今日、ようやく彼らの謹慎が解けたのだった。
「――ほいで、天界と魔界とは長いこと五分五分の戦いを繰り広げてきたわけや。
 言い換えれば、この双子が天魔に分れてぶつかりあってくれたおかげで、
 神界崩壊後も光と闇のバランスは保たれたっちゅうことやな」
一週間ぶりに開かれたトートによる『神界史』の講義は大盛況のうちに終わった。

――その帰り道。
トートを胸に抱いて小屋へと歩いている途中、メティースは聞いてみた。

「トートはさ、もしあの時私たちが歴史を変えることが出来てたら、
 ミカエラ様はもっと幸せになれてたと思う?」

「そりゃ本人次第やな。どんな状況でも、人は幸せにも不幸せにもなる。
 ミカエラは己を捨てて、大義に生きた。ワイはそれを立派やと思う。
 ワイに言えるのはそれだけや」
それを聞いたメティースは、胸のトートを顔まで抱き上げて、

「……今日のトート、なんかちょっとカッコいいかも」
と、そのつぶらな瞳をじっと見つめる。

「……やめとき。ワイに惚れても不幸になるだけやで……ってアレは!」
トートはメティースの背後に視線を移すと、彼女の腕から飛び出した。
メティースが振り返った先には、
神殿図書館のアイドル司書、レメモ・ビブリの姿があった。

「レメモちゃーん。ワイ、すっごい情報もってまんねん!
 魔界のイザークゆうんはなー」
そう言いながらトートはレメモに向かって猛進していく。

「……何、あの珍獣」
神獣トートに少しでも尊敬の念を抱いた事に、
メティースは心底後悔した……。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント



☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



